連載

仕事も人間関係も全く上手くいかず、職場で物にあたってしまいます

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●脂身ブタ子(22)
【前回記事:職場で「男好き」と言われました…。

KENJIさん、こんばんは。以前は真摯なアドバイスをくださり、ありがとうございました。前回の悩み事についてはもう吹っ切れました。KENJIさんのお陰だと思います。ただ、新しい悩みが出来てしまいました。それは、自分の感情がコントロール出来なくなってしまったことです。主に苛立った時に、物音が大きくなるようになってしまいました。自分自身、そういう行動は威圧的だし、感情をコントロール出来なくてみっともない、自分はそうならないようにしようと努めていたのに、最近は相当意識しないと抑えられなくなってしまいました。

先日、上司が「ブタ子には仕事の能力がない」と言っているのを聞いてしまったことも関係していると思います。然るべき努力もしていないのに可笑しな話ですが、仕事も人間関係も全く上手くいかず、この仕事を続けて周りに迷惑をかけ続けながらやる意味はあるのかと、身が入りません。

ただ、今の会社は運が悪ければ恐らくクビですし、このまま転職しても二の舞なことは容易に想像できます。自分のどうしようもなさと、周りから助けてもらっていることを自覚しているからこそ、八方塞がりでどうしたら良いかわかりません。KENJIさん、アドバイスをどうかお願いいたします。

―――

ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。
お帰りなさい脂身ブタ子さん。

今回のご相談はとても辛い悩みね。
アタシはカウンセラーでも何でもない、ただのカマッ子だけどお許しを。
でも、真剣にお返事するから最後までご覧くださいね。

感情のコントロールができない時って心が散漫してることが多いのよ。
音痴な人ほど自分が音痴なことには気付いてないけど、アナタの場合は自分でよくわかっていらっしゃる。
“感情コントロール音痴”ではなくてよかったわ。
まあ、だからこそ余計に悩んでいるのよね……

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)