連載

痩身を保ち続けるヴィジュアル系男子の短期集中型ダイエット講座

【この記事のキーワード】
ヒィロです!

ヒィロです!

messy読者の皆様、こんにちは。
ヴィジュアル系美容講師、兼、ミュージシャンのヒィロです。

もう三回目ですが、念押しに簡単な自己紹介を……
名前、ヒィロ (『田村貴博』でFacebook登録しています♪ 友達認証100%)
年齢、1982年12月3日生まれの今年33歳(A型)
身長175センチ、体重54.5キロ。
趣味は作曲、ベース、スキンケア、アンチエイジング学、体に関すること。
最近のマイブームは、体幹を鍛える事。

前回は「ヴィジュアル系だからわかる!最強コスメ集!その効能とは!?」をお伝えしました。
第三回は「クレンジングの大事さ」について、お話しようと思っていたのですが……
最近ダイエット関係の問い合わせが多いので、僕が体重を落としたい時に実践しているダイエット方法をお伝えします。

これまで、食事系からケミカル系(変な薬じゃないです)等、いろいろなダイエット方法を試してきましたが、これは自分が試した中で、一番健康に痩せられて、かつ、お肌にも良い痩せ方だと、僕は思っています。
無理なく、自然に、健康に痩せられる、これは最重要。
いくつかのダイエット方法の良い部分を少しずつ自分の普段のライフスタイルに取り入れるだけで、太りづらくなるし、胃袋の大きさも程よく小さくなっていきます。
(太らない体質を作るためには胃袋のサイズ調整、これが物凄く大事)

では、そのおすすめダイエット方法である「炭酸&サラダダイエット」を説明致します♪
(もちろん男女の身体構造は違いますし、もっと言えば個々人で骨格も肉のつきかたもホルモンバランスも違うから、万人に効くよ、とは言えません。それはどんなダイエット方法でも同じことですね)

炭酸&サラダダイエット

美味しく食べて絞りましょう♪

美味しく食べて絞りましょう♪

僕が急いで体重を絞りたいときに実践するのは、とにかく簡単な、「炭酸&サラダダイエット」です。

1、ご飯を食べる前に、炭酸水をコップ1杯飲む。
お腹を軽く膨らませることで、必要以上の物を食べられなくなる。たった一杯で、本当に食事量がググっと減らせます。

2、生野菜を用意。
ここで肝心なのは、「必要な栄養素」を調べて、その栄養素を多く含む野菜をサラダに組み込むこと。
食べることを“ただの作業”なんて思ってしまったら味気ないし美味しくない、なにより楽しく痩せられないので、彩りなども楽しみながら補っていきましょう。

貧血気味だったら「ほうれんそう」「春菊」
血液をサラサラにしたいなら「たまねぎ」「パセリ」
肌を綺麗にしたいなら「アボガド」「かぼちゃ」

他にも色々ありますが、このような感じで組み合わせると、食卓も色鮮やかになります。 
肝心なのは、「生」野菜であること
理由は加熱すると、アンチエイジングや消化に必要な
「酵素」が消えてしまうので、必ず「生野菜」にしてください。
(一般的には加熱処理50℃~70℃で酵素は破壊されてしまいます)

1 2

ヒィロ

1982年12月3日生まれ、今年33才のA型男子。身長175センチ、体重54.5キロ、趣味は音楽&美容追求。高校2年の頃から始めたベースが、気付けば仕事になっていた。ヴィジュアル系バンド・ν[NEU]としてメジャーデビュー、2015年12月に渋谷公会堂ワンマンで解散。その後、音楽活動続ける中、並行して美容講師の資格を取得の後、全国各地でセミナーを開催。2016年6月11日「美と健康を生きる力に変える場所」をテーマに、渋谷にてプライベートエステサロン『LIly』オープン。サロン代表 兼 エステティシャン。

Lily HP:プライベートエステサロン『Lily』
Lily ホットペッパービューティ:ホットペッパービューティ
LIly twitter:@lily_salon0611
ヒィロtwitter:@neu_hixro

Facebook:Facebook

Instagram:Instagram

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

そうざいサラダ