連載

彼氏ができたのですが「付き合う」ってどういうことですか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●りなりん(24)

KENJIさん 初めまして。いつも拝読しています。

長い氷河期を終え、私にもようやく彼氏ができました。しかし「彼氏」と言ってはいますが、結局のところ「付き合う」とはどういうことなのかわかりません。

「友達とは違う関係」という自覚はあるのですが、彼女として何をすればいいのか。また、彼とどういう関係を築いていけばいいのか全くわかりません……。アドバイスをください。よろしくお願いします。

―――

りなりんさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

「付き合うとは何ですか?」ですって?

アタシが知りたいわよ!!

男と女の間に教科書なんてないの。
交際ゼロ日・超スピード婚なんてある時代ですから、「付き合う」と「結婚」の定義までよくわからなくなってきているわ。
もう、そんなアナタには……

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!
「“付き合うとは?”なんてくだらないことを考えるのは止めなさい!」

久々の彼氏に動揺してるのかもしれないけど、
アナタは、何で今の彼氏とお付き合いなさったのかしら?
もしかして、「彼氏」って肩書きが欲しかっただけじゃないでしょうね。
殿方のことが好きなら、「こういう関係になりたいな~」って理想や、やりたいことなんていっぱい浮かばないかしら?

KENJI美タミン注入〜♪
「付き合うことに正解なんてありません」

「何をすればいいいか」「どういう関係を築けばいいか」なんて……
アナタがしたいことを提案して、なりたい関係性を目指せばいいのよ!
アナタと殿方にしかできないお付き合いの仕方もあると思うわ。
もちろん「お付き合い」は相手ありきのことだから、ひとりで突っ走るのではなく、殿方の意見も受け入れなさいね。

お付き合いの期間って、殿方のいい部分も悪い部分も自分の心の目で見定める時期だとアタシは思うわ。
しっかりと値踏みができる女になりなさい。

KENJI拝

★相談受付は終了いたしました★

backno.

 

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

恋する東京 東京デートガイドブック