ゴシップ

ヨン様の嫁に続け〜。いま韓国女性タレントが狙っている玉の輿の相手とは!?

【この記事のキーワード】
KOREA109

目指すはセレブ妻。ペ・ヨンジュンinstagramより

 韓国ではすっかり注目は薄れてしまったが、今年の韓流的ビッグニュースといえばやはりヨン様結婚だろう。ヨン様夫人でタレントのパク・スジン。彼女と親しく、結婚式にも出席した業界人のシンさんに久しぶりに会ったのでいろいろと聞いてみた。

 シンさんは、ヨン様夫人をはじめ、数人のタレント&業界女子と仲良しグループを結成し、月に1度のペースでブランチやパーティーを楽しんでいる。

「私と彼女とは親友というほどの関係ではありません。仕事を通じて親しくなりました。スジンがヨン様とつき合っているのを知ったのは、結婚発表の直前です。もしかしたら同じグループでもタレント仲間の子たちは知っていたかもしれませんが、私は普段からあまり彼女と恋愛の話をしなかったから」

とシンさん。結婚式の直前に開かれたグループの集まりに、パク・スジンに連れられてヨン様もやって来たという。

「彼とは、そのときが初対面。笑顔がものすごく眩しくて、『うわ~ヨン様だ!』とテレビを観ているような気分でした(笑)。韓国にいてもなかなか会えない人ですからね。ヨン様がヘジンの肩をそっと抱いたり寄り添ったりと、ふたりはすごくラブラブでしたよ」

 ラブラブぶりももちろん気になるが、ヨン様夫人スジンと親しいタレント仲間たちの反応も気になるところ。韓国のテレビ番組でもあるタレントが同じようなことをいっていたが、結婚を機に、B級タレントから一気にセレブの仲間入りを果たした彼女のことを、親しいタレントたちはどんなふうに思っているのだろうか

「それはみんな内心悔しいと思いますよ。相手がただの人気俳優だったら正直みんな悔しくはないと思います。ヨン様はどちらかというと俳優よりも実業家の印象が強く、事業でしっかり成功をおさめていますからね」

結婚で成り上がりたい女たち

 韓国では本人だけでなく、親からも結婚相手にはお金と地位のある男性を選ぶようにと強くいわれる。

「女の子はそんな男性をゲットするため、若いうちから親の薦めで整形し、ミスコリアや芸能人を目指します。特にスジンクラスのタレントはその気持ちが強く、実業家との出会いを求めて、事務所には内緒でこっそり企業主催のゴルフコンペなどの営業を個別で受けている子も少なくありません」

 結婚するまでトップアイドルをはじめ人気スターとの恋のウワサが絶えなかったパク・スジン。シンさんに彼女がモテる秘訣を尋ねると、「あの美肌、あれに勝るものはありません」と即答。続けて、

「彼女は性格や物言いがキツイところはありますが、自宅のインテリアや洋服の趣味がどこか垢抜けないところもあって、そんなギャップも男性からしたら魅力的ですよね」

と教えてくれた。ちなみにパク・スジンと親しいタレントたちが結婚相手に狙っているのはどんな人?

「彼女たちだけでなく、いま韓国でモテるのはスターシェフ! 自分の店を経営しているだけでなく、テレビに出演し俳優に負けない人気を誇るシェフとの結婚は女性タレントの憧れです。ここ最近もタレントのキム・セロムが人気シェフのイ・チャノと結婚し話題になりました」

 たしかにここ数年、韓国ではスターシェフとタレントとの結婚のニュースが相次いでいる。さて、次に幸せの切符を手にするタレントは誰?

 

今週の当番=韓美姫(かん・みき)
MERSで大騒ぎの韓国だが、マスクをしてる率が少なすぎて驚き! 「マスクに飽きた」なんて声も聞くが、それで本当に大丈夫なのか!?

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)