連載

男のために働きたいの…チョコレート工場バイトで気付いた「己のアイデンティティ」キュッ

【この記事のキーワード】

【しQちゃんチョコレート工場奮闘記 汚物は消毒編】

しQちゃんの吐きそうな日常

 こんにちキュウ! 今日も馬車馬のように働くしQちゃんです。

 週5で働いていたバイトをクビになって、完全フリーダム状態だキュウ。仕事、金、男!! 全部ほちいキュ~。

 今回はネットの日払い特集で見つけた工場バイトに行ってきたキュウ。工場と聞くと機械油にまみれるようなハードなイメージだけど、あたしが派遣された工場は“チョコレート工場”なのキュウ。

*:.。.:*☆チョコレート工場☆:*:.。.:*

 ……うーん、可愛いくってスイートな感じがあたしにお似合いキュウ〜ン(´∀`人*)

 即WEB応募をポチッて、即採用だったキュウ。あたしチョコレートもジョニーデップも大好きキュウ〜♡

しQちゃん06_01

 好きなものに囲まれて働けるなんて最高キュウ♡好きなものに囲まれて自分らしく輝くワーキングガールになるキュウ。稼いだ金はもちろんアイドルに貢ぐキュウ~! そんなスイーツ(笑)な気持ちでチョコレート工場で労働するんだキュウ。

 派遣先のチョコレート工場の外観はお城風でとってもファンシー。外壁はミントグリーンに塗られて、フェイクの飾り窓まで描いてあって可愛いのキュウ。オッケーオッケー! いい感じに期待通りキュウ〜☆

しQちゃん06_02

 でも、チョコレート工場の内側はメッチャ殺伐としていたキュウ……。

 コンクリート色とダンボール色が基本カラーなんだキュウ……。

しQちゃん06_03

 チョコレートのおいしい匂いが充満しているのは嬉しかったキュウ~。

 工場内はとにかく人が多くて、派遣の短期バイトだらけキュウ。更衣室からトイレまでどこも激込みなんだキュウ。

しQちゃん06_04

 人が多い上に時間厳守だから、休憩時間でも慌ただしくてギスギスした雰囲気。移動は常に早歩きを求められるんだキュウ。のんびり屋さんでゆるふわほっこりガールなあたしには向いてない予感キュウ……。

 ちなみに、これがチョコレート工場作業員の基本スタイル。

しQちゃん06_05

 工場内ではゼッタイにはみ出してはいけないモノがあるんだキュウ。

 それは……毛!!!

 毛っていってもイン毛やワキ毛じゃないキュウ。頭髪すらNGなんだキュウ。髪の毛はしっかり帽子の中に入れなくてはいけないし、毛が1本でもはみ出していたらメッチャ怒られるんだキュウ~。工場内では毛は厳禁キュウ。

 廊下に張り出されている標語も毛髪厳禁スローガンなんだキュウ。

「あ! 毛が出てる 見てみぬふりせず 注意しよう!!」

しQちゃん06_06

 うん……そうだね。見てみぬふりは罪キュウ。あなたも、もし友達の見てはいけない毛が出ていたら注意するといいキュウ……。

 ここでは肌も露出してはいけないんだキュウ。袖をまくるのも厳禁キュウ。ダブダブの作業服を着てマスクを着用すれば……あら不思議! 個性が滅殺されるキュウ。

しQちゃん06_07

 年齢も性別も解らないこの格好……。全然モテる気がしないキュウ。わかってはいたけれど……社会の歯車になってる感はんぱないキュウ。個性が……人としての尊厳が殺されるのを感じるキュウ。

 自分らしさを大切に、って教育されたプレゆとり世代のあたしには辛いキュウ……落ち込むキュウ……(;;)

 作業員たちがギュウギュウに蠢いているチョコレート工場内はまるで白アリの巣…。

 個性を殺された白アリのような女たち。あたしもその群の一員キュウ…。

しQちゃん06_08

 作業着に着替えただけなのに、もう傷付いてるキュウ〜。

 除菌スプレーを浴びて、除菌マシーンに吹かれるあたし。除菌マシーンは満員電車みたいにギュウギュウ……。

しQちゃん06_09

 実はこれ、工場って感じで憧れてたキュウ。近未来っぽくて楽しかったキュウ。

 この後はコロコロで15秒間念入りにホコリを取るんだキュウ。あたしコロコロのテープ剝がすの苦手なのキュウ~。剝がすのに手間取っていると後ろのに並んでいる人から睨まれたキュウ……ごめんキュウ~。

しQちゃん06_10

 あたし汚物になった気分キュウ……。

 極めつきは私物ロッカーの番号、53番。忘れないように「ゴミ」って覚えたキュウ。やっぱりあたしはゴミ屑なんだキュウ……。労働前からあたしのガラスの自尊心は崩壊寸前キュウ~……。。。ううっ悲しキュウ~……(;;)

 いや、大丈夫キュ。泣いてなんかないキュ。

 個性を殺されるのは別にいいキュ。たかが髪型や服装程度のアイデンティティなんてどうせ大したもんじゃないキュウ。自尊心が傷つくのも慣れっこキュ。あたしごときの存在なんてゴミと同じキュウ。社会の歯車? 世間様のお役に立てるなら上等キュウ。

悲しぃのは…

  ぁたしが悲しぃのゎ…

!! 悲しいのは工場に男がいないことキュウ!!

 なんでチョコレート工場のバイトは女子だけなんだキュウ?

 どこもかしこも白アリみたいな女女女女女……

 男はどこキュウ? あたしのジョニー・デップはどこキュウ……?

しQちゃん06_11

 なぜチョコレート工場なのにジョニデがいないのキュウ……。ジョニデじゃなくてもいいから男出せキュウ! この際ティム・バートンでもいいキュウ! 監督を出せキュウ~!

 アーッ! 男日照りであたしのジェニタルは乾きまくりキュウ〜!!!

 あたしが何のために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いてると思ってるキュウ?

 男(アイドル)に貢ぐために決まってるだろバッキャロー!!!

 アイドルのた~めな~らエンヤ~コラ~

 男のた~めな~らエンヤコ~ラ セイッ

 も〜ひと~つオーマケにエンヤコ~ラ キュウ!

 ヨイトマケのしQ、汚いしQ! っていじめられてもいいから、男……男のために働きたいのキュウ……。

 あたし男がいないと労働意欲が湧かないのキュウ~ン……。

結論:あたしのアイデンティティ=男

 アイデンティティ(男)の崩壊に絶望していたその時……。あたしは一すじの希望の光を見つけたんだキュウ。

 女だらけの工場内で唯一の若い男……それは女工が着た作業着を回収するクリーニング業者キュウ! しかもイケメン♡

しQちゃん06_12

 あたしのジョニー・デップ…見つけたキュウ。

 チャラい長髪+スーツで汚れた作業着を運ぶ姿のギャップがカッコいいキュウ。マブいキュウ、まぶしすぎるキュウ〜! 毛髪厳禁の食品工場でそんなに長髪をなびかせて……いけない人キュウ。刺激的でドキドキしちゃうキュウ。薬指の指輪にもハラハラしちゃうキュウ。

 あ~ん♡ 危険を感じると吊り橋効果でときめいちゃうキュウ〜!

 好き……うん、あたし彼が好き♡♡♡(……って思い込むことにしたキュウ。しQの悲しい性癖キュウ……)

 辛い時こそ性欲を出すキュウ!

 あたし彼のために働くキュウ~!!

(労働編へつづく)

■子宮のゆるキャラ(妖精)しQちゃん /アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ Twitterアカウント【@sheQchang

(しQちゃんバナーイラスト おおざわともこ http://ohzawa.blog.fc2.com/ )

■バックナンバー

01/他人の食ったブドウの皮を始末するのはOLの仕事か? しQちゃんの「お仕事はつらいキュウ!」
02/産婦人科はデートスポットなのか!? 子宮頸がん検診に行ってきたキュウ!
03/女子人気ナンバーワンAV男優・一徹クンが、子宮を刺激しに来たキュウ~ッ!!
04/エロメンKING・一徹クンに、子宮を鳴らされちゃったキュウ~!!
05/呪いをかけまくってたら叔母の気が狂ったキュウ!! スピリチュアル親族の厄介メール

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

チャーリーとチョコレート工場 DVD