カラダ・美容

3kgのリバウンド…再びダイエットを開始します!!【メシ子本気のダイエット・リターンズ1】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 今年3月、67kgからダイエットを始め、8月の結婚式には52kgまで減量できていたリオネル・メシ子です。15kgの減量を達成したその後の私ですが……。

 なんと、結婚式から2カ月近く経った現時点で、3kgもリバウンドしてしまいました……。体脂肪率も+2%です。ダイエットはその後の維持が大変&肝心だと重々承知していたつもりではあるのですが、結婚式という大きな目標を終えて緊張感がなくなり、「少しならいっか♪」と、いままで禁止していたお寿司やラーメン、焼肉などを食べていました。始め2週間は全く体重が増えず、「もしかして、太りにくい体になってる?」と都合のいい考え方をしていたところ、徐々に体重が増えてきたのです。

 ただ、結婚式後も「運動の習慣をなくすとすぐに太りそうだし、健康面にも影響が出そう」と感じていたため、週1でヨガ&筋トレのパーソナルトレーニング(4回のパーソナルトレーニングで18,000円というお手頃価格です)を受け、それとは別に週1~2でジムでの自己流トレーニングを行っています。また、低糖質食にする日を週に2、3日作って、ゆるめではありますが食事制限も続行中です。

 でも、ライザップや24/7で受けていた本格的なトレーニングのような効果はなかなか出ず……。1kgくらいならすぐに減るのですが、リバウンドした3kgが完全に戻ることはなく増えたり減ったり。再度ライザップなどに通えばいいのですが、経済的な問題を考えるとかなり厳しい。何より、結婚式に向けてダイエットをしていた頃のようなモチベーションが自分の中にないことを実感しています。何をするにも、目標って大事ですよね。

 しかし! そんなことを言って中途半端にダイエットをしていても結果は出ないだろうし、さらなるリバウンドを引き起こす可能性もあります。せっかくお金も時間もかけて痩せたのだから、デブ時代に戻るなんてもったいなさすぎる……。

 ということで、新たな目標を立ててダイエットを再スタートさせたいと思います。今回の目標は、結婚式も終えたことだし、本格的に妊娠を考えたい――よって「妊娠による体重増加を見越したベスト体重になる」です。私の現在のBMIは21で、妊娠中の体重増加の目安は7~12kg程度だそうです。仮に現在の55kgのまま妊娠して、7~12kg程度太ったとしたら、ダイエット前と同じ体型となり動きにくく、体が重いなど日常生活に支障が出るかもしれません。妊娠は未経験なので、どんな状態なのかは全くわかりませんが……。とりあえず、50kgを目標に減量し、ちょうど良い体を維持していきたいと思います。今後は、気になる最新ダイエットをいろいろと試していく予定です!

【ダイエット・リスタート時の体型データ】

ridiet1002

リスタート時のメシ子。舞い戻ってきました。

身長160.2㎝(±0)
体重55.5kg
体脂肪率29.6%
バスト93㎝
ウエスト78㎝
ヒップ88㎝
太もも周囲42㎝
二の腕周囲26㎝

(リオネル・メシ子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました