連載

加齢で芳しくなる女のエキスの魅力

【この記事のキーワード】

asukatitle001

振り返ってみると元彼は年下が多い私。
しかし、女性に関しては年上の熟された方が好きなのです。
これは私の性が、女性も恋愛対象になり得つつも「自身の心も体も女性」という趣向だということが関係していると思います。
年齢や見た目のタイプなど関係なく、身なりを整える気持ちを少しでも持っている女性はみんな美しいと思っているのです。

中でも、仕事を頑張って自分の立場を築いていたり、たくさんの経験を積み、自分の軸をしっかりと持っている熟女さんを美しく感じます。

例えば、以前インタビューさせていただいた叶姉妹さん、杉本彩さん、鈴木京香さん、黒木瞳さん、桃井かおりさん、かたせ梨乃さんなどは「将来こんな女性になりたいな♪」という理想の対象です。
(実は共通点に「おっぱいが大きめで形が綺麗(憶測の方もいらっしゃいますが)」という共通項があるのです♡笑)
許されるのであれば、性的にもご一緒させていただきたいと感じる方々であります(照)。

Photo by cristian from Flickr

Photo by cristian from Flickr

先日、とあるBARでもうすぐ大学生になる息子さんがいるという40代後半の女性に出会いました。
息子に手がかからなくなってから仕事を再開し、仕事場と自宅の間にあるBARにふらっと一人で立ち寄っていた彼女からは、「母親」ではなく「一人の女」としてのかっこよさと美しさを兼ね備えていると感じました。
(後にバイセクシャルなことを伝え、LINE IDを聞き出すナンパ行為に及んだことは置いといて……)

彼女だけでなく、以前から可愛がっていただいている女性社長さんも、仕事も遊びも常に前向きに取り組むタイプ。
仕事の話を伺ったり、いろんな場所に連れて行ってくれるなど、経験を私にシェアしてくれるたびに、先輩としても恋愛対象としても「本当に素敵な女性だなぁ」と日々感じています。

彼女たちに共通していることは「年齢に臆することなく、自身の魅力を最大限に発揮している」ところです。
若い頃は、若いというだけで男女問わずチヤホヤされます。
しかし、「人生は顔に出る」と言いますが、一定の年齢を越えると、それまで積み上げてきた経験や人となりが、一挙手一投足、至るところに滲み出てるようになりますよね。
それは、その人にしか出せない“エキス”のようなもので、どんなに高い美容液にも勝ります。
きっと私は、その「熟女にしか出せないエキス」に魅了されているのだと思うのです。

年齢とともに遊び心を抑制したり、自然と家庭や内の世界に気持ちが向いてしまう人も多いかとは思います。
しかし世の熟女様には、ぜひ今までの経験を武器にこれからも外に出て、新しい何かを吸収しつつ頑張っていただきたい所存です。
ただし、街で私と遭遇した際にはナンパしちゃうかもしれませんので要注意♡
そして、私もそんな「完熟女」になれるよう頑張りたいと思います♪
(谷川明日香)

 backno.

 

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)