連載

婚活パーティや合コンでカップルになっても、連絡が来ると嫌悪感を抱いてしまいます…

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ユリ(29)

はじめまして、生まれてからずっと彼氏が出来ず、恋自体も高校生の時に振られたっきりしていません。しかし地元が田舎なので、周りの友達は続々と結婚、出産し、私もさすがに焦り始めています。

出会いを求めて婚活パーティーや合コンに行き、頑張ってカップル成立となっても、家に帰ってその方からメールやLINEが来ると、相手への嫌悪感が湧き上がってしまい、そんな私自身にもうんざりしてお断りしてしまいます。

「恋愛したいな~」という気持ちと「気持ち悪い、絶対にしたくない」という気持ちがこんがらがってよくわかりません。焦らずに自然な出会いを待ったほうがいいんでしょうか、それともまだいい出会いに巡り合ってないだけなのでしょうか。本音を言うと婚活パーティも合コンも、経済的にも精神的にもダメージが大きく、やめてしまいたいのですが……。

―――

ゆりさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

そうね〜。
年齢が上がってくると、恋愛の仕方は余計にわからなくなってしまうものよ。
もしかして、こんなサイクルにハマっていないかしら?
「恋ってなんだっけ……」「恋愛って面倒くさい……」と感じる。
→恋についてひとりで考え込み、気分転換にお酒をひっかける。
→美味しい日本酒と出会う。
→ひとりのほうが、やっぱり楽なのかしら?

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

婚活リベンジ! (マンガでわかる)今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法 (家族・教育・生活)