カラダ・美容

話題のダイエット骨盤整体にチャレンジ!【メシ子本気のダイエット・リターンズ2】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 リバウンドを機にダイエットを再び開始した私ですが、まずは「痩せやすい体を作ろう!」と思い、昨今流行りのダイエット骨盤整体に行ってきました。

 今回、チャレンジしたのは、「整体・骨盤矯正のカラダファクトリー」での施術です。佐々木希さんが広告キャラクターを務め、このところ店舗数が急激に増えているお店なので、読者の中に知っている人もいるかもしれません。

 実は、以前ひどい腰痛に悩み、カラダファクトリーの門を叩いたことがあるのですが、その際に担当女性スタッフの勧誘が凄まじかった印象があります。そのスタッフはとにかくマシンガントークで、話の流れで私が「来週友人の結婚式がある」と言ったところ、背中のトリートメントパックをゴリ推しされたのです。「自分の結婚式ならまだしも、友人の結婚式出席で背中トリートメントするか? というか腰痛を治したいんだけど……」と不信感を抱いたために足が遠ざかっていましたが、今の私の悩み「リバウンドしやすい」「便秘気味」といった症状に効くという「腸×骨盤シェイプコース〈60分8,424円〉」に興味が沸き、二度目の訪問をすることにしました。

 予約をして店に行くと、担当の男性スタッフによる「どの部分を痩せたいのか?」などの簡単なカウンセリングの後、施術に入りました。施術自体はとても気持ちがよく、体の筋が伸びている感がありました。途中、「ちょっとほぐしただけでもこのくらい変わります」と言われ、施術済みの左のお尻の側面と、まだ施術をしていない右のそれを触りましたが、明らかに肉の厚みが違う! さらに、施術前と施術後ではウエストが2㎝減るという衝撃体験も……! 骨盤矯正、すごい!

 ただ、便秘解消の腸揉みマッサージなるものがものすごく痛かったです。腸が動くのが体感的にわかるのもちょっと気持ち悪い。施術後、お腹の違和感が2日ほど続きました。ちなみに肝心の便秘が解消されたかというと、そうでもなかったです。

 今回のシェイプコース、お尻やウエストが速攻でサイズダウンしたのには衝撃を受けましたが、個人的に1回8000円というのは決して気軽に行ける金額ではないので、ダイエット中の気分転換としてたまに行くのがいいかもしれないと感じました。また、今回は勧誘ゼロ。スタッフによって違うのかもしれませんね。

 体重、体脂肪はほぼ変わっていませんが、引き続き頑張りたいと思います。

【ダイエットリスタート・2回目の体型データ】

meshiko1008

リスタート・2回目終了時のメシ子。食欲の秋が怖いです。

身長160.2㎝(±0)
体重55.5kg(±0)
体脂肪率29.7%(+0.1%)
バスト93㎝(±0)
ウエスト76㎝(-2㎝)
ヒップ81㎝(-1㎝)
太もも周囲42㎝(±0)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション 【骨盤矯正】【姿勢矯正】【マッサージクッション】【ダイエットクッション】【低反発】 レッド