カルチャー

【messy調査】7割がアンダーヘアを処理、そのうち4割はハイジニーナ

【この記事のキーワード】

 「【messy調査】アンダーヘアの処理していますか?」の結果を発表いたします! 前回の「【messy調査】おっぱいを揉まれるのって、本当に気持ちいいですか?」に引き続き、多くの回答をお寄せいただきました。有効回答数は180でした(女性回答者のみ)。

 先月から始まった牧村朝子さんの連載「まんこカスタマイズAtoZ」、初回はアンダーヘアにまつわるあれこれについてのコラムをお書きいただきました。その記事についたアンダーヘア処理についての様々なコメントを読み、「実際、どれだけの人がアンダーヘアの処理をしているのだろう?」という疑問を持ったことから、この調査を実施することにいたしました。

している人が7割

underhair1016

 グラフの通り、messy女性読者の約7割が「アンダーヘアの処理をしている(している・したくないけど、している)」と回答しています。多くの方が何らかの形でアンダーヘアを処理されているようですね。

 今回、「したいけど、していない」という回答の中に、「温泉などでの目が気になる」「夫が、そんなことしなくても、おまえは薄いから大丈夫と怒りだした」などの意見が寄せられました。他人の目が気になる人は少なくないようです。でも今回の調査結果の通り、7割もの方がアンダーヘアの処理をされています。ぜひ気にせず、自分のやりたいようにアンダーヘアをいじって下さいね。

 また「したいけれど、していない」と答えられている方から寄せられた意見には、

「処理の仕方やどのような方法が良いか分からない」
「やり方がわからない」
「どうしたらいいかわからない」

 など「処理の方法がわからない」といった回答も多く見受けられました。そこでまずは、アンダーヘアの処理をしている方が、どのような方法を取られているのかをご紹介しましょう。

処理の方法TOP3

 一位:ブラジリアンワックス 23
二位:剃刀(シェーバー含む) 22
     脱毛(サロン) 22
三位:脱毛 20

 一位はブラジリアンワックス。ブラジリアンワックス以外のワックス除毛で処理をされている方も多くいらっしゃいました。

 ブラジリアンワックスは、とろりとした液体を脱毛したい部位に塗り、数秒ほど待ちます。するとワックスが固まるので、そこにシートを貼り付け、一気に「ベリッ!」と剥がす……という方法です。除毛クリームのように毛を溶かして脱毛するわけではないので当然痛い。ガムテープを貼って、一気に剥がすのと同じです。その上、デリケートな部位なので恐怖心もあるかと思います。回答者の中にも「昔はブラジリアンワックスを使っていたけど、痛いから剃刀で剃るようになった」とお答えの方もいらっしゃいました。それでもブラジリアンワックスが人気なのは、その手軽さがゆえなのでしょうか。またサロンでもブラジリアンワックスを使った処理をしているので、プロの技術で痛みが軽減されるということもあるのかもしれません。

 二位、三位の「脱毛」については、「サロンやエステ、美容外科で脱毛している」といった回答を「脱毛(サロン)」に、特に付記のないもの、「脱毛ライトなどの脱毛機器を自宅で使っている」といった回答を「脱毛」としています。そのため「エステなどに通って脱毛している」方は実際にはもう少し多くなるかと思われます。

 一位、二位、三位とほぼ同数でしたから、ブラジリアンワックスでの処理が最もポピュラーというよりは、それぞれの都合に合わせて処理の方法を決めているのだろうという印象です。時間やお金に余裕のある方や、ブラジリアンワックスの痛みに耐えられない方がサロンに通っていたり、あるいは自宅でもできる手ごろなブラジリアンワックスのほうが、日々延びてくるアンダーヘアを処理しやすいと考える方もいるのだろうと思います。

 ちなみに、TOP3以外の方法としては、その他「毛抜き」「ハサミ」「レーザー」「除毛クリーム」「ヒートカッター」などがあげられていました。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

専門サロンのブラジリアンワックス アンジェリカワックス≪初めての方用スターターキット≫【無添加の日本製脱毛ワックス】