ゴシップ

ポエム全開、熊切あさ美の“崖っぷち”ブログに注目「今日もたくさん笑って過ごせますようにぃ」

【この記事のキーワード】
熊切あさ美オフィシャルブログより

熊切あさ美オフィシャルブログより

 『来春にも結婚』と報じられた、歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)とタレント・藤原紀香(44)。8日のスポーツ紙によると、今年5月に交際が報じられたふたりはその後も順調に愛を育み、すでに双方結婚の意志を固め、周囲にもその旨を伝え始めているという。ビッグカップルだけに準備に時間を要するため、来春の結婚となるようだ。その後も10月中旬、沖縄に婚前旅行に行ったことが大きく報じられ、ふたりもそれぞれブログで旅行に行った事を綴るなど、進捗はかなりオープンである。

 結婚へ一直線に突き進むふたりを見て否が応でも思い出すのは、それまで愛之助との交際が報じられていた熊切あさ美(35)だ。今年5月28日に「女性セブン」(小学館)で破局が報じられたが、翌29日には『ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し、「別れてない」と号泣しながら反論。このとき右手薬指には愛之助から贈られた指輪もつけていた。

 その後6月16日もニコニコ生放送「堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」に出演し、また号泣しながら「もう愛情はない」などと発言。また翌17日のスポーツニッポンの取材でも号泣しながら“2人で住んでいた部屋から愛之助が荷物を運び出していた”ことなどを暴露。かなりの往生際の悪さを見せつけたため、破局によるメディア露出の増加を“破局特需”などネットで揶揄される始末となった。メディアが乱発している愛之助&紀香報道はそうした熊切の面影を愛之助側がかき消すためにも見えなくはない。

 さてそんな熊切、号泣こそしなくなったようだが、ブログではいまも未練を伺わせるようなポエムが炸裂している。

 「集合写真♡では「最近、社会復帰したばっかりだからか 家に帰ると睡魔に負けそうになるの ちょっと前まで不眠だったのが嘘みたい 眠れるのはいい事だね」とメンタルが不安定になっていた事を臭わせ、日曜日♡では「今日もたくさん笑って過ごせますようにぃ(にっこりマーク)わたしは 悪いことをしたわけじゃないから 堂々とすることにした 今日この頃なんだ」と、号泣時もかなり堂々としていたように見受けられたが、もっと堂々とする宣言。「今日もたくさん笑って過ごせますようにぃ」のフレーズは、最近のブログ記事でたびたび登場しており、逆に(意識しないと笑えない状態か……?)と心配になる。

 「またまたでは「仕事があってよかった 今がすごく楽しい 今日もたくさんたくさんありがとう」と皆に感謝。久しぶりにでは「わたしには大切な人がたくさんいて 毎日幸せ」と幸せアピール。10月の記事だけでも感謝や幸せ、笑って過ごしたいという願望をこれだけ書き連ねているので、やはりかえって不安になる。

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

失恋ソングス・レボリューションズ~女・革命~