ゴシップ

紗栄子が富豪と恋愛することが、どうしてバッシングされるのかわからない。

【この記事のキーワード】
紗栄子Instagramより

紗栄子Instagramより

 

 資産約2000億円の会社社長と交際しているということで、紗栄子(28)バッシングがまたまた過熱している。

 今秋に交際スタートしたばかりの“新恋人”とされているのは、大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役・前沢友作氏(39)。ちなみに紗栄子は同社が運営しているファッションコーディネートアプリ「WEAR」に公式アカウント登録しており、ほぼ毎日着こなし写真を投稿している。最近ではInstagramよりも投稿頻度が高い。

 で、お相手の資産が相当なモノだということから、「銭ゲバ紗栄子の真骨頂」「金目当て」等の批判が沸きまくっているのだが、この前沢社長が「事実婚女性2人と子供3人」がいる非婚主義者で一筋縄ではいかないタイプということで、「紗栄子の狙い通りにはいかないぞ!」的なザマアミロ論も噴出。ネット上、というかいくつかある掲示板サイトではとことん嫌われている紗栄子なのである。

 しかしそんなアンチ紗栄子の声を真に受けていてはいけない。アンチよりもシンパの方がよほど数が多いから、紗栄子とコラボしたがるアパレルブランドは後を絶たないし、ファッション誌にもモデルとして起用されまくっているのだ。支持者皆無であれば、ここまで重用されるものではない。ただ、一時期の武井咲や剛力彩芽のような事務所パワーの“ゴリ押し”案件に消費者が慣れてしまったせいで、紗栄子も「俺/私は大嫌いなのに何で? やっぱりゴリ押し?」と一部から批判的な眼差しで見られるのだろう。

ダルビッシュに育児相談するのは非常識なのか?

 さて、アンチの眼差しが、ネット上での一般人の声として聞こえるだけなら別に構わない。だが、週刊誌で「恋多き金好き女・紗栄子ってヤな感じだよね~」な論調が出てくると、これは由々しき事態だなと思う。「女性セブン」(小学館)11月5日号では、『本当に大丈夫? 紗栄子(28)資産2000億円新恋人(39)は事実婚女性2人と子供3人「結婚しない男」』という見出しの短い記事が掲載されているのだが、明らかに紗栄子を「非常識でヤな感じ」に仕立てあげている。

 去年、同誌は“前彼”大沢伸一(48)と紗栄子のラブラブツーショットを撮り熱愛をスクープしたのだが、今回の記事では当時のことを“紗栄子の知人”が「シングルマザーが恋をしちゃいけないっていうわけでもないのに、彼とデートすることをいろいろ言う人もいて、紗栄子さんはかなり悩んでいたようでした」と語っている。シングルマザーが恋をしちゃいけないっていうわけでもないのに、と、「2人の息子がいる“のに”男とデートする」ことでバッシングを浴びる紗栄子を擁護するようなコメントを載せておきながら、次の段落では手のひらを返す。大沢と別れた紗栄子が、元夫のダルビッシュ有(29)に連絡を取ったことについて、「信じられな~い」と驚いてみせるのだ。以下、一文を引用。

大沢氏と別れた紗栄子が、まず頼ったのはなんと元夫のダルだったという。

 なぜ頼ったのかというと、「子供のことや今の生活を誰かに相談したくって、ダルビッシュさんと連絡をとったんだそうです」(芸能関係者)。……どこがどう“なんと”なのか、何度読んでも不思議である。元夫であり、息子たちの父親であるダルに、「子供のことや今の生活」について相談することの、何がおかしいのだろうか。むしろ、子供のことを相談する相手として最適なのがダルだろう。当たり前すぎて、この“なんと”には逆にびっくりする。

1 2

ヒポポ照子

東京で働くお母さんのひとり。大きなカバを見るのが好きです。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

this is me!#02紗栄子×デニム着回し100 (小学館セレクトムック this is me! # 2)