ゴシップ

若手アイドルに理不尽な説教!老害・和田アキ子に「何様のつもりだ」

【この記事のキーワード】
『WADASOUL』ユニバーサル ミュージック

『WADASOUL』ユニバーサル ミュージック

  25日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、元NMB48の山田菜々(23)が出演。彼女に対する同番組MCの和田アキ子(65)の言動が注目を集めている。ここ数年、以前にも増して暴君ぶりが際立ち、トンチンカンな受け答えで周囲を困惑させることの増えた和田アキ子だが、今回は一体何をしたのか?

 この日の放送では、同番組の企画「おまかせ!トピックス!ランキングクイズ」にて出演者たちが「男女500人に聞いた『誰もが一度は言ったことのあるダジャレランキングベスト5』」を予想することに。山田はいち早く「本田さんの本だ!」とダジャレを発したのだが、和田は「何?」と不満げな表情で切り捨てたのだった。

 和田の不快感表明に気付かなかったのか、気付いてもメゲないのか、その後も山田は「本田さんの本だ!」と繰り返す。すると和田は「あのさぁ、ものすごく本番中にイヤだけど、生放送ってわかってるよね?」と痛烈なダメ出し。“メジャーなダジャレを予想する”というコーナーであったために、山田のダジャレが「布団がフットンダ」級のドメジャーでなくややマイナーだったことが気に食わなかったのか、それとも他の出演者が先に答えを言うべきで新米ファミリーはおとなしくしていろ、という序列感覚が和田の中にはあったのだろうか。もし事前に打ち合わせしていたのに、それを忘れて山田が暴走したというのなら、和田のダメ出しもわからなくもないが、だとしても視聴者まで不愉快な気持ちにさせるあからさまなダメ出しはMC失格ではなかろうか。出演者をうまくさばけず、出演者に気を遣ってもらうことで成立しているMCなんて聞いたことがない。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

老害: 子ども世代は逃れられない