カラダ・美容

5日間置き換えダイエットで久々の体重減&モチベーションUP【メシ子本気のダイエット・リターンズ4】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

メシ子本気のダイエット・リターンズ

 このところ、体重が停滞気味でかなりモチベーションが落ちていたので、即効性のありそうなダイエットでやる気を呼び起こす作戦を決行しました!

 今回挑戦したのは「DHCプロテインダイエット」。置き換えダイエットの定番商品ですよね。これを5日間、昼食もしくは夕食に置き換えてみました。

 昼食に置き換えたのが1日と、夜食に置き換えたのが4日、その他の食事は普段通りに食べました。DHCプロテインダイエットはいちごミルク味やココア味、ミルクティー味など、さまざまなバリエーションがあり、味は「すごくおいしいワケではないけどまずくもない」といった感想。私は生理開始とともに食欲が落ちるタイプで、生理初日からこれを始めたため、空腹感のツラさもさほどなかったです。ちなみに生理だったのでジムに行くなどの運動はしていません。さすがに夜寝る前は「ちょっとお腹空いたな」と思うこともありましたが、無理なく耐えられるレベルでした。

 たった5日間の置き換えダイエットですが、体重は1.5kg減、体脂肪も1%減で、ウエストとヒップも1㎝ずつサイズダウンしました。摂取カロリーを大幅にカットしているので、当然体が軽いし、むくみも解消されました。これを何カ月も続けるとなるとかなりストレスが溜まりそうだし、その後暴食に走ってしまいそうですが、短期間行ってダイエットのやる気を引き起こすにはいいかもしれません。大事なイベント前で少しでも痩せておきたい時だったり、ちょっと食べすぎた時にベスト体重に戻す緊急ダイエットとしても良さそうです。

 久々の体重減でダイエット魂にまた火が付いたので、この調子で頑張ります!

【ダイエットリスタート・4回目の体型データ】

リスタート・4回目終了時のメシ子。

リスタート・4回目終了時のメシ子。燃えてます。

身長160.2㎝(±0)
体重54.0kg(-1.5kg)
体脂肪率28.6%(-1.1%)
バスト93㎝(±0)
ウエスト76㎝(-2㎝)
ヒップ79㎝(-1㎝)
太もも周囲42㎝(±0)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)