連載

バツ1・35歳、再婚相手との出会いの場へ参加する勇気がありません

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●林檎(35)

KENJIさんこんにちは。今年で35になるOLの悩みを聞いていただけると嬉しいです。

私は25歳で結婚し、旦那の浮気が発覚して32歳で別れました。といっても旦那の浮気に気付く前から夫婦の仲は崩れていたと思います。ずっと避妊していたため子供はいません。

今の私には友達も親もいるし仕事もあるので充分だと言われればそうなんですが、生涯独身はやはり寂しくて……。messyにも載ってましたが、岡本夏生さんの後悔を聞いて、私は子供よりも旦那がほしいと思い、再婚したいんです。しかし年齢的にもなかなか積極的になれず、婚活パーティなどに参加する勇気がありません。こんな私に喝を入れてください。よろしくお願いします。

―――

林檎さん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

あらまぁ〜。旦那の浮気で離婚したけど、今後の人生を考えたら“旦那”という存在がアナタには必要だと感じたと。
岡本夏生さんの強いメッセージが心に響いたってわけね。

ちょっと! ウジウジしている時間がもったいないわ!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

離婚後、孤独から再婚へ バツイチから再起をめざす30の道 ●カウンセラーが解説シリーズ