連載

「合コンで盛り上げ役の私」を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ラララ(26)

こんにちは! 私には3年くらい彼氏がいません。原因は、合コンなどにも行くのですが自ら盛り上げ役になってしまうことだと思います。でもそんな自分が嫌いじゃなくて、こういう私を好きになってくれる人と付き合いたいと思っています。この考えのままでは汚ブスですか? KENJIさんのご意見が聞きたいです!

―――

ラララさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

ラララさんは「盛り上げ役になっちゃうから彼氏ができない」ってお思いなのね。
何となくわかるけど、原因は他にあると思うわ。

【盛り上げ役=場の空気を温める人】ってことよね?
そういう女性が好きな殿方もいるし、アナタのスタンスを無理に変える必要はないでしょう。

はい! 続いてのお悩み相談は……
うそうそっ!!!!

戻って来なさいよ!!!!!!

そうね、盛り上げ役にもいろいろあるわ♪
例えば、周りが楽しんでくれればそれだけで幸せな“自虐タイプ”と、周りのことなんて気にしない、とにかく自分が楽しめないと気が済まない“暴走タイプ”。
大きく分けるとこの2つね。
アナタはどちらのタイプかしら?

「この考えのままでは汚ブスですか?」なんておっしゃっているけど……
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方