ゴシップ

でんぱ組.inc「最上もが」ネトゲ廃人・引きこもりから奇跡の成り上がりで「アイドル界の矢沢永吉」

【この記事のキーワード】
mogamo1102

最上もがInstagramより

 先月27日、アイドルグループ『でんぱ組.inc』の最上もがが、単独トークイベント「もが単TALK WARS episode7」に登場した際のハロウィーン仕様の“黒天使”「コスプレ姿を自身のTwitterに投稿。最上といえば金髪ショートヘアがトレードマークなだけに、珍しい黒髪ロングヘアを見たファンからは「新鮮! 黒髪でもカワイイ!」「もがの新たな一面が見れて嬉しい!」など、称賛の声が上がっているようだ。

「パッと見では誰か分からないほどのイメチェンで、最上の新たなファンが増えたのではないでしょうか。所属する『でんぱ組.inc』ではトップクラスの人気を誇る最上ですが、芸能界でも最上ファンを公言している人は多く、俳優の山田孝之は特に最上が大好きですね。山田の“非公式”Twitterアカウントでは、猫耳を付けた白いビキニ姿の最上のグラビア画像に対して『ぎゃああああ!!!ぐっ!ぎゃあああああ!!』と発狂コメントを投稿したことがあります。今回の“黒髪天使”コスプレについてはまだコメントをしていないですが、興奮していることは間違いない」(芸能関係者)

 現在の活躍ぶりを見る限り想像できないが、アイドルになる前は8年もの間引きこもりであったことでも知られている最上。小学生の頃から引きこもりだったようで、自称『笑えないレベルのネトゲ廃人』。でんぱ組.incのプロデューサーにスカウトされた際も、『(アイドルは)生まれた時から恵まれた環境で育った恵まれた人間がなるべき職業』という消極的な考えから、断るつもりだったという。

「ただ、プロデューサーの『でんぱ組は全員ヲタクだから大丈夫』という一言で加入を決意。“金髪の新人”は、かつてモーニング娘。に後藤真希が加入した時と同じようなインパクトを生み、でんぱ組.incは一気に知名度を上げました。さっぱりした顔立ちでスレンダーな肢体なのにEカップの巨乳を誇る最上に、すぐに男性ファンが出来たことはいうまでもありませんが、『女子特有のグループ行動が嫌になって引きこもりになった』という過去が公になると、同じ気持ちをもつ女性ファンが急増したようです」(同)

 ネトゲ廃人からトップクラスのアイドルにまで成り上がったことから、一部のファンからは“アイドル界の矢沢永吉”といわれる最上だが、その快進撃はまだまだ続いていきそうだ。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

山田孝之の東京都北区赤羽 DVD BOX(初回限定:スペシャルナイト応募抽選券ハガキ封入)