連載

自分の学歴・職歴に自信があり、友達を見下す彼…

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●エリ(28)

KENJIさんはじめまして。私は今好きな人がいます。相手は12個上で今年40歳になります。前々からいろんな彼の友達にも会わせてもらっているのですが、やたらと学歴の話をするんです。私は学校のランクに疎いので、何がすごいのかわからないのですが、「あいつは●●大だからな、そういうとこあるんだよ~」など見下すようなことを言います。彼自身、自分の学歴や職歴にかなり自信を持っているようです。他の部分は好きなのですが、40歳にもなってこんなことを言ってる人ってちっちゃいしキモイですよね? KENJIさんにはその彼はどう写りますか?

―――

エリさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

ちっちゃいしキモいというよりも……
いくつになっても殿方って子供なんだな〜って、逆に可愛く思えちゃったじゃない!
自分だけを見て欲しい、承認欲求が強い人なのかもしれないわね。
きっと、大袈裟に褒めたら昇天するタイプだわ。

その上、何かと優位に立ちたがる人っているのよね。
彼にみたいな人は、自分が勝てる勝負しかしないから負け知らずなの。
上には上がいるってことを教えてやりなさいよ。

学歴や職歴がどうとか……
わざわざ口に出す必要はないわ。
周りに「人のことを見下す人なんだ〜」って思われるだけなのに。
もったいないわね。

その殿方の学歴や社歴、そして今の年収がいかほどなのかはわからないけど、彼との将来は考えただけでゾッとしちゃうわ。
ちょっとしたミスでも「君には教養がないから……」なんて余計な一言を浴びせてきそうよね~。

そういう殿方には……
KENJI美ンタ!!!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

“器の大きな人”だけが持っている3つの余裕 (角川フォレスタ)