カルチャー

【messy調査】「指でオナニー」が半数。セックスを意識してオナニーをする人も多数

【この記事のキーワード】
Photo by Patrick Subotkiewiez from Flickr

Photo by Patrick Subotkiewiez from Flickr

 

 「オナニーの際に使用しているもの」について伺ったmessy調査の結果を発表したいと思います。

 前回のmessy調査は「オナニーの際のオカズ」についてでした。総回答数は243件(募集期間2週間)。そのうち121件が女性でした。

 今回は募集期間を1週間としたためか、総回答数は43件と少数(女性36件、男性7件)ですが、皆さん自由記述欄に様々な意見を寄せて下さっていました。ご協力ありがとうございます!

 さっそく「使用しているもの」についての結果発表です。言うまでもありませんが、女性回答限定です。

messyresearch11062

 圧倒的に「指」が多く、ほぼ半数。前回の調査結果を踏まえると、AVや妄想をオカズに、指でオナニーをされる女性が多いということでしょうか。印象的な回答もありました。例えば「枕」と回答された方からは、

「枕の上に馬乗りになってアソコを全体的にこすりつける。汚れないよう服を着たまま、枕カバーが破けないよう布団を間に乗せたり、色々工夫してます」

 と、後処理のことも考えた合理的なオナニー方法について教えていただきました。

また「iroha派」の中には、irohaを使ったら他が使えなくなった」という方も。きっとたくさんの道具や方法を試した末にたどり着いたのがirohaだったのでしょう。irohaといえば、messyで連載中の紗倉まなさんが「iroha mini」「iroha FIT」の使用感をそれぞれレポートしているので、チェックしてみてください。なぜ「他が使えなくなった」のかわかるかもしれませんよ。

紗倉まなが提唱する「半身浴×iroha miniオナニー」とは
紗倉まながセルフ潮吹きを経験した「iroha FIT」とは!?

 ちなみに「iroha以外は考えられない」と回答された方からは「自分の指が短すぎて中の気持ちいいとこまで届かないんですけど、みんな届くんですかね?」というご意見もいただいています。指が短くても気持ちいいところに届かせるテクニックがあるのでしょうか? それともあきらめて他の方法に切り替えている? ぜひコメント欄で教えてください!

 「指派」の中にはこんなお悩みもありました。

「バイブと電マの強い刺激に慣れてしまって、彼の愛撫ではいけなくなってしまいました(;_;) なので最近は指のみです(;_;)

 「電マ派」の中には、「直であてても気持ちよくないのでいつもショーツの上から当てています」とショーツを挟むことで刺激を弱めている方もいるようです。パートナーの愛撫でイキたい。でも普段、指でオナニーするのはちょっと物足りない……という方は、強すぎる刺激を避けるべくショーツやタオル越しにすれば、どちらも達成できるかもしれません。

 オナニーの際に、セックスで困ることのないように……と意識される方は少なくないようで、「セックスで中イキ出来るように、なるべくオナニーの時も足を閉じないようにしている」など日頃から気をつけてオナニーをされている方は他にもいらっしゃいました。一方で「早く済ませるときは息を止めて足をピンと張っています」「角オナ足ピンでイッてますwあんまり良くないってわかってるんですがめっちゃキモチイ!」とオナニーの気持ちよさ優先の方も。また、セックスとオナニーをはっきりと分けて考えている方もいます。

「小学生の時に、指や手のひらでのクリの刺激でイクことを覚えて、ちょっととまどいながらも、寝る前の習慣や朝起きる前にしたりで長~い付き合いです。シャワーもしばらくハマったことがありました。結婚も出産も経験しましたが、クリオナ歴が長すぎたせいかエッチではなかなかイクことができず、こっそりバイブを購入。時々使いましたが、結局指が手軽でクリオナにもどりました。旦那とのエッチはとても気持ち良いけどイケないので、後で指でスッキリしています」

 「シャワー派」には「オナニーする時、温かさを感じる方が良い。あと、清潔」という回答もありました。好みの温度に調整できるし、服も部屋も汚れない。そのままシャワーを浴びれば、すっきりさっぱりできる。まさに一石二鳥ですね。同様の意見はもちろんありました。

「終わった後は必ずアソコを洗います! そうしないと魚介類の腐った臭いがするので…」

 終わった後にシャワーを浴びる派は少なくないように思います。匂いが気になる方は、ぜひこの記事をご参照下さい。

マン臭がさわやかな香りに…正しいアソコの洗い方講座

 またオナニー後の不快感を処理するために、デリケートゾーン用ウェットシートを使うという方法もありますよ。

 というわけで2回連続で行った「オナニー」に関するmessy調査。読者の皆様はもちろん、女性向け商品の開発をお考えの企業の皆様も、ぜひご参考下さい。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

iroha mini SORAMIKAN そらみかん DESIGNED BY TENGA 【乾電池式バイブレーター(ローター)】