連載

夢追い人の彼に「苦労はさせないからね」と言われました…既に苦労はしています

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ゆってぃー(24)

こんにちはKENJIさん。いつも楽しく拝見してます。相談なのですが……聞いてください。彼に「苦労はさせないからね」と言われ困惑しています。

私には付き合って2年の彼(年下)がいます。彼には夢があり、私も応援したいと思っています。しかし、夢を追っていると時間とお金に余裕がありません。デートもたくさんは出来ないし贅沢なことも出来ない。お茶する時も「どこなら安いかな」と彼に気を遣います。いつもこんな感じなので、最近少し疲れてしまいました。なので「後3年は挑戦して、ダメなら就職しよう」と約束しました。将来のこともあるので、期限を決められたのは良かったです

ですが、その後すぐ、彼に「苦労はさせないからね」と言われました。彼の気持ちは嬉しいのですが、「既に苦労してるし……」と思ってしまって。それを彼に言ったらかなり凹んでしまったようです。

でも、苦労させないって具体的に何を? って思いませんか? 彼に聞いても「わからない」と言われました。自分の言った言葉なのに無責任じゃないですか? そもそも苦労させないってどういうことなんでしょうか。私の普段の気遣いって苦労には入らないんでしょうか。それとも、素直に「ありがとう」って言っておくべきだったのでしょうか? でもそれって彼を“男のロマン”に酔わせるだけですよね。そんなのに付き合わされるのは御免です。だったら「苦労させるけどよろしくね」って言われたかったです。

「苦労はさせないからね」と言われて喜べない私は心が狭いのでしょうか。KENJIさん、どう思われますか?

―――

ゆってぃーさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。いつもご覧いただき感謝しているわ。

夢を追っているなんて素敵なことじゃない。
でも24歳って、周りには大学へ行った人も卒業して就職済み……アナタが辛口になるのも無理ないわ。
誰だって、先の見えない殿方に「苦労はさせない」なんて言われたくないわよ~。
ホント無責任!!!

でも、アナタも彼の夢を後3年応援するって決めたなら、責付いたりして焦らせないことね。
アナタ……彼に対してこんな思いを抱いていないかしら!?

KENJI往復美ンタよ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

奇跡のリンゴ DVD(2枚組)