ゴシップ

アイドル活動いつまで続く? 没個性化を嘆かれる川島海荷、キスマイ玉森ファンからの中傷もアダに

【この記事のキーワード】
川島海荷

川島海荷Twitterより

 現在、所属するアイドルグループ9nineのツアーで、全国を飛び回ってライブ活動を行っている川島海荷(21)。中学時代から女優として活動しており、同グループでもっとも「顔の売れている」存在だ。だが、ファンの間からは「生で見ると、また顔が変わったような気が……」「年々、顔に個性がなくなってる」など、“没個性化”を指摘する声と共に「川島がアイドル活動をするメリットってあるの?」と、疑問の声が止まない。

 子役ポジションでの活躍を経て、2009年から放映された『カルピスウォーター』のCMで透明感のある美少女ぶりが話題となり、一躍売れっ子女優の仲間入りをした川島。だが、高校卒業あたりから、整形疑惑が浮上するほどに「顔が変わった!?」と指摘される機会が多くなってしまっている。

「成長や化粧によるものか、見方は分かれるところですが……そのせいで顔に特徴がなくなったといわれています。また、07年から活動している9nineは、川島以外のメンバーが未だにほとんど無名状態。川島の知名度だけが突出していることから、“安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sか?”と揶揄されることも多く、グループとしてブレイクの兆しがないままです。川島には女優としての仕事が切れ間なく入っているため、ライブなどアイドル活動との両立は本人の体にも負担。そのためファンからは『アイドル活動をする必要があるの?』『せめて、ソロで活動すればいいのに』など、川島のアイドル活動を疑問視する声も少なくないですね」(芸能関係者)

 アイドル活動への疑問の声とともに、ネット上で川島に対して多く上がるのは、一時期、熱愛疑惑が浮上したKis-My-Ft2玉森裕太のファンからの中傷の声のようだ。

「川島と玉森は13年にドラマ『ぴんとこな』(TBS系)で共演したのですが、劇中で玉森が歌舞伎を披露するシーンに対して『キュンキュンしてます』と川島が発言したことから、熱愛疑惑が浮上したようで、あくまでもウワサの域を出ず、実際に2人が交際していたという確証はありませんでした。ただ、玉森の熱烈なファンからすれば、“疑惑”が浮上しただけでも目の敵となるようで、それ以来アンチ川島が急増したといわれています。川島は他にも、ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)で共演した嵐の大野智との熱愛疑惑も浮上したことがあり、ジャニーズ2大人気を誇るキスマイと嵐、双方のファンを敵に回してしまった感は否めません」(同)

 現在放送中のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演中の川島だが、ファンにとってはグループの中で埋もれる川島を見るよりも、女優として輝いている川島の姿を見ることを望む声が多いようだ。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ぴんとこな DVD-BOX