連載

彼氏に「すっぴんになるのはまだ早い」「僕の前ではまだメイクしてて」と言われました

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●今日子(29)

KENJIさん初めまして。私には1カ月前から付き合っている同い年の彼氏がいます。先日、彼の家に泊まることになりメイクを落とそうとしたら「すっぴんはまだ早いでしょ」と言われました。彼いわく「僕の前ではまだメイクしていてほしい」とのことです。彼の見た目は別にかっこ良くもないし、乾燥肌だし、美意識も高くないのに、どうしてそんな彼に言われなきゃならないのでしょうか。

さらに、彼が寝てからメイクを落として、起きる前に完成させなきゃなんないの? と思うとかなりの労力でストレスです。彼にこの気持ちを伝えたいのですが、何からどう伝えれば良いのでしょうか?

―――

今日子さん
はじめまして。ごきげんよう。アタシがKENJIよ。
一人称を「アタシ」と呼ぶのは“桃井かおり”さんだけかと思ったら大間違い!

さてさて、殿方から「すっぴんはまだ見たくない」と言われてストレスを感じているのね……。
アナタがイライラするのもわかるわ~。
化粧なんて「できればしたくない」「早く落としたい」「自分のタイミングでさせなさいよ」ってことよね。
だからと言って、お化粧をしたことがない人に、アナタの今の気持ちを伝えてもわかってもらえないし……。

お前は、ギリ昭和の“さだまさし”かっ!!

って言い放っておやりなさい! 
ついでに、カラオケに行った時にでも“さだまさし”さんの『関白宣言』を流して「こんなこと言われたら窮屈だな〜」って言ってみれば伝わるんじゃないかしら?

殿方はどんな人なのよ?

なになに!?
“「別にかっこ良くもない」「乾燥肌」「美意識も高くない」……そんな男になんで「すっぴんを見せるのはまだ早い」って言われなくちゃならないのよ!!”
ですって!?

ちょっと、それ! KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

KISSフェイスパック〔ジーン・シモンズ&エリック・シンガー〕 フェイスマスク