ゴシップ

キスマイ藤ヶ谷太輔のオールヌード披露にファン「おなかがポニョ…」

【この記事のキーワード】
Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔

それより乳首が気になるよ(『an・an 2013年 8/21号』マガジンハウス)

 『an・an』(マガジンハウス)編集部が総力を結集させる、年に1度のセックス特集号が9日発売となった。今年のテーマは「自分史上、最高の体験。感じあう、SEX」。エロメンとセクシー女優を起用した妄想グラビアや、官能小説ばりの読者体験談も盛りだくさんで、正直、ウブな女の子にとっては十分オカズになる一冊だろう。

 さて、セックス特集号(および「オトコノカラダ」特集)といえば毎回話題になるのは表紙&巻頭でのイケメンヌードグラビア。過去には、山下智久や嵐の松本潤や櫻井翔、生田斗真、V6岡田准一、関ジャニ∞の錦戸亮と大倉忠義、赤西仁などなど、多くの人気ジャニーズタレントが起用され、鍛え上げられた肉体を披露してきた。櫻井翔は陰毛が見えるか見えないかギリギリのラインまでパンツを下げてドキドキさせてくれたし、赤西仁は少年ぽさの消えた大人の男の肉体で、全裸の女性モデルと濃厚な絡みまで見せ、ファンをやきもきさせた。

 今年は一体、誰が脱ぐのか……8月が近づくにつれ、ジャニーズファンの期待は高まっていた。そして今回、惜しげもなく裸体を見せてくれたのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(26)であった。中性的な顔立ちでここ数年はパーマの長髪、女装もよく似合うタイプの藤ヶ谷。その肉体はというと……ややプヨ気味?

 食べても太らない華奢な体つきでもなく、ジムで筋肉をつけた男らしいボディでもなく、全身にうっすら脂肪のついた柔らかそうな肢体が印象的な藤ヶ谷グラビア。腹筋も胸筋も強調されておらず、丸みのある尻やスベスベの脚など、かなり女性的な身体と言えるだろう。

 実は藤ヶ谷、かねてより「痩せているのに、筋肉質というよりはポニョ系」で知られている。Twitterではグラビアを見たファンたちから「藤ヶ谷さんお腹たぽってしてるから脱がれても(笑)」「藤ヶ谷さんこれ絶対お腹凹ましてると思ったら可愛くて仕方ない」という声が上がっており、「これお腹ひっこめてる?? 他に比べてぽにょがやさんじゃなくなってるよね?」と、むしろ以前よりも引き締まっているという見方もある。ちなみに、全裸でパンツも履いていない状態にもかかわらず、白シャツを羽織ろうとするカットについて、「藤ヶ谷さん、それお腹冷えちゃう」というツッコミも殺到していた。

 実際、この撮影のために藤ヶ谷は気合いを入れて食事制限ダイエットを実行し、2週間で4キロ痩せたという。とはいえ、「裸になるから鍛えようとか、そういう気持ちにはならなくて、なるべく自然な形で、作りものではない自分を出せたら」という方向性だったそうだ。その結果、トップアイドルでありながら鍛えすぎていない、26歳の一人の男性のリアリティあるヌードが生まれたというわけだろう。来年は一体、どのジャニーズが脱ぐのか? 過去には、非ジャニーズの成宮寛貴やジェジュン、ダルビッシュ有、そして藤ヶ谷同様「鍛えてないポニョ腹」を見せた向井理もいるが(本人は後に、ヌード撮影は嫌だったと明かしている)、もちろん非ジャニーズであっても旬の男性のヌードは興味深いものである。今から楽しみだ。
(hin-nu)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

an・an (アン・アン) 2013年 8/21号 雑誌