ゴシップ

内山理名に松本莉緒も…芸能人ヨガインストラクターの椅子取り合戦がアツい

【この記事のキーワード】
加賀美セイラInstagramより

加賀美セイラInstagramより

 25日にモデルの加賀美セイラ(28)が自身のInstagram(以下インスタ)に「りな×セイラ×エリカ♪ 夏の思い出の1枚#内山理名#沢尻エリカ#大事な友達#夏の思い出#会いたい」というコメントと共に内山理名(34)、沢尻エリカ(29)との3ショット写真を投稿した。同写真には、その意外な組み合わせに驚きの声が上がると同時に、内山理名の姿に「久しぶりに見た」「今何してるの?」などの疑問も湧いている。

 内山は、1998年「フロムエー」のCMにてデビューした後、『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS系)、『GOOD LUCK!!』(TBS系)、『元カレ』(TBS系)などの話題となった連続ドラマに準主役として数多く出演。現在もBSでは主演を務め、地上波でも単発ゲストとしてドラマに出演しているものの、多くの人にとっては以前の印象のほうが強いようだ。

 最近の内山のインスタには、女優業のオフショットや食べ物の写真が投稿される中で、1番頻繁に投稿される写真がある。ヨガだ。ある日の投稿には「今日も9時間スクールで沢山の学びを」「こんなに筋肉痛なんて私の身体まだまだ使えていない筋肉多かったのね…」とコメントが記されている。ヨガを9時間!? どうやら、全米ヨガアライアンス200を取得するために日々奮闘しており、その様子を『yogaJOURNAL』(インフォレスト)にて連載として密着しているとのこと。

内山理名Instagramより

内山理名Instagramより

 ヨガにハマっているのは内山だけではない。同時代にメディア露出の多かった松本莉緒(33)もそのひとり。松本も、以前は『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)、『聖者の行進』(TBS系)、『Stand Up!!』(TBS系)などの人気連続ドラマに出演し、数々のファッション誌において表紙モデルを務めていた。現在も数自体は減っているが女優やモデル活動を続けているとはいえ、松本のインスタは内山以上にヨガ関連で埋め尽くされている。しかし同じヨガでも、どこか内山と様子が違う。松本の場合は、すでに内山が挑戦している全米ヨガアライアンス200を2014年に取得し指導者として活動、今年から「ホットヨガインストラクター養成講座」たるものを開講している。

松本莉緒Instagramより

松本莉緒Instagramより

 他にも、元SPEEDの新垣仁絵(34)はINTEGRAL YOGA Hatha BASIC TEACHING TRAINING、田中律子(44)はSUPヨガ マグマヨーガ、渡辺満里奈(45)はヨガを取り入れた筋肉トレーニング・ピラティスのインストラクターの資格を取得している。

 もちろん今もメディアの第一線にて活躍し続けている人もいるが、その多くは現在よりも90年代にドラマや音楽、バラエティ番組に出演していた芸能人たち。内山や松本のインスタを見る限り、どんなにテレビ露出が減ろうと、今の芸能界において“ヨガインストラクター”の資格を持っていれば食いっぱぐれることはなさそうだ。しかし、最近では藤本美貴(30)とスザンヌ(29)がグラヴィティヨガの資格を取得するなど次世代芸能人も参入し始め、ヨガ本の表紙は毎月混戦状態だ。今後もヨガの流行が続く限り続々と新星が現れるだろう「ヨガインストラクターの椅子取り合戦」から目が離せない。
(夏木バリ)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm パープル 軽量 グリップ性 耐久性