連載

同居中の義家族が一切家事をしません。私が帰るまで夜ご飯を待っています…

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●とびっちょ(32)

こんにちは。先日11年付き合った彼氏と入籍しました。11年間お互い実家暮らしで、結婚したら彼の家で彼の祖母、両親、兄と同居することは決まってました。私も納得した上で籍を入れて同居を始めたのですが、義家族が家事を一切やってくれず、私がすべてやっています。

旦那の給料だけではとてもじゃないけど生活できないので、私も正社員として働き続けているのに誰もご飯を作らず、私が帰ってくるまで全員が待っている状態です。これでは家政婦同然……。私の気持ちを旦那が読み取って一緒にやってくれることもあるのですが、それでも私の負担は大きいです。このままこの生活がずっと続くと思うとうんざりですし、今の生活+育児だなんてキャパオーバーで子供を作ることも躊躇しています。どうすればもっと居心地の良い同居生活が送れるのでしょうか? アドバイスをください。

―――

とびっちょさん
ごきげんよう。アタシがKENJIよ。

あらあら……。
まず入籍おめでとう♪ っがしかし、穏やかじゃ〜ないわね。
アナタのモヤモヤを率直に伝えたところで、
「ダンソン フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ! ニーヅマ(新妻)!!」
※©バンビーノ

捕まえたわよ!! 逃がさないわよ!! 何を抜かしているのよこの嫁が!!!!
アタシが嫁いだばかりの頃は、全部当たり前にこなしていたわよ!!
最近の若い子は本当に根性がないわね〜。
……なんて思われかねないわ。
って、ちょっとお義母さん!!

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

家族の悪知恵 (身もフタもないけど役に立つ49のヒント)