連載

女性だけのショップを訪問。今年、女性に支持されたラブグッズを教えて!

【この記事のキーワード】
momoco124a

ラブピースクラブさんで、グッズをたくさん見せてもらいました!

 2015年のベスト○○○という企画をいろんなところで見かけるようになると、いよいよ年末。私もメディアから「今年のベスト・バイブを」的な企画をいただきます。あくまで主観に基づいて、ベスト3なり10なりを挙げてますが、実際、リアルショップやネットショップで売れているものとのあいだには少しズレがあります。

 私はどうしても新しいもの、話題性のあるものに飛びついてしまいがち。でも、今年初めてラブグッズと出会った、という人のなかには、話題の新商品より定番アイテムに手が伸びるケースが多いと思われるからです。もちろん、「これ、ビギナーさん向き!」というアイテムも毎年続々と登場しているので、それも刻々と変わるんですけどね。

 そこで、今年のリアルな売れ筋を聞くべく、〈女性による女性のためのアダルトショップ〉ラブピースクラブを訪ねました。ショールームに並ぶのは、世界各国から入荷されたラブグッズ。女性目線を徹底しているため、とても居心地がいいんです。男性のおかしな性ファンタジーを押し付けられないって、それだけでストレスフリーになれるということを肌で感じつつ、広報のAさんに2015年の傾向をうかがいました。

Aさん(以下、A)「まずは今年のベスト3をご覧ください。桃子さん的にはどう思われますか?」

momoco124b

 おお、これはちょっと意外! 1位の「ローズフィンガー」はラブピースクラブさんの超ロングセラー商品。使い方は見てのとおり、まるで指の延長のようにして気持ちいいところを刺激するのですが、ボタン電池によって振動もします。いつも指でしている感覚で、触れたり挿れたりできるとあって、ビギナーさんも気軽に試してみようと思えますね。

高品質バイブの魅力、広まってます。

 驚いたのは2位と3位。それぞれスウェーデンの「LELO」とドイツの「Fun Factory」、つまり世界のトップを走るバイブブランドの商品です。高品質かつ高機能、そして所有欲をくすぐるデザインで私も自信を持ってオススメできますが、それだけにお高い!

 また、2位の「SORAYA」は上品なたたずまいとは裏腹にハードな振動をくり出しますし、3位の「アインス」にいたっては、ピストン運動を最大の持ち味としています。中級者から上級者向けで、私もこれらを使うときはたっぷりとセルフ前戯を行い、受け入れ体制をよ~く整えます。時間もかかるので、それだけ自分の身体に快感を与えることを重視している女性向け、ともいえるでしょう。ラブピースクラブさんのお客さまはリピーターも多いと聞いています。最初はローズフィンガーから始まり、徐々にステップアップしていった方がこうした商品を購入されている、ということでしょうか。

A「Fun Factoryは今年、すごく元気でしたね。もともと豊富なラインナップを誇るブランドで、価格の幅も広く、そしていろんなセクシャリティの方に向けた商品が用意されているので、ここラブピースクラブでもかなりの数をそろえています。アインスはピストンするバイブ、というほかのバイブにはない特徴に興味を覚える方が多かったようで、ある雑誌に掲載されたときは電話が鳴りやまないほど注文が殺到したんですよ!」

1 2

桃子

オトナのオモチャ約200種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。

@_momoco_

Facebook

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

このミステリーがすごい! 2016年版