連載

友達を増やしたいのですが、仲良くなりたいと思える人もいません

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●まり(20)

こんにちは。いつも拝見しております。ぜひ相談にのっていただけたらと思い投稿しました。

私は大学2年生で充実した日々を送れていると思うのですが、友達がとても少ないんです。友達というのは『多ければ良い』というわけではないとわかっています。しかし、みんなでワイワイとどこかへ出掛けて遊んだりしている周りの人たちがすごく羨ましいです。

私はいろいろあって中高の人たちと完全に縁が切れているので、新たな人間関係を構築しなければなりません。でも、どうしたら良いのかわからないし、わざわざ一緒に何かをしたいと思える人もいません。どうしたら友達ができるのでしょうか。何かお言葉をいただけたら嬉しいです。

―――

まりさん
ごきげんよう。アタシがKENJIよ。

友達の作り方や増やし方ね〜。
大学2年生でその状況ということは、サークルに入るタイミングを完全に見失った感じよね。
既にグループができているところに入り込む勇気なんて……ない。
アナタの気持ちがとてもよくわかるわ。

過去に何があったかわからないけど……これだけは覚えておきなさい!!

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)