ゴシップ

木村カエラがハリセンボン春菜に激似? Perfume、きゃりーに続く“新星発掘”に期待の声も

【この記事のキーワード】
木村カエラInstagramより

木村カエラInstagramより

 歌手の木村カエラが9日、自身のインスタグラムに自撮り写真を投稿したのだが、茶髪のおかっぱ頭に、「ハリセンボンの近藤が痩せたみたい」「なんか顔変わった? 髪型も日村みたい」など、かつてのファッションリーダーとは思えない批評を受けている。かつては、ファッション雑誌『CUTiE』(宝島社)の読者モデルや『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルを務め、いわゆる原宿系女子に人気の個性的な髪型、ファッションで注目を集めていたカエラだが、最近ではお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と髪型がかぶっていると指摘されることが多い。

 また、去年放送された『FNSうたの夏まつり2014』(フジテレビ系)に出演した際には、眉毛が半分しかないメイクや首筋のシワが注目されたが、単純に考えれば、10代の頃と変わらぬ個性的なファッションリーダーセンスを貫いているだけだろう。首筋のシワは、人形ではない以上、誰でもできるものである。

 プライベートでは二児の母となり、メディア露出は抑えめになったカエラだが、新人アーティストを発掘する彼女の鑑識眼の鋭さには、まだまだ業界内で期待の声が上がっているという。

「木村は07年、パーソナリティを務めていたラジオ番組『OH! MY RADIO』(J-WAVE)で、『この子たちがいつか大きく羽ばたいてくれないかということを私は誰よりも今一番願ってます』という想いで、当時まだ知名度のなかったPerfumeの楽曲をヘビーローテーション。これをきっかけにPerfumeの知名度は上がり、同年にリリースした『ポリリズム』((徳間ジャパンコミュニケーションズ)でブレーク。Perfumeファンからは、『Perfumeがブレークしたのは、カエラちゃんのお蔭』と、今でも感謝の声が絶えないようです。その後、当時まだ女子高生読者モデルだったきゃりーぱみゅぱみゅのブログに注目し、自身のブログに積極的に取り上げ、後のきゃりーのブレークに貢献。また、きゃりーがPerfumeと同じ中田ヤスタカ・プロデュースであることから、『きゃりーと中田の橋渡しをしたのは木村ではないか?』と憶測する声も上がりました」(業界関係者)

 現在、カエラが注目しているのは、現役OLであるMCいつかとDJゴンチによる2人組ラップユニット『Charisma.com(カリスマドットコム)』だそう。来年あたり、Perfumeやきゃりーのようにブレークを果たすのだろうか

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

なんでやねんねん