連載

有名ホストに聞いた「ホストにモテる方法」

【この記事のキーワード】

asukatitle001

先日知り合った男性Hさん――
人当たりが良くて気の利く方だなぁと思っていたら、以前ホストとして働いていたとのこと。
業界歴は20年、TVにも出演していた方々と有名店で働いていたベテランホストだったそうです。

私はホストクラブに何度か付き合いで行ったことがありますが、ホストにはあまり興味が持てず、「どんなお客さんがいるのだろうか?」と人間観察ばかりしていました。
中でも不思議だったのは、長時間ホストに放置されて、ひとりでソファに座っている女性がちらほら居るにも関わらず、大人数のホストがたくさん席につき盛り上がっているテーブルもあったこと。
「ホストクラブとは、大金を使う場所」
「ホストに貢ぎすぎて生活苦」
なんてイメージはありましたが、まさか店内で長時間放置される女性もいるなんて……。
この疑問をHさんにぶつけてみたところ、「ホストクラブでホストにモテる方法」たるものを教えてくれました。

Photo by Miiyuuu Kurocase from Flickr

Photo by Miiyuuu Kurocase from Flickr

ホストにモテる方法

1.可愛くするべし!
ホストと言えども所詮は男。結局綺麗な人や可愛い人はモテるそうです。
しかし、ホストクラブ=お酒を飲む/飲ませる場所というイメージが強く(確かに間違ってはいませんが)どんなに美人でも酒量が多すぎて乱れまくっちゃうのは良くないとのこと。
「ホストクラブだし、いっか!」と泥酔してしまう人も多いそうです。

2.上手にお金を使うべし!
お仕事なのでもちろんお金を使ってくれるのは嬉しいとのこと。
しかし、大金を使うのが当たり前になってしまうと、「長時間放置」の可能性もあるのだとか……。
お金もメリハリをつけて使ったほう良いそうです。

3.気遣いをマスターすべし!
可愛くて、上手にお金が使えて、その上気遣いができれば神レベル! だそうです。
ホストは一日に何席も周り、たくさんのお客さんを接客します。
お金を支払っているとはいえ、その状況をしっかりと理解し、空気の読める人が良いとのこと。

……いやいや、これらの女性はホストに限らず誰にでもモテますよ!!!
容姿や収入が普通の女性は、一体どうしたらいいのでしょうか?

4、ホストクラブを心から楽しむこと!
時々、来店しては指名のホストとイチャイチャするだけで帰る方もいるそうです。
しかし、ホストクラブはデートクラブではありません。
もっと、お店の空気感だったりホストならではのトークやショーを楽しんでもらえると、ホストにも伝わりお互い楽しくなれるそう。

結局のところ、ホストの世界も普通の人間関係も同じなんです。
どんなに容姿端麗でも、お金持ちでも、気が遣えても、「楽しそうじゃない人」の周りに人は集まりません。
ひとつひとつの状況を心から楽しんでいる人は、キラキラしていて魅力的に感じますよね。
私自身、ホストクラブは男性が女性から搾取しているイメージがあって得意ではなかったのですが、“楽しい時間を過ごす対価”ならば理解できます。
どんな状況であれ、自分が選択した時間は楽しく大切に過ごそう♪
Hさんのお話を聞き、改めてそう思わされたのでした。

backno.

 

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)