連載

彼の「趣味の域を越えてしまったギャンブル癖」に悩んでいます…

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

  • ●ターザン(25)

初めまして。私の悩みを聞いていただきたいです。

私には付き合って3年になる彼氏がいます。彼のことは大好きですし、いつか結婚できれば良いなと思っています。でも彼は、金銭面がとてもだらしないんです。1個上の彼は、私よりも先に正社員として働いているのですが貯金は0。むしろ共通の友人に5万円ほど借りていて、返済期限を守りませんでした。私は、お金を借りていたこと自体、彼ではなくお金を貸した友人から聞いたので「ごめん」としか言いようがありませんでした。

彼のお金の使い道は競馬とパチンコです。友達にお金を借りてまでギャンブルにつぎ込むなんて趣味の域を越えてますよね。昔から良く「お金がない」と言っていたので、ギャンブルをやめるように注意してきたんですが、一向にやめる気配はありません。

どうしたらやめてくれるのか。もしやめてくれない場合は別れようと思っています。何か策はないでしょうか?

―――

ターザンさん
ごきげんよう。アタシがKENJIよ。

「貯金ゼロ」「ギャンブルに溺れる」「友人からお金を借りる」おまけに返済期限を守らないなんて、危険な香り“しか”しないわね。
この手のタイプの殿方はアタシも苦手だわ~。

早くも我慢できないわ!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
「ターザンとギャンブルどっちが大事!?」

時間、お金、生活を犠牲にしてまでギャンブルに全身全霊を捧げるくらいなら、もっと二人の将来のために真剣に考えなさいよ!!
えっ!? 真剣に考えているから一攫千金を狙っているですって?

2回目のKENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

私、パチンコ中毒から復帰しました (中公新書ラクレ)