カラダ・美容

経験者が語る「ハイジニーナ脱毛の事細かなメリット&デメリット」

【この記事のキーワード】
Photo by Aleksey Yepanchintcev from Flickr

Photo by Aleksey Yepanchintcev from Flickr

 肌の露出が増える前に! と、あえて真冬から脱毛サロンに通い始める方は多いそう。中でも、以前のmessy調査にてその浸透率の高さが伺えた“アンダーヘア脱毛”の人気はぐんぐん上がっているとのことです。しかし、ハイジニーナ(パイパン・無毛状態)は何か気まずい、と「前方ちょい残し型」にする人もいらっしゃいます。

 突然ですが、筆者も最近までは「前方ちょい残し型」でした。しかし、ふと思い立ちすべてなくしてみたところ……メリットばかりじゃないですか。嘘でしょ何これ! 驚くと同時に、「もっとメリットがあるなら全部体験したい。そしてきっとあるだろうデメリットも知っておきたい……」なんて気持ちが込み上げ、すぐさまハイジニーナ脱毛済みの女性たちに話を聞いてみると、メリット&デメリットが出るわ出るわ。もし、「ツルツルって何か気まずい」なんて日本の謎風潮のために足踏みしている方がいらっしゃいましたら必見です。経験者が語る事細かな情報をご紹介します。

つるまんのメリット

【見た目編】

「パンツ(下着)のフィット感がたまらない。パンツの履き心地自体良くなったし、毛があった頃よりもパンツ姿がキマっている気がします」
「水着を着る時に、ハミ毛の心配がないのはいいですね。あと布面積の少ないブラジリアンビキニが着れるようになって嬉しい。Tバックだって綺麗に履けますよ」
「ミリ単位の話ですが、タイトスカートを履いた時のシルエットが綺麗になった気がします」

 【生活編】

「他人より毛が濃かったのかもしれないですけど、お風呂での作業がひとつ減りました。毛が湯船に浮くのが嫌だったので、身体を洗う時にアンダーヘアを手で掴み、指と指の間に通して抜ける毛は抜いてたんです。それがなくなって本当に楽ですね」
「トイレの時に拭きやすいし、毛があった頃よりも綺麗に拭けていると思います」
「生理の時に蒸れなくなりました。血が毛に絡みつくこともないので、昔よりも生理中の憂鬱さが軽減されました」
「日常的に蒸れなくなったので、おりものや経血の臭いが減った気がします」
「単純に触感が好きです。ふとした時にツルツルになった部分を触ると気持ち良いんです」

【セックス編】

「隠すものがなくなって相手がピンポイントに責めやすくなったのか、毛があった時よりも手マンやクンニで感じやすくなりました」
「挿入中の視覚的なエロさが好きです」
「密着度が増して興奮します」
「『オナニー後にベッドに毛が落ちてる』なんてことがなくなりました」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

SURGI(サージ)ブラジリアンワックス