カラダ・美容

太り気味傾向打破に向け、ダイエットDVD『ジリアン・マイケルズ』に挑戦【メシ子本気のダイエット・リターンズ8】

【この記事のキーワード】

meshiko_raizap_top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

メシ子本気のダイエット・リターンズ

 久々の更新です! このところ、持病の腰痛が悪化したり、風邪をひいたりでダイエットから遠ざかっていました……。よってジムにも行けなかったので、体重は0.8kg増加、体脂肪も0.2%増加です。あ~あ……。

 風邪で喉がやられていたので煙草の本数を減らしたところ、なんだか見た目的にも太ってきた気がします。恐る恐るスリーサイズを測定したところ、ウエストは+1cm。禁煙すると太るとはよく言いますが、いずれ妊娠したいなら絶対にやめなければならない時がくるし、なんで私は吸い始めてしまったんだろう……と後悔するばかりです。今更遅いんですけどね。

 体調が復活してからはプランクチャレンジを再開したのですが、どうしても40秒以上続けることができず……。プランクチャレンジは日を増す毎にプランクの時間を10秒程度伸ばしていくものなんですが、1分もできそうにありません。まあ、40秒でもやらないよりはいいと思うので、続けています。

 また、『ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット』というDVDを使用したダイエットトレーニングも始めました! DVDでのトレーニングといえば、数年前に流行った『ビリーズブートキャンプ』が有名ですが、経験者に「とにかくキツイ」と聞いてビビった私は、それよりも易しそうな『ジリアン・マイケルズ』に挑戦しました。

 このDVDは1回のトレーニングが20分程度で済むという手軽さが魅力です。20分とはいえ、筋トレと有酸素運動の組み合わせでかなり汗だくになります。こちらは「5日目で効果が目に見えてくる」らしいんですが、始めてから1週間が経った現在、特に変化はなし。個人差もあるでしょうし、焦らず諦めず、ですね。ジリアン先生を信じて頑張ります!

【ダイエットリスタート・8回目の体型データ】

リスタート・8回目終了時のメシ子。今年こそハセジュンボディに!

リスタート・8回目終了時のメシ子。今年こそハセジュンボディに!

身長160.2㎝(±0)
体重54.8kg(-0.7kg)
体脂肪率28.4%(-1.7%)
バスト93㎝(±0)
ウエスト77㎝(-1㎝)
ヒップ79㎝(-1㎝)
太もも周囲42㎝(±0)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット DVD