連載

無茶振りインタビューにも神対応!『あさが来た』イケメン俳優ディーン・フジオカ

【この記事のキーワード】
odean0104

DEAN FUJIOKA Instagramより

 読者のみなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。では、早速2016年最初となるビノ子テレビレビューをウッキーウッキした気分で始めていきたいと思います。

 現在放送中のNHK朝ドラ『あさが来た』での五代友厚役が大好評で人気急上昇中のイケメン俳優・DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)。彼が演じる五代さんはとにかく爽やかでひたすら紳士、時に情熱的な一面を持つなど、朝から女性視聴者のハートをガシっと掴みまくっているのである。私もすっかり“ディーン五代さん”に魅了されていて、彼の出演シーンになるとついつい見入ってしまう。そもそもディーンさん自体が魅力的なので、余計に素敵に映るのであろう。

 実年齢の35歳よりも若々しい雰囲気を放っていて、あまり生活感を感じさせないディーンさんであるが、既婚者で1歳の双子のお子さんもいるとのこと。こんなに優しそうでかっこいいパパさんの元に生まれるなんてその双子ちゃんが羨ましい~♪

 そんな彼が昨年末(12月27日)放送された『シューイチ』(日本テレビ系)にVTR出演しインタビューを受けていた。そこには紳士的というよりも、ちょっとお茶目で可愛らしいディーンさんの姿が映っていたのである。

『シューイチ』のしょーもない無茶振り

 ディーンさんは以前にも同番組のエンタメコーナー「SHOWBIZ」で突撃インタビューを受けたことがあり(2013年11月24日放送分)、その時のVTRがはじめに流されていたのだが、なかなかの無茶振り加減であった。シューイチスタッフからディーンさんに投げかけられた質問は、

「ディーンさんが一番好きな“おディーン”の具は何ですか?」

 「おでん」を「おディーン」って、しょーもな~!! しかし、そんな微妙なこじつけダジャレにディーンさんは一瞬戸惑ったものの、すぐに笑いながら「もう一回言ってもらっていいですか?」と優しく返し、スタッフが再度質問したところ、

「おディーン(おでん)?」(ちょっと考えた様子で)
「……大根? 大根ですよねぇ」

 とカメラ目線で、真面目に答えてくれたのであった。なんていい人~♪ これを機にファンの間では「おディーン様」というニックネームが広まったのだとか。って、ほんとっすか~!? この時の丁寧な対応に気を良くしたのか、今回シューイチスタッフはまたもや再びおディーン様に突撃インタビューを決行したのである。

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

台湾エンタメパラダイスvol.13 (キネマ旬報ムック)