連載

長年セックスレス状態からの同棲→結婚はアリなのか?

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

4年間セックスレス状態の彼と同棲の話が…このまま同棲→結婚に進んでもいいのか?

<にゃっきさん>31歳/東京都/独身女性

 rumikoさん明けましておめでとうおめでとうございます。私には9年間付き合っている彼氏がいます。別々に暮らしていますが、毎週末彼氏の家に泊まりにいっています。

 とても優しくて面白い彼氏なのですが、4年間一度もセックスしていません。この2年はキスもないです。最初の2年は、私から求めたり、話し合いをしていたのですが、それでも相手をしてくれないので、つい攻めるような口調になってしまい、「プレッシャーになる」と言われ話し合うこともやめました。

 もちろん私は月に1回くらいセックスしたいです。セックスレス以外は完璧な彼氏なのですが、最近同棲の話が出てきたことで、このまま同棲をして結婚していいのか悩んでいます。

---------------------------------------

 にゃっきさん、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

 さて、にゃっきさんは彼と4年間セックスレス状態だと。4年とはかなり長期間ですね……。ただトータルで9年もお付き合いされているのならば、そうした問題も起こりがちかもしれません。

 で、その彼と同棲の話が出ているとのこと。結婚も見据えているようですが、おそらくこのまま同棲してもレス状態は続くと思います。セックスはお互いがしたいと思って初めて行うものだし、どちらかが拒否している限りレスからの脱却は本当に難しいんですよね。自分以外の誰かの考え方を変えようとしたり、何かを強制することはできませんから。

 私の女友達も交際・同棲中から彼の拒否によるレス状態が2年ほど続き、その後結婚しましたが、結婚から4年が経つ現在も相変わらずレスで、セックスは子作りのために3回したのみだそうです。それも本当に子作りだけを目的とした、挿入→射精オンリーだったとか。そんな夫について彼女は「セックスできないストレスでイライラしたこともあったけど、それ以外に好きな部分もたくさんあったから結婚した。子供が生まれてからはセックスのことなんて全く考えなくなったので結婚してよかったと思っている」と話していました。

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~