カラダ・美容

「5日で効果が実感できる」トレーニング、20日間継続でもまだ効果なし【メシ子本気のダイエット・リターンズ9】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

メシ子本気のダイエット・リターンズ

 ダイエットDVD『ジリアン・マイケルズ』を始めてから20日間ほど経ちました。

 週に4~5回ほどのペースで行っているのですが、特に変化はありません。「始めて5日目で効果が実感できる」との触れ込みは何だったんでしょうか。ジリアン先生……。

 このDVDの口コミを見ると、「体重は変わらないが体型が変わってきた」「洋服がゆるくなった」といったコメントも多いのですが、各パーツのサイズにも変化なしです。トレーニング時には500gのダンベルを使っているのですが、これを1kgのものに変えればまた違うのでしょうか? でも500gとはいえ、けっこうな負荷がかかっていると思うんですがね……。それとも、毎日欠かさずやるべき? とりあえず、年末年始太りが回避できただけでもよかったと考えようかなと思います。

 運動の習慣がつくこと自体はいいことなので、こちらは気長に続けるとして、あとは食生活ですよね。夕食の糖質を抜く日を作るなど、ゆるめの糖質制限を行っているのですが、もう少し厳しくした方がいいのかな?

 また、最近気づいたことなのですが、忙しくて朝食と昼食が食べられず、夕食のみを食べた日はものすごく便通が良くなるんです。で、この話を知人にしたところ、「自分は仕事の時間の関係でそういう時期が続いたことがあり、夕食だけは好きなものを好きなだけ食べていた。その間、毎日快便だったし1年で9kg痩せた」と言っていました。1年間、夕食のみの1日1食ってかなり厳しそうです! 友達とのランチもできませんしね。ただ、その知人は1日1食だと体調がいいそうです。「1日1食健康法」もあるようですし、人によっては合うんでしょうね。いろんな食事のリズムを試して、自分に合うものや痩せやすいものが何かを見つけるのもいいかもしれません。

【ダイエットリスタート・9回目の体型データ】

diet1228

リスタート・9回目終了時のメシ子。そろそろガっと痩せたいです。

身長160.2cm(±0)
体重54.8kg(-0.7kg)
体脂肪率28.4%(-1.7%)
バスト93cm(±0)
ウエスト77cm(-1cm)
ヒップ79cm(-1cm)
太もも周囲42cm(±0)
二の腕周囲26cm(±0)

(リオネル・メシ子)

backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年