恋愛・セックス

ハイスペ男にとって「妻との行為は気持ち悪い」? 悪びれないVERYの「妻だけED」男たちアゲイン

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
VERY

『VERY 2016年 02 月号』光文社

 2016年1号めの「VERY」は重い。もちろん雑誌としての重量はいつも通りで、このご時世にたっぷり広告が入っているのは「売れる雑誌」だからなのだろう(計測したところ800グラムだった)。しかし重かったのは中身だ。重いというか、充実している。ただのファッション雑誌でも主婦向け家庭情報誌でもない。

 メインはファッションページであるけれども、「今期はこれが流行ってます! 買いましょう!」なんてストレートなメッセージで買わせようとはしない。今回は『卒業』をテーマに、子供の外遊びに付き合って汚れてもいい格好やダウン一辺倒にならざるを得ず、つまらない思いをしがちな育児期間の女性たちに、「子供がもう少し成長したら、好きなおしゃれをできますよ!」と希望を与えるような内容。

 妊娠期間はヒールを履かずにスニーカーやフラットシューズで安全第一、お腹を冷やさないことや無闇に肌を露出しないことなども考慮して地味な服装になる。産後も新生児を抱えてハイヒールで歩くと危ないため安全路線継続で、子供のよだれなどがつくから上質の衣類は着づらいしファーもアクセサリーも引っ張られると危険なので控える。乳児連れの外出は予備の衣類やおむつ、玩具やタオルなどをパンパンに詰め込める大容量のマザーズバッグ。こぶりな鞄で身軽に出かけるなど出来ない。着たい服を着られないことは、抑圧である。そんな日々を送るお母さん方にとっては、「大丈夫、その時期を過ぎればまたオシャレできますよ!」と励まされることだろうし、すでにオシャレ再開しているお母さん方にも参考になる企画が練られている。

 特集「働くママのマイルール」では、育児休暇を終えて会社復帰した女性、自宅で働く女性、夫が積極的に育児に携わる会社員女性、外国人パートナーを持つ妻、シングルマザー4人、などなどパターンも様々。別のページには、第三者の精子提供を受けて子をもうけたレズビアンカップルのインタビューも掲載されているなど家族の形態が多様だ。もちろん専業主婦の声もあるわけだが、もはやVERYは「セレブ専業主婦の雑誌」ではない。

 驚いたのは、極力メディア露出をしないよう心がけていると思われる、つんく♂の奥様・加奈子さんのフォトとインタビューが掲載されたことだ。夫ががんになったときどうするか、という重いテーマに取り組む企画。加奈子さんは元タレントでつんくが一目惚れしたというだけあって、今すぐレギュラーモデルになってもおかしくない美貌だった。

 とりあえず全体を紹介してしまったが、一番「重い」のはやはり、すでにTwitter上でも話題になっている『妻だけED夫座談会』だ。2012年7月号の企画【しのびよる「妻だけED」の真実!】に参加した既婚男性4人が3年半ぶりに結集し、妻とのセックスレスについて語る内容。

 東京都内で働く39歳~45歳の彼ら(妻も同世代の40代)、職業は映像制作会社の取締役だったり外資系貿易会社勤務だったり、相当稼いでらっしゃるいわゆる「ハイスペ男子」。で、「あなたのご主人がハイスペックホルダーなら、残念ながら浮気属性はデフォルトです」。つまり、あくまでもこれは社会的に高い階層にいるご夫婦たちのお話。ゆえに私自身は全然関係がないと思うこともできるが、この社会を大きく動かすのは底辺層の愛妻家ではなく浮気性なハイスペ階層の人々だと思えばやはり無視できない。

 ちなみに3年半前は、「もういまとなっては妻以外の人と、にはまったく抵抗がない、でも妻とは抵抗がある、というのが本音かな」とのことで、妻以外の女性とのエンジョイセックス(不倫相手だったり風俗嬢だったり)について彼らは盛り上がっていた。

1 2 3

コメント

この記事へのコメント受付は終了しました

69 :
2016年03月07日 01:31

だからVERYって売れるか。

68 :
2016年02月25日 20:45

炎上商法。

67 :
2016年02月25日 17:14
>>66

聞いてもないのに広告代理店ガー、ギョーカイガー、慶応ガー、電通博報堂ガーって言い出すドヤ男でしょ。
発狂して暴れてるね

66 :
2016年02月25日 10:32

最近、VERYの話題があると変な米厨が常駐するよね?

65 :
2016年02月25日 10:14

2ch映画ドラマ板に帰ってくれ。うざい

64 :
2016年02月25日 10:09

VERY + 既存のトリアー作品ということで、Very Idioterne(イディオッツ) とかVery Melancholia(メランコリア)なんてどうざましょ?

63 :
2016年02月25日 10:03
>>62

>監督はラース・フォン・トリアー

それ観てえー
トリアー監督の場合タイトルはどうなるの?

62 :
2016年02月25日 09:58

映画にするなら
・監督・脚本:園子温
・キャスト:
 三流広告会社勤務のドヤ男(主演男優) ーーー 園子温
 元VERYw妻のCAソープ嬢 ーーー 神楽坂恵(園子温の奥さん)
がいいです。単館上映っぽい暗い作品にしてください。
あと原作は桐野夏生大先生がいいです。
もっというと脚本を海外に売って監督はラース・フォン・トリアーにして、
セレブ生活に憧れた女の病みっぷりを、ニンフォマニアックのシャルロット・ゲンズブールを
超える演出で描いてください。

61 :
2016年02月25日 09:22
>>60

Excellent !
Move your plan forward ! Just do it !

60 :
2016年02月25日 09:11

それで、そのドラマだか映画だかの主演女優としての木村多江に、VERY今尾朝子編集長がインタビューしつつ対談する企画がVERYに載って、それを読んだ読者たちはますます頭が混乱して、VERYワールドの虜になってしまう、と。そんなような流れを考えてます。

59 :
2016年02月25日 09:06

木村多江の堕ちたソープ嬢役、ふつーに見てーわ

58 :
2016年02月25日 09:03
>>57

www GJ !!

57 :
2016年02月25日 09:00

キャスティングはおいといて、今の世のVERY妻なるものに毒された女の壊れっぷりを向田邦子が書いたら、絶対毎週観るわ。あと自分からも脚本家案をひとつ

【脚本】鎌田倫子(東京タラレバ娘主人公)

56 :
2016年02月25日 08:54
>>55

当たりwww

55 :
2016年02月25日 08:51
>>53

>ドヤ男は、若い頃の佐野史郎キボンヌ

それ、「ずっとあなたが好きだった」の"冬彦さん"をイメージしとるやろ?w

54 :
2016年02月25日 08:48
>>52

>>52 それなw

53 :
2016年02月25日 08:44

向田邦子さんが、そういう役の木村多江の脚本を書く。夢ですな。衰退したテレビドラマの夢です。ドヤ男は、若い頃の佐野史郎キボンヌ

52 :
2016年02月25日 08:40

キャスティングもアラフォー以上好みに寄ってるw それVERY世代じゃなくSTORY世代だからw

51 :
2016年02月25日 08:30

この感じだと、原作小説は奥田英朗かも。なのでタイトルは「最悪~平成VERYw妻編~」でもよいかも。

50 :
2016年02月25日 08:27

VERYw妻と悪徳弁護士と宣伝部長のキャスティング、白い巨搭な希ガスw

49 :
2016年02月25日 08:24
>>48

脚本家が豪華杉ワロタ。阿修羅のごとくってことはNHKなのか?w

48 :
2016年02月25日 08:20

>>44, 47 映像化希望

【タイトル(案)】阿修羅のごとく〜平成VERYw妻編〜
【脚本】向田邦子
【キャスト(案)】
  ドヤ男 —- (未定)
  元VERYw妻 —- 木村多江
  悪徳弁護士 —- 唐沢寿明
  中等部から慶應の宣伝部長 —- 及川光博
  新人ソープ嬢 — 前田敦子
  ヤミ金ウシジマくん —- 山田孝之
  ソープランド店長 —- 北野武(特別出演)

ドヤ男は誰がいい?

47 :
2016年02月25日 08:01
>>44

ドヤ氏、元妻、合コンにくるキジカナたちひっくるめて「闇金ウシジマくん」に出てきそうw

元妻の愛読書VERYwww

元妻そのうちブランド品買い物中毒になって借金返せなくなる
→債務整理の弁護士にかけこむ
→そいつ慶応法卒だが悪徳弁護士でそいつに食われたあと吉原のソープに売られる
→そこに遊びにきた元ダンナのドヤ氏とと再会www
→ドヤ氏、光文社の雑誌に広告出してるクライアント宣伝部の部長の接待中
→宣伝部長、中等部からの慶応ボーイでドヤ氏より年下
→宣伝部長、ドヤ氏の元VERYw妻を指名→VERYw妻、借金返すために宣伝部長にマットプレイ、潜望鏡洗い、スケベ椅子など駆使して仕事に励む
→ドヤ氏は新人の前田敦子似のソープ嬢を指名するもVERYw妻との再会と、クライアントの慶応ボーイに元妻が奉仕中なのを想像してチンポがピクリともせず、前田敦子に、めんどくさい客扱いされる。
→・・・続く

46 :
2016年02月25日 07:23
>>44

ちょ、ワロタ

45 :
2016年02月25日 05:55
>>44

ワロタ。SPAがよく取り上げる冴えない男像ってかんじ。渡辺和博「金塊巻」の丸ビの人っぽくもある。元妻のショボい感じも○

44 :
2016年02月25日 05:32

ドヤ顔男40=41=42の想定プロフ
・Fラン大卒(慶應ブランドに異様な憧れとコンプがある)
・アラフォー
・広告代理店勤務
ただしd通、h堂からはお祈りされ業界5,6位ぐらいのところ
・職場の若手社員に、俺の若い頃はーとグダグダ言って嗤われてる。
・バツイチ
・基本的に男尊女卑
・元妻は格安航空会社のCA。(愛読する雑誌はVERYだが、給料が安いので無修正ライブチャットのバイトもしてる。)
・安いキャバ嬢相手にギョーカイ人ぶって影でバカにされてる。
・風俗はセレブな人妻っぽい嬢のくるデリヘルが好み
・で、追加の金渡さないで本番させろと強要するので、風俗嬢から嫌われ出禁になった店もある。
・キャバやデリヘルで遊んだ領収書を出入りの制作会社に換金させようとするので、業者からも嫌われている。
・風俗で抜く金がなく、オナニーするときはAKB48のパンチラ画像をネタに
・いまだに合コンに行く。集まってくる女たちはデブスで低学歴で実家が貧乏で、人の不幸が何より好きそうな、汚部屋に住む、木嶋佳苗もどきみたいなのばっか
・そういう合コンで知り合ったデブスを乗せてドライブに行くときの車は、型落ちの中古のベンツかBMWで車内が加齢臭とタバコ臭い
・週末デートする相手もいないとき、いつものディナーはラーメン屋で餃子定食かレバニラとビール。そういう食生活を反映して腹が出ている。

こういう人、あなたの周りにもいませんか?

43 :
2016年02月25日 04:46

またドヤ顔男がオナニーしてる(笑)ギョーカイ通ぶる自意識垂れ流しの自慰

ほーら、みんなが見てる前でもっとシコシコしてごらんw

42 :
2016年02月25日 04:30

 元々のVERY掲載の特集だって、妻とセックスできなくなった理由なんて
それぞれの男たち固有の完全にインディビデュアルな領域の話なのに、

「この男たちが妻とセックスできなくなった理由は、彼らがハイスペックだからです!」

と言ってるわけだ。普通に考えたら、なんちゅー暴論だwって話ですよ。でもVERYという
ブランドでそれを信じさせるわけだ。
 まずこういう扇情的な嘘をねつ造して、それを信じさせるような写真だったりテキストを
並べる。一番センスやノウハウや知恵がいるのは、最初のこの、上手いというかスゴい嘘を
考えつくかどうか。そこさえ決まれば、それを補強する材料はいくらでも集まるからね。
 商業的に価値がある嘘というのは、嘘といえども嘘に見えないような、現実を少しだけ
詭弁で粉飾したような嘘だよね、好まれるのは。
 女性誌の編集者って、そういう嘘を一日中考えてるのが好きな人が多いよ。 一日中考えて
るし、同じくそういう嘘を作るのに長けた先輩に揉まれるからますます冴える。(経費で
読者モデルと飲み食いしたり、好きな作家と旅行したりすることだけが生きがいのアホも
多いけど、そういう、会社に寄生する輩もいるという状況はどこの会社でも同じだ。)
 で、 たまに、そういう嘘を考え出す才能に抜きんでた人が出てきて、売り上げを一気に
伸ばしたりファッションのブームを作ったりする。

41 :
2016年02月25日 04:01
>>40

すまない。自己レスで訂正。光文社は神保町じゃなかったね。
ドラえもんビルとか書いてたのは、小学館とごっちゃになってた。
光文社は文京区の音羽だったね。駅だと護国寺だったかな。
あと池袋にミステリー文学館とかあったよね。

40 :
2016年02月25日 03:54

 私は、>>7さんや、>>37さんと同じ考えだな。

 光文社の女性誌編集部って、大衆の女の嫉妬や羨望を煽るような虚構を
作り上げてきた歴史があるし、ノウハウが蓄積されていて、日夜そのこと
だけ考えている連中が集まってる。
 しかも当然、あの神保町のドラえもんビルに閉じこもって編集者だけで
話してるわけじゃなくて、女性ターゲットの有名作家や、企業のマーケ
ティング担当とも、ふだんから飲みいってあれこれ議論している、そう
いう人たちだもん。
 この元記事の内容だって、実情としては、妻とだけはセックスしなく
なった男が複数いたとしても、妻とセックスしなくなった理由や背景
なんて個々に違うから、一括りにして論じる意味なんて無いってことに、
本当はみんな薄々気がついている。それは編集者たちも同じだ。
 でも、そこを強引に

 「妻だけED」男たち

という扇情的なワードをねつ造して括ってしまうことで、女の興味を
引くような特集に仕立てるわけだ。
 だってさ、最もうがった見方をすれば、元のVERY掲載記事の男たちだって
完全に架空の人たちという可能性だってあるわけじゃん。でも、それはどうでも
よくて、「妻だけED」男たちというワードによって、読む人の頭の中で、
「こういう話、ありそう」と思われたらそれでいいわけだ。そう思わせるための
効果的な、男のバックグラウンド(職業や年収)を並べるなんて、この雑誌の
ライターなら朝飯前のお家芸だろう。
 こういう手法、勉強になります。揶揄ではありません。自分もそう
いう系の仕事をしているので。

39 :
2016年02月25日 00:32
>>21

本当に高いスペックを持った男性なら、スペックの低い妻に家事や育児をまかせっきりにしません。
まかせっきりにしてる=さほど高いスペックではないってことです。
我が子がバカに育っちゃ困るでしょ。
たとえ、妻とはセックスしたくなくても うま~いこと言って家庭内を回す、
馬鹿嫁のフォローもする、子育てにも目を配ることも出来て初めてハイスペックでしょ。

38 :
2016年02月22日 22:32

妻に魅力がないから、かまってもらえないんだよ。

37 :
2016年01月29日 02:42

veryの読者のほとんどはそもそも年収3000万超ぐらいのハイスペ男性とは縁がないんですよ。
だから、「ハイスペと結婚したってこんなに不幸(/ _ ; )」っていう記事が中下層妻に受けるのよ。溜飲を下げるということね。
編集者はその辺をマーケティングで見越してるわけで。
上品ではないけど賢い雑誌作りだわね。

36 :
2016年01月27日 00:46

 以下の記事(と自分の現状w)鑑みる限り,女性がしたくなくなり,結果,男ができなくなる場合の方が多い気がするのだが・・・ 

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20130207-00028169-r25

まあこれもうちも夫婦じゃなくて未婚カップルでの話だけど.

35 :
2016年01月25日 19:40

内容は面白いんだけど、「」や()の使い方が変。ちゃんとした編集者に教えてもらった方がいいよ。

34 :
2016年01月24日 12:41

ハイスペ特有の利益にならない人間への舐めた態度って大嫌い
まれにハイスペ克つどんな相手にも敬意をもって接することができる育ちのいいお坊っちゃまもいるけど

33 :
2016年01月24日 11:40

これを悩むのは、本人だけでいいんじゃないか。社会的問題ではない。
お互いに変な期待をしすぎだ。他人なんだから、期待してはいけない。

32 :
2016年01月23日 22:37

「妻は夫のお世話をするのが当たり前だから、俺は妻に感謝しない。そして、俺は浮気もする。なぜなら、妻だけEDだし、妻としてるなんて馬鹿にされるから。でも、妻が浮気するのは許せない!」

大体こんな感じですか。狂ってますねVERY妻のハイスぺ夫って

31 :
2016年01月23日 22:25

いやホントハイスペって一周回って童貞思想だなwwwww
こんなのが結婚できるんだから金ってホント偉大だよ

30 :
2016年01月23日 18:36
>>23

>>23

何そんなにキレてんの?大丈夫?
もう1回ちゃんと記事読み直せよ。。。

29 :
2016年01月23日 13:17

一周廻って童貞じゃないの

28 :
2016年01月23日 10:42

ハイスペの定義が微妙。
本当のハイスペって、家庭も仕事も両立できて家族幸せにできる人のことなんじゃないのかなぁ。
年収が多い=ハイスペ、っていう考えで結婚してしまう女性が亭主に飽きられてしまうのは仕方がないような。あと、本当のハイスペと結婚できるようなやり手の女性は亭主とレスになっても簡単に愛人作れるしそれを亭主に見破られないようにするのなんて朝飯前の知能があると思う。

27 :
2016年01月19日 19:31
>>23

えっと、ここて言ってるハイスペって妻に仕事することは望んでない人だと思うよ。
稼ぎなんか自分だけて十分で妻には家の事やってもらって子育てしてもらっていつもキレイでいてもらって、んでたまに取引先とか同僚とかの前に自慢の家族として登場してもらえればそれでいいって人種の人の事だと。
要は飼い殺しのお飾り?
仕事しろとかって話はそれこそ時限が違うかなと。

26 :
2016年01月19日 17:14

妻が井川遥のように魅力的であろうと常に心掛けているなら、夫もうだうだ言わず妻の許に帰って来ますよ。

それが無理だと言い訳すれば、皆さんが憤慨するハイスペなご主人と同じようなもの。
「この人は明日も絶対にここにいる」と思い込んだ時点で、男女とも魅力を失います。

25 :
2016年01月18日 03:12

妻はともかくとして、子どもからも
「お父さんはお金だけくれればいいよ(^-^)」
って思われたいのかなあ。

24 :
2016年01月18日 02:45

人間、いつまでもハイスペではいられないですけどね。
それに、自分が本当に助けてほしい時に、信頼できる関係を配偶者と築けて無いなら、その時こそ今までのツケを取らせようとするでしょうし。
病気、事故、等・・・人生何が起こるか分からないのにね。

ある奥様が旦那様に「遊びたかったら遊んでもいいけど、自分も遊ぶからよろしく」と言っていました。旦那様それが嫌でお外では遊んでいないようです。

自分が嫌な事は相手にもしないのは、人間関係の基本だと思うんだけどな。
このハイスペな人達の問題点は、自分がやられたくない事を平気で相手にはする事だと思います。
子どもへの教育というの配慮を除けば、そこが一番に思えます。

23 :
2016年01月17日 22:59

「育児は夫もすべき」とかアホみたいなこと言ってるwww
だったら「専業主婦なんてありえない」くらい言えよってんだ。
子供の衣食住の一切に責任を持たないで親とか言えるの?専業主婦いなくても子育てはできるけど、専業主婦だけでは子供は餓死するんだよ。そんな生き方をはっきり否定してから「稼ぐだけでは親ではない」とかぬかしてみろってんだ。
女は専業主婦だけで稼ぐ必要なし。男は稼いだ上に育児も義務とか、どんだけ男におんぶに抱っこでイージーモード脳なんだよ。日本の女は甘やかされすぎて感覚狂ってんじゃないの?全然「対等」じゃないんだよ。発想も実際の人生も。だからこの記事の中の夫のようにここまで舐められてるんだって理解しろよ。

22 :
2016年01月15日 19:24
>>21

そんなことできる男はそもそも専業主婦になろうなんて女と結婚しないでしょ。
自分がでかい顔したいから自分が見下せる女を選ぶんだよ。

21 :
2016年01月15日 19:16

明記されてないけど、ここに出てくる妻って
専業主婦Orせいぜいパートでしょ。
キャリアウーマンだったら旦那側も奥さんを見下すようなことはしないと思うよ。
ハイスぺ同士お互いを尊重して、家事・子育てを分担すると思う。
(子育てが多少妻よりになる可能性はあるけど)
子育てを軽んじるつもりはないけど、
言ってしまえば中卒でもできる仕事なんだよねぇ。
その辺が専業が見下される原因かと。

20 :
2016年01月15日 19:15
>>17

その夫が週に何日かの休日があるのなら妻にも休日を与えるべきよ。何らかの方法で。
まさか妻にだけ365日何年も育児させといて自分は休日ありって話じゃあないよね?
相手の立場に立てるのなら。

19 :
2016年01月15日 13:22
>>17

ホント育児は二人でやるもんだからね。それを放棄してる夫にしか言わないセリフだよ、それ。ほったらかしにされてじゃなくて、参加すべき。自ら。

それにしても、もし一切夫を無視するような妻がいたら、それも批難されるのではないかと思う。
なぜ結婚したんだろう。自分は相手と伝え合いたい。知りたいし知っていてほしい。この人たちって何も伝えたくないし伝えられたくもない相手と結婚したってことでしょう?子供作るのなど、他に目的があってそれは完遂できてるからOKなのか。

18 :
2016年01月15日 13:08
>>17

それって育児は妻だけの役割って前提の意見ですよね…。夫婦の子供だって旦那が認識してればそうはならないんじゃないですか?

17 :
2016年01月15日 10:47

>パートナーに一切のケアをせず「俺は仕事で忙しいんだから仕方ないだろ」って、本当に本当に、逆の立場だったらどう思うのあなたは?と投げかけたい。

投げかければいいだろ。
「私は育児で忙しいの!夫にまで構ってる暇はないの!」ってほったらかしにされた男性が、「やっぱり育児は大変なんだな」って理解を示さずに「寂しい」「ほっとかれた」「離婚する」とか言ってみろ。女はどういう反応するんだよ。

そしてこういう「逆の立場」をまったく想定できない人間はそもそも男女論に口を出すべきじゃない。ただのワガママにしかならんのだから。「逆の立場」をきちんと認識した上で、それでも対等であろうとする意見なら傾聴に値するが、そうじゃないなら「アホか」で終わる話。

16 :  
2016年01月14日 15:11

>>15
ほんとこれ。釣った魚に餌はやらないと言わんばかりの態度で呆れる。
人間同士のコミュニケーションを疎かにしても結婚生活を続けたい(既婚者という社会的立場を維持したい、家庭内のケアはやってほしい)って言うなら、最初から「夫はATM」と割り切った女性を妻にして体面を維持してもらった方がよほど双方にとっていいんじゃね?と思う。
「自分がケアされるのは当然のように受け取るけど、相手をケアするのは出来ないんだよぉ>< だって仕事が忙しいんだもんっ><」とか抜かすよりかは余程誠実だと思うわ。

15 :
2016年01月14日 13:04

こういう金だけのハイスペ男は最初から金目当ての女と結婚すれば双方満足するだろうに、そういう女は避けたがるんだよな。
金が無くなったら去られるとか夫を蔑ろにしそうとか思うんだろうが、恋愛結婚だって夫が浮気しまくりで家庭を蔑ろにし続ければ夫の事なんてどうでも良くなるだろうし、家庭に無関心な夫の金が無くなれば、ただの不要物になって離婚されるだろうし結果は同じだと思うんだが。
結果が同じなら夫の身勝手に苦しまなくて済む分、金目当てと割り切ってる女の方が妻に適してるよ。

14 :
2016年01月14日 11:54

ハイスペ夫は、妻に弱みを見せられない関係性なんじゃないかと。カッコつけの自意識過剰タイプ。
SEXとかものすごく個人の偏向が出るし(ちょっと変態的なフェチとか)、仕事や人間関係のストレスが出やすいことも。それだったら気軽な風俗や愛人にいっちゃうのではないかと。
そんなことも丸め込めるほどのセレブ妻もいると思うけど、それこそ、企業秘密並みに言わないんだろうなあ。

13 :
2016年01月14日 01:23

まぁ人として歪みまくってるな…資本主義の闇

12 :
2016年01月14日 00:00
>>7

ここでいうハイスペ男と関わってますが、本当に皆、専業主婦の妻をなめてます。可愛い子供の世話してくれて、サンキュー!くらいにしか思ってない。金も社会的地位もあるから不倫し放題。「嫁とのセックスw?もういいでしょ?」てな具合。
けどしょうがないよなー、専主婦って金で養われてるわけだし。

11 :
2016年01月13日 22:06

今時の女性って男性に威張らないしむしろすごく立てたり気を使う人か多いと思う
普通の仕事してる男性でも女に気遣われてるの見ると
ハイスペ男なんて凄くちやほやされて持ち上げられて勘違いしてるんだろうなぁと思う

10 :
2016年01月13日 08:02

この男性達は絶対に妻の立場に自分が立つことがないから、妻の側に立って考えてみる、なんてことを思い付きもしないのでしょうか、、、
人による、と思いたいです。妻としたら負けなんて、悲しいな。

9 :
2016年01月13日 01:58

ハイスペ男はどうでもいいや。ハイスペに縁のない私には関係ないし、困るのはその妻子くらいでしょ?
それより低スペ男が世の女性たちにかけてる迷惑をなんとかしてほしい。
ただ単に社会常識、礼儀として愛想がいいだけの親切な女性に勘違いしてつきまとい、女性が退学、退職、下手したら犯罪被害、なんてことが今日も日本で起こってる。

8 :
2016年01月13日 00:34
>>7

逆に専業主夫なら妻がこういうモラハラしても当然と言うわけか
私は全くそう思わないけど

7 :
2016年01月12日 23:53

みなさん、僻みすぎですよ…。
これはプチ富裕層に対して憧ればかりの描写では
VERY読者がストレスになるから、溜飲を下げるための記事でしょう。
「ウチは年収400万の夫だけど、こんなこと言わないわ。お金持ちもタイヘンね!」という。
みなさんが嫌いなマスコミに踊らされすぎ。

個人的には妻が専業主婦な場合はこういう夫も仕方ないと思いますけど。
社会に出ず、夫に守られている立場ですから。
それが嫌なら働いて、自活できるだけの収入を得た上で、堂々と対抗すればいい。

6 :
2016年01月12日 22:19

ハイスペ夫というのは、昔でいう三高のことなんですかね?

5 :
2016年01月12日 22:03

ハイスペ男が求めているのは(ハイスペに限らないか)、妻なのではなく、ママなのだなーとつくづく思った。
そりゃ妻(ママ)とセックス出来るわけない。

4 :
2016年01月12日 21:53

ハイスペの男友達何人かが、まさに同じような事を言ってるのをよく聞きます。
そして一方で、知り合いのハイスペの妻の多くが、旦那にナイショでヘソクリを超越した額の隠し財産を作っているのをよく聞きます。
いつなんどき、どーなるか分からないからだそう。実際、離婚の際に慰謝料と併せてバレずにその口座を持って別れた人も知っています。

ハイスペの奥さん見てると、旦那に構ってもらえないから、洋服やバッグなどブランド買いに走ったり、仕事のようにオシャレしてランチしてたり、子供の教育にキーーーッとなってますね…結局寂しいのでしょうね。

ハイスペとの結婚て、幸せなんかな???と思います。

3 :
2016年01月12日 21:50

こう言うカスがいくらでも風俗含め可愛い女の子と不倫できてしまうのが日本の原状なんですよね
強者男性は男同士の社会で理屈が正当化してしまうから 
女がいくら不平等性や矛盾を訴えても
「あー感情的で非理論的な生き物がなんか言ってるな。面倒だな。」って感じではないでしょうか。

もうわかり会うことは不可能な気がしますね

2 :
2016年01月12日 19:51

まあハイスペならまだいいよ。
問題は、自分は低スペなのに、
同じ男というだけで、
ハイスペと自分を同一視している男だ。

1 :
2016年01月12日 18:06

ハイスペ夫の傲慢ぶりすげぇ
「働き盛り」「男」「社内的地位」が揃うと
ここまで傲慢になれるとは

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

VERY(ヴェリィ) 2016年 02 月号 雑誌