連載

地方出身者は、どのように東京でパートナーを見つけているのでしょうか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●りり(30)
KENJIさん初めまして。1年前に地元・岩手を離れ、東京暮らしを始めたりりと申します。地元を離れる前に彼氏と別れ、フリーを楽しむために東京に来たのですが、そろそろ彼氏がほしくなってきました。

私は自分で言うのもナンですが容姿も性格も悪くないと思います。そして、できれば次の彼氏と結婚したいな~とも思っています。このまま東京で彼氏を探そうと思っているのですが、地元に慣れているせいか東京人が怖くて信用できません。でも地元に帰ったところで、失礼ですがこの年齢まで独身の男性には魅力的な人は少なくて……。上京したての人は、どのようにパートナーを見つけているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!

―――

りりさん
ごきげんよう。アタシがKENJIよ。

新天地でのパートナーの探し方ですって?
ちょっと! そんなのアタシも知りたいわ!!

アナタは容姿も性格も悪くない女だと……
余計な情報を入れてくるんじゃないわよ!!
そんなこと言っちゃてるけど、アナタがスゴいわけでもなんでもないわ!
これだけは覚えておきなさい!!!!

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

「親に感謝することからはじめなさい!」

アナタがひとりで一から努力して外見や内面を磨いた結果、アナタの今があると思ったら大きな間違いよ!!!!!!

そういう思考の方って気を抜いた時の“笑い方”が汚(お)下品だったりするのよね。
まぁ、誰もアナタに指摘をしてくれないから「容姿も性格も悪くない」なんて言えちゃうのよ。
おまけに“引き笑い”“ブタ鼻”“白目を向く”といったオプションも加わってくると……
流石に容姿や性格の良さだけではカバーしきれないわよ。

笑顔の作り方は磨いていたとしても、笑い方まで気を配っているかしら?
今からでも間に合うわ。
大爆笑した動画を自撮りして確認しなさい!

本題に戻ると、出会いの場なんてたくさんあると思うわ。
職場の同僚に合コンをセッティングしてもらったり、取引先の方や友達の紹介とか……中には、婚活パーティーに参加して縁を作っている人もいらっしゃるみたいよ。
東京の人が恐いって言うけど、東京って街には地方から出てきている人のほうが多い気がするのはアタシだけかしら?

本日、二回目のKENJI美ンタ!!ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

上京アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)