連載

彼に結婚したいと伝えたら「痩せてITや建築を勉強してくれたらいいよ」と言われました

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ちーたん(24)

2年ほど付き合っている彼氏がいます。私は結婚願望が強く子どももできるだけ早く欲しいと思っています。彼には「24才までには結婚したいと思っている」と具体的な年齢も言いました。しかし、彼は結婚に2つの条件を出してきて、その条件を満たさないと結婚は考えられないと言われました。

1つ目は痩せること。2つ目は彼が気に入る分野(ITや建築)を勉強すること。私は結婚に条件を出してくる彼がとても嫌です。なぜなら、ありのままの自分を愛してくれていないのでは? と不安になるからです。そもそも私は出会った頃から体重の増加はまったくありませんし、今現在、専門職として勉強しながら仕事をしています。私の友達は「別れて次の人を探したほうがいい」とアドバイスしてくれる人がほとんどです。私はどうしたらいいのでしょうか……。早く幸せになりたいです。

―――

ちーたんさん
ごきげんよう。アタシはKENJIよ。

ちょっと! アナタ!! 挨拶なしで相談してくるなんて……アタシにとっては大惨事よ!!
少しは気持ちを落ち着かせなさいよ!
なぁ〜に生き急いでいるのかしら?
でも、切羽詰まっているようだからお悩みをお聞きするわね。

結婚願望がとても強いのね。
悪いことではないけど、お付き合いをしている殿方と結婚するにはアナタにとってはハードルの高い条件があると……
えッ!? 痩せること?(笑) 
ちょっと何よ、その殿方!! 
結婚の条件で挙げてくる内容にしてはとってもレベルが低いわね。
アナタにはアナタの考えがあると思うけど、ありのままの自分を愛してなんて都合が良すぎるわ。
もしかしてアナタ、相手に厳しく自分に甘いタイプなのかしら?

「出会った頃から体重の増減はない」っておっしゃってるけど……
アタシ、ひとつ気になっていることがあるの。

「そもそもアナタの体重はいかほど〜?」

出会った時から身長155cm/体重100kgだったら、付き合っている過程で増減がなくても……って話になるじゃない。
そのレベルだったら、将来的な健康面を心配されているのかもしれないわよ。
2年間その体重でお付き合いしてきたんだから、見た目が受け付けないってワケではないかもしれないけど、本当は細身な子が好きで、ずっと我慢してきたのかもしれないわ。
あとITや建築の勉強って……なに?(笑)
申し訳ないけど、その殿方……面白すぎるわ!

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

細くならない脚はない