恋愛・セックス

ベッキーとゲス川谷の不倫問題 既婚男女は“誰目線”で考察するのか?

【この記事のキーワード】
左:川谷絵音Instagramより/右:ベッキーInstagramより

左:川谷絵音Instagramより/右:ベッキーInstagramより

 今月6日に発覚したベッキー(31)とゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)の不倫問題がいまだに大きな話題となっています。最新号の「週刊文春」(文藝春秋)では、川谷の妻が心境を語り、結婚後の川谷はベッキー以外に元カノとも接触していたことが明かされるなど、ゲスっぷりがどんどん露呈するばかりです。

 この件について、世間ではベッキーや川谷への批判が相次いでいますが、一方では「ベッキーに迫られたら男なら断れない」と川谷を擁護する声、また「好きになってしまったならしょうがない」とベッキーへの同情も聞かれています。

 実際のところ、今回の件を想像しやすいであろう既婚者たちはどう思っているのでしょうか?

女性編

■結婚1年目の場合
「悪いのは川谷だけ。ベッキーにもムカつくけど、そもそも川谷がベッキーと付き合うことがなければ不倫も成立しないから。既婚者だと知ってて川谷に近づいたベッキーが悪いと言う人もいるけど、それを受け入れた男のほうが罪だと思う。結婚している自覚がないし、ある意味ベッキーも被害者。だからといってベッキーを擁護するワケではないし、彼女みたいに不倫に抵抗がないタイプは旦那の近くにいてほしくない」

■結婚3年目の場合
「私が川谷の奥さんなら絶対別れない。旦那が老人になった時に熟年離婚して捨てる。あんなひどい不倫をされたら、結婚や男性がトラウマになって、離婚して他の人と結婚しようとも思えないだろうから。旦那を苦しめ続けて復讐する道を選ぶ」

■結婚5年目の場合
「一番許せないのはベッキーのLINE。既婚者に対して『逆にいいタイミングで出会えた』とか、頭大丈夫? って感じだし、『だからけんちゃんも待ってあげて。大丈夫だよ!』って余裕たっぷりに離婚を待つ姿勢が本当に虫唾が走る。もし旦那が他の女性とこんなLINEしてたら、『そんなバカな女を好きになる男なんだ……』ってドン引きするしもう顔も見たくない。速攻でLINEのタイムラインとかFacebookにやりとりのスクリーンショット晒して、離婚します」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

女が嫌いな女が、男は好き (祥伝社文庫)