ゴシップ

ベッキー不倫騒動を擁護した芸能人の罪

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
『MY FRIEND ~ありがとう~』ユニバーサルミュージック

『MY FRIEND ~ありがとう~』ユニバーサルミュージック

 「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫騒動の渦中にいるベッキー(31)。彼女のSNSには連日たくさんのコメントが寄せられており、その多くは「なんで笑顔でテレビでてるの?奥さんの気持ち考えろや」「ベッキー見損なったよ」「ベッキーの顔見ると気分悪くなるようになった」などとベッキーを猛バッシングしている。

 一方メディアでは、さまざまな形で先輩芸能人がベッキーを擁護。

「ちょっと焦っちゃったかなぁ/極楽とんぼ・加藤浩次」
「あのベッキーでも軽率な行動取るんだって、ちょっとホッとしたというか。ベッキーも人間なんだって。今まで完璧だったじゃないですか。でも普通の女の子だったんだな/宮根誠司」
「あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ~。お願いします!/カンニング・竹山」
「ベッキーはいい子。しかし!男女の問題は誰もなんも言えない。偉そうになんにも言えない/さま~ず・三村」
「ベッキーさん、頑張って。ドンマイドンマイ。気にしないで、おどおどしないで笑顔でぜひ乗り切ってほしい/武田鉄矢」
「私はベッキーさんの味方、こうなったら正々堂々と交際宣言をして結ばれてください/デヴィ夫人」
「好きなのよ。申し訳なくないのよ。軽率じゃないよ。よく考えて行動したのよ/西川史子」
「ベッキーがんばれ(ふんどし姿で上半身に記載)/たむらけんじ」
「これがダレノガレ明美だったらたいした問題にならないもんな。ベッキーは好感度高すぎて、ちょっとしたミスも許されないからな/おぎやはぎ・矢作」
「(ベッキーは)良い子だから芸能界が擁護するのは当たり前/雨上がり決死隊・宮迫」

 そして、タレントの伊集院光(48)に関しては、「ほとんどのベッキーを擁護する人は、彼女が不倫を否定した事実を置いてってる気がする」「どの人も、ベッキーさんなんにもしてませんという感じにはなってねぇ」「したけど許してやったほうがいいみてぇになってる」と、擁護側に疑問を投下。

 さらに、タレントの岡本夏生(50)は「お付き合いがあったなら潔くあったと言ったほうが、私はね、よかったと思う。やっぱ『お友達』って言っても、30何歳になって『どういうお友達ですか』って裁判だったらそうなっていくじゃないですか」「これだけの裏がとれていて、正直無理があるかなとあたしは思う」と「これはコメントしづらいよ!」と言いながらも、ベッキーの対応を一刀両断。続いて、俳優の坂上忍(48)も「(ベッキーは)身内だからこそ怒るべき。不倫だったとしたら一番の被害者は奥さん。奥さんの気持ちを一番に考えて、安易に擁護はできない」と語った。2人には「ベッキーの対応を堂々と否定したタレント」と称賛の声が湧き上がっている。

 ベッキー本人が親交のあるタレントたちにメールやLINEで殊勝なメッセージを送り同情を買おうと奮闘していた、という報道もあったが、彼らの擁護は逆効果だったようだ。ベッキーを擁護した芸能人のコメントを受け、「奥さんが不倫してても『焦っちゃった』で解決できるんですか?」「笑顔で乗り切られても、もう直視できない」「よく考えてやった行動なら尚更ダメだろ」とベッキー批判はさらに盛り上がり、擁護した側にもバッシングが広がっている。

 各芸能人の立場やキャラクターはどうあれ、今ベッキーを擁護したところで彼女自身はさらにドツボにはまる。各芸能人が擁護は着火剤でしかないことに気づき、ベッキー自身が自分の首を自分で締めていることを自覚しない限り、本件は収束しないだろう。

(夏木バリ)

コメント

この記事へのコメント受付は終了しました

30 :
2016年02月29日 21:25

LINEさえ出てこなきゃまだ同情擁護してもらえただろうに……。

29 :
2016年02月29日 13:59

目立ちたいからって余計な事を言うから。

28 :
2016年02月29日 12:22

巻き込まれ事故。

27 :
2016年01月31日 07:01

地まで落ちたイメージで、1ヶ月後に
開き直って復帰して、番組に笑顔で出られてもねぇ・・・。
不倫4股とか言われてない人を使ってほしいんだけどねぇ。

26 :
2016年01月31日 02:34

これ以上は迷惑かけるから自粛・謹慎って言えばいいのに。休養って言い方が同情されたいのかよって感じする。
心身共に疲れてるって言われても、知らねーよお前が悪いんだろってw
人の家庭壊しといて幸せになろうと思ってるなら本物のクズだね

25 :
2016年01月30日 21:40

さすがに番組は、と思っていたら「休養」「代役立てず」ときたもんだ。
しかも、説得されても別れる気なく、絶対! らしい。

事務所も擁護と言うか、甘やかし過ぎだな。

24 :
2016年01月25日 17:46

色んな芸能人の中でも、
きちんと「芸」「能」がある人は
スキャンダル後も、また出てこられる。
「芸」で求められてる人たちだから。

「イメージ」「雰囲気」だけで売れてる人は、
それが傷つけばお終い。

ってことでしょうね。

23 :
2016年01月25日 11:36
>>22

ありがとう!せんてんすすぷりんぐ!!

22 :
2016年01月25日 10:35

文春がまだ爆弾隠し持ってるかも!

21 :
2016年01月25日 02:04

じつは自分擁護の、自己保身!!!ハンパねぇ!!!

20 :
2016年01月24日 20:47

この期に及んでも、CMはさすがにだけど、起用やめない番組あるんだなあ。
金スマで共演の中居くんも、ベッキー励ましたか何だか。
自分の心配しろよ、って‼

19 :
2016年01月24日 20:36

芸能人が今度はベッキーを叩きはじめたね。
所詮風向きによって言うこと変えてくんだろうね。

18 : 徘徊
2016年01月23日 17:06
>>6

妻帯者と知っていて、正月に不倫相手の実家に挨拶に行く奴なんてのは常識も糞もない!
ゲス男もアホだがバカな女は何を考えて正月に挨拶行くか?
新婚妻とゲス男が挨拶に行く機会をバカ女は台無しにしたのだよ!!

お宅の同類なんだろうから、分からんだろうね…ナンマイだ~

17 :
2016年01月19日 19:19
>>15

小倉・宮根みたいな方々なんかね。

てか、他人の心配より、自分達の心配もしろよ、って。

16 :
2016年01月19日 15:27

擁護は事をややこしくしてるだけ。

15 :
2016年01月19日 14:20

ベッキーを擁護した芸能人の中には、保身目的で擁護発言した人もいると思う。
芸能界に限らず、官民問わず、批判を受けながらも組織と自分を守るため、
あえて従おうとする場面は珍しくない。
発言の動機が「不倫程度で可哀想」ってことならば、発言者本人も同類で、
「友達だから可哀想」ということならば、モラルもクソもない小中学生レベルだけど、
保身の為に擁護したという見方も出来る。

利益の為には黒をも白にする姿勢が特に露骨な業界。
言い換えれば、そこにモラルや倫理は無い。業界や自分にとっての損得だけ。
元刑事犯であれ比較的容易に復帰させ、法に触れそうな行為も平気で行うから、
「民法上の不貞行為」程度は屁とも思っていないだろう。
あくまで「客(視聴者ほか)が嫌がることをやっちゃったね」という感覚。
対応や処理は、世間が納得する形というよりも、
自分達の損得に如何にマイナスにならないか?という方法をとる。
誠意や誠実さは関係ない。

それと、自ら望んで発言したか否かによっても異なる。
発言内容が自らの意思に沿っていない場合は、社畜同様の人間だし、
望んで発言した場合は、同類やモラル意識の低い人間であることの自己紹介。
本人自身の問題もあるだろうけれど、売れた芸能人としての驕りや思い上がり、
勘違いといった要素も含まれているだろう。
自らが発言することの社会的な影響力を理解している反面、
それを理解していないかのような発言。
「(発言した)俺やベッキーはお前ら一般人とは格が違うんだよ」
という意識がありながらも、それを都合よく使い分ける狡猾さ。

情報番組のメインキャスターの人や、昼ラジオ番組の眼鏡の芸人は
特にそう思わざるを得ない。

14 :
2016年01月19日 11:43

>6 の意見に自分も違いかな。最初は妻帯者と隠し、不倫発覚後もインタビューには『(結婚は)していない』と言っていたゲス乙。
本人は逃げと だんまりだけど、ベッキーばかり叩かれるのはベッキーの方が有名人だからじゃないかと思ってる。

今回は嫁さんが一番の被害者だけど、騙されて叩かれてじゃあベッキーも被害者なんじゃないかと思う。悪いのはゲス。

13 : alpha
2016年01月19日 09:36

 基本的にどなたであっても芸人、芸能人、タレントにモラルを求めるのは無理な話しだと……勿論スポーツ選手も同類です。芸人、芸能人は上手けりゃいいし、スポーツ選手は強けりゃいいしそれ以上でもそれ以下でもないね。ただ、一点今回のベッキー騒動での謝罪は、絵音さんとの関係の深さは個人的にどうでもいい!謝罪の方向性が間違っている。それはマスコミが社会正義を振りかざし、社会に対して謝罪させようという姿勢そのもので、社会なんざ間違いだらけ不正だらけの人間群が蠢いている所です。
一点!ベッキーが逆の立場であったらどうか?それは、擁護する全ての人に言える事だと……宮根さん、貴男の妻がそうだったら?西川さん貴女の(今は独身ですが)夫がそうだったら?

12 :
2016年01月18日 22:32

あのラインのやり取りがすべて。
いい子でも何でもなく、いい人を演じているだけ。
そもそも誠実な人間は不倫などしません。
不倫は仮にゲス側に子どもがいたなら、その子から父親を奪いかねない犯罪。
子どもにとっては殺人に匹敵するほどの犯罪だと私は思う。
安易に不倫を擁護するような人間の神経を疑う。
汚れた不倫であっても最低限のルールがあるのではないでしょうか。
人生の機微もわからない若僧は不倫をする資格もない。
妻の立場を甘くみるな、ばかにするな。
不倫の代償はきっと自分に返ってきます。

11 :
2016年01月18日 20:11

このコメント欄の脇にベッキーの「期限切れなし ZEROスーパーセキュリティ」のSOURCENEXTのCMがあるがバカみたい!

10 :
2016年01月18日 19:05

人の噂も00日

すみません、狙って書かれました?

うま過ぎる(笑)

9 :
2016年01月18日 19:00

AKBの誰かさんと一緒で、知らぬ存ぜぬで沈黙をとうしてしまえば、人の噂も00日で、そのうち沈静化すると考えているのではないかな?大股開きのモデルさんも同じでテレビに復帰したら撃沈、まあベッキーは
お笑いタレントみたいなので、テレビに出てもお笑い芸人なんだからでお終いかな?
日本人と違ってこういうことは意外と気にしない人達だから、ベッキーを擁護する人も自分の奥さんがしたらどうなの?

8 :
2016年01月18日 18:06

普段から不倫とか浮気とか散々否定して駄目出しして芸能生活送ってたんだからたたかれて当然だよね。

男と女、どっちが悪いという問題ではない思う。 いい大人が不貞行為をしておきながら何事もなかったように今までどおり通そうとしてる事が許せないんだと思う。 一般社会で同じ会社内で浮気 不倫が公になってそのままでいられるところはないでしょ。 芸能人はそのままでいられる。。。薬やって復活、暴行事件起こして逮捕されてても復活・・・別世界で一般常識がちがうんだねやっぱり芸能界って。

7 :
2016年01月18日 17:52
>>6

どんな、理由があろうと、不倫はだめでしょう。
実際、妻帯者とわかっていて、長崎までいってるわけだし。
ベッキー、31ですよ。
若気のいたりとはいえない歳だと思いますが。
男ばかりを責めるのも、ベッキーばかりを責めるのも可笑しい。
人として、二人ともダメでしょう。

6 : 妻帯者と付き合う女性は悪女と安易に決めつけるマスコミや当記事の質の低さに呆れるばかり
2016年01月18日 16:30

ベッキーは妻帯者とは知らなかったんだよね??
本当か分からないけど昨年11月頃に妻帯者と告げたみたいだよね。
「おれ実は妻帯者なんだ、本当の事言ったら向いてもらえないと思って
今日まで言えなかった、、、妻とはこれこれこういう理由でうまくいっていない。
先走ってしまった。ベッキーが好きだ!」
なんて言ってベッキーを迷わせたに違いない。
ようするに誑かしているのは、ゲスの方。
乙女の純情を弄んでいるとしか思えないのに、擁護したひとたちにたいしてこの記事。。。
妻帯者と付き合う女性は悪女と安易に決めつけるマスコミや当記事の質の低さに呆れるばかり。
大罪とでも言えば、読み手が興味を持つとでも思っているのだろうか、
国民がそういう記事を望んでいると思っているのだろうか、記者としてのプライドを全く感じない。

5 :
2016年01月18日 14:02

嘘会見で見損なった

4 :
2016年01月18日 13:23

芸能界は 常識などない世界ですから。

3 :
2016年01月18日 13:12

夫がいる身として言いたい。ベッキー最低です。ベッキーの出演する番組は見ないし、擁護した頭の悪い芸能人が出演する番組も見ないです。見ていると気分が悪くなります。それぐらいベッキーとゲスがしたことは人として最低なことです。

2 :
2016年01月18日 12:44

誰が見ても日とのみちを外れたことは事実
とてもいい子とかは別
人としていけないことをしたのだから
それなりに責任をとらなくてはならない

1 :
2016年01月17日 14:14

こんなにSMAPやベッキーの記事便乗して沢山書いてるのに、ここぞという世間の関心が高まるニュースの時にはガルちゃんの運営に相手にされないですね。笑 そりゃ、信憑性の欠片もないし、妄想で書いた記事なんて相手にされないですよね。(笑)可哀想。
しかも、偽名の記者名が夏木バリとか夏木マリさんを侮辱してますか???もうどこまでやることが人間の底辺なんですか?笑 早く潰れたらいいのに♪
サイゾークオリティ2016期待してます

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド