ゴシップ

SMAP謝罪会見の悲壮感、芸能界の闇。もはや昨日までのSMAPではない

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
ぜんぶ夢だったらいいのに…

ぜんぶ夢だったらいいのに…

 18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、解散・独立騒動の渦中にいるSMAPメンバー五人が生放送出演し、「お騒がせして申し訳なかった」と謝罪の言葉を述べ頭を下げた。

 事前に、放送予定を一部生放送に変更しメンバーが騒動について話をすると告知しただけあり、世間から大きな注目が集まった。スーツ姿で登場した5人の謝罪シーンが放映されると、Twitterはサーバが落ちるほどアクセスが殺到。そしてその投稿の多くが、SMAPの惨状を嘆き、ジャニーズ事務所の闇に戦くものだった。「あんなに死んだような表情のSMAPを初めて見た」「SMAPがかわいそう」「言わされてる感が半端ない」……。

 木村拓哉(43)をセンターに、横一列に並んだ5人。口火を切ったのもリーダーであるはずの中居ではなく木村で、「先週からわれわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思い、今日は5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間をいただきました」。

 次は木村の右隣に立つ稲垣吾郎(42)。「このたびは僕たちのことでお騒がせしたことを申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願いします」

 右端の香取慎吾(38)は、途中、言葉を詰まらせた。「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。……皆様と一緒にまた今日から、いっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします」

 そして左端に立つ中居正広(43)は、自身の組んだ手の甲をつねりながら、「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」。

 最後に、草なぎ剛(41)「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」。

 締めくくりの挨拶も木村で、「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」。

 この一連の模様はまさに、木村を除く4人がジャニーズ事務所からの離脱を企て、木村だけが事務所の“恩義”を重視して残留を決め、木村が4人を説得した……というストーリーに忠実だった。その沈痛な表情からもはっきり分かるように、4人が事務所からの離脱を望み、実行に移そうとしたが、出来なかったということは事実なのだろう。特に草なぎの発言した「ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて」というフレーズは強烈だ。

 彼らの言葉通りならば、SMAPは解散ではなく存続。ファンの望んでいた結果でもある。それでも、ファンの目に映った彼らの姿は、悲壮感が漂っていたのではないか。言いたいことを飲み込み、「申し訳ない」としか口に出来ない悔しさがにじんでいた。

1 2

コメント

コメントする

86 :
2016年02月18日 08:07

BPO誰が何の為に作ったのかムダな活動費は世の中にまわしてくれ。
報道の自由がないメディアなど存在する必要ないよ。
私達が年寄りになった時、好きな歌手が紅白から身を引くとき、ブラック事務所のお気に入りタレントがトリで出てきたら興ざめするだろ。
残すべき慣習と変えるべき慣習を取り違える奴はトップにたつな。

返信
85 :
2016年02月13日 17:37

BPOに「パワハラでは?」とか意見殺到だけど、動かない・動けないらしい。

返信
84 :
2016年02月09日 23:08

今回は飯島Tみたいな人や魅力あるタレントが干されたり、ジャニーズ事務所の御用メディアのものすごい情報操作とか、そんな事実があることに愕然とした。
アメリカとか進んでるなぁ…。
生き残りは厳しくてもタレントも自由だし。
垢抜けてるし。
うらやましいな。

返信
83 :
2016年02月09日 20:48

もうそっとしといてあげたい。。

返信
82 :
2016年02月09日 20:20

禿げしく同意です

返信
81 :
2016年02月09日 19:22

キムタクも中居くんもファイト!

返信
80 :
2016年02月09日 18:59

キムタク一人で頑張って下さい。応援しません。

返信
79 :
2016年02月09日 17:56

中居くんかわいそうSMAP辞めてもいいよキムタク最低。
こういう声を中居くん自身は決して望んでないと思うんだけどな。一度ひっくり返して謝罪会見までしてやっぱり9月で辞めますなんてできないでしょ。かえってきついと思う。

年明けのカウントダウンの中居くんとキムタクのパフォーマンスでは二人とも何かを決断して振り切った笑顔だったんだよ。
たとえ道は別れようと…この二人は実はお互いに強い信頼関係が結ばれてるのはファンならみんな知ってるはず。
今回選んだ結果は違うけど最終的にはそれを飲み込んで了承していたんではないかな。

あの謝罪会見の何日か前から中居くんは迷い始めたんだろうね。そして決断した。

キムタクも中居くんも最終的に選んだ道で頑張っていくと決めたんだからそれを見守るよ。頑張ってね。

返信
78 :
2016年02月09日 14:24

キムタクは直前にひっくり返したんじゃないよね。かなり早い時点で自分の意思を固めてたはず。喧嘩別れかパワハラ解雇かは正直どうでもいい。っていうかそれこそSMAPのメンバーに責任はないこと。

ところで893的ってどういう意味?
ネット用語よくわからん(笑)

返信
77 :
2016年02月09日 13:50

おかしい点その1➡飯島Tと「喧嘩」ではなくパワハラ解雇でしょ。気に食わない社員はただ事務所をやめさせればいいのに。別に業界から追い出す必要まであるのかな。
おかしい点その2➡キムタクが会社やめないって選択することは別にいいけど「直前に」ひっくり返しはおかしくない?
悪意があるんじゃない?!って思っちゃう。

うちら素人には893的すぎる理屈はわからんわ。

返信
76 :
2016年02月09日 11:26

木村くんは事務所との軋轢もないのにここまで世話になった事務所を辞めるのは筋じゃない、と言ったんだよね?保身があったとしてもその言葉も本心だったんじゃないかな。。
(過去には「現状に固執はしない。やろうと思えばどこでも頑張れる」と言っていたそうだし。これもまた本心だったのだろうと思う。)
それまではSMAPと事務所の間に明確な亀裂が生じてたわけじゃなくてあくまで飯島女子とメリーさんとの間で喧嘩別れがあって、それがもとでメンバーに独立の話が持ち上がったわけでしょう?
中居くんはこの騒動でジャニーズ事務所に嫌気が差したのかもしれないけど、ここまでの大騒動になるとは考えていなかったというのも本当だと思う。
そう考えると中居くんの純粋に女子についていこうとした考えも木村くんの会社に筋を通そうとした姿勢もどちらも誰かに非難されたりするものじゃないと思うんだよね。
まあ中居くんの見立てが甘かったとは言えると思うけど。。

返信
75 :
2016年01月26日 07:24

ジャニーズはファンをバカにして、
大金を落とすファンを心のなかで笑っているんだね。情報操作してファンを事務所の都合のいいように動かしたいのね。

返信
74 :
2016年01月26日 01:37

あと数年すれば独裁政権もなくなる 北朝鮮を見ていると政権交代でがたついている感じがするから

返信
73 :
2016年01月25日 00:06

例えば都合の悪いニュースは早々に消したり、記事では応援しているように見せかけてさりげなく落としたり、写りの悪い写真を使わせたり、SNSで情報操作したり、気にくわないタレントを落ち目にしたくて超頑張ってそう~。そんで腹の中ではお金使ってるファンもバカにしてるのかな~?
と思ってしまうわ。

返信
72 :
2016年01月24日 16:32
>>69

激しく同意

返信
71 :
2016年01月23日 19:40
>>70

ジャニーズ以前にテレビとか芸能界とか興味ない自分もそう思う
ファンの人は大切なタレントの未来を考えてボイコットなりなんなりすればいいのに

返信
70 :
2016年01月23日 18:37

そんなにジャニーズ事務所が憎いならファンが全員ファンクラブ退会して舞台やコンサート行くの辞めてCD買わなければいいんじゃない?潰れてくれるよ。

返信
69 :
2016年01月23日 18:32

SMAP存続云々より、ジャニーズやめれば、芸能界で仕事出来なくなる、干されるっていう慣例が、当たり前って、おかしくないですか?

その異常さはほったらかしで、誰々はジャニーズを裏切ったとか、なんだとか、テレビも新聞も、マスコミは腐ってる事が今回の事で本当によくわかりました。

問題はSMAPじゃないだろう!ジャニーズというブラック企業だろう。家族経営は、大企業だろうが、中小だろうが腐ってる会社がほんと多すぎる。身内問題で振り回され、迷惑かかるのは、会社にいる人間。

もうさ、元気でも、70、80歳過ぎたら、第一線から退いてくれよ。会社が腐るだけだよ。

返信
68 :
2016年01月22日 07:27

激しく同意。

返信
67 :
2016年01月22日 03:56

>65

もうこのように情報規制/情報操作が入ってるみたいですね

自浄作用のない末期だからTV業界が衰退している‥

そんな簡単なことに気づけないのは残念です

返信
66 :
2016年01月22日 03:53

英語得意なファンの方へ

欧米メディアに投書していただけないでしょうか。

日本は外圧に弱いから、五輪前に“SMAPいじめ”“日本のメディア・ショービジネスの酷さ”が海外で派手に記事になったら、政治家が人気票狙いで事務所へ働きかけるきっかけにつながるのでは。

そうすれば、事務所もあそこまでの横暴はしづらいでしょう。

今回の芸能ニュース自体は、既にあちこちの国で報道されていると思います。
が、メディアと事務所との癒着→業界からのいじめ‥となれば、SMAPは東京五輪と絡むだけに、政治的なニュースになり得ると思います。

そしてこの事件が、今や議員の絡むレべルの案件(=人気票に利用できる)ということは、一連の騒動で政治家の皆さんもご理解済と思います。

返信
65 :
2016年01月22日 03:23
>>64

日本のイメージ落としてどうするよ
それも五輪前に
それとこれとは関係ないよ
冷静になろ

返信
64 :
2016年01月22日 03:19

英語得意なファンの方は、欧米メディアに投書していただけないでしょうか。

日本は外圧に弱いから、五輪前に“スマップいじめ”“日本のショービジネスの酷さ”が海外で派手に記事になったら、政治家が人気票狙いで事務所へ働きかけるはずです。そうすれば、事務所もあそこまでの横暴はしづらいでしょう。

今や議員の絡むレべルの案件(=人気票に利用できる)ということは、一連の騒動で政治家の皆さんもご理解済と思います。

返信
63 :
2016年01月21日 18:48
>>62

気概あるサムライも、健在だね!

返信
62 :
2016年01月21日 17:58

木村くんは家庭があるから仕方ない、という意見に対して掲示板で「自分も既婚者だが、
既婚者だから家庭のために友達を裏切っていいみたいなこと言うな。自分はそんな事しない」
と書いていた人がいた。激しく共感。

返信
61 :
2016年01月21日 16:42

イケてるメンズ大好きなのに、
ここ何日か見るのも嫌。
こんな気持ちになるなんて自分でも驚くぐらいの拒否反応。
胸のなかに汚物があふれてるようなイメージ。

ジャニーズのおかげでいいタレントやマスコミの人達までひきずりおろされちゃうよね…

飯島Tや中居くん達こんな思い抱えながらずっと楽しませてくれたんだね。
今日昨日のことじゃないんだよきっと。
中居くん達戦友みたいに思うよ。

返信
60 :
2016年01月21日 10:34

「HERO」の主役、久利生検事を演じていた木村拓哉。
主役とあまりにかけ離れたイメージ。正義派演技の木村拓哉はもうあり得ないね。
〔HERO〕は好きだったけれど、もう観る気もなくなしてしまった。

返信
59 :
2016年01月21日 09:04

真実はどうあれ、あんな胸糞な放送をしたフジテレビと、それをやらせたジャニーズ事務所に嫌悪感が半端ない。別にSMAPのファンでもないが一般視聴者からみても気分の悪くなるものだった。もうフジテレビはみない。

返信
58 :
2016年01月21日 01:16

刑事事件を起こしたわけでもないのに、公の前で謝罪させる意味がわからない。
いままで、事務所を独立した芸能人は数多くいて、中には独立騒動(そのほとんどが金銭問題)で、しばらくは
騒がれた人も多いけれど、こんな異常とも言える謝罪会見は見たことがありません。
テレビ局の姿勢にも、一方的なリークによる週刊誌の記事にも、気持ち悪さばかりが募ります。

いったい、他の芸能事務所もどうなっているのかと思います。
そんなに、ジャニーズ事務所と揉めるのが怖いのでしょうか?
『うちのタレントとの共演はNGです。』
と、言われることが、そんなに怖いのでしょうか?
AKBのタレントさんたちは、それぞれ事務所が違うと聞きますし、木村拓哉さんだけジャニーズに残るのならそれも、それで良しとして、他のメンバーはもう移籍した方がいいような気がします。
手を上げる侠気のある芸能事務所を期待します。

返信
57 :
2016年01月20日 23:10

確かに事務所の低レベル低能力嘆いてもむなしいな。

事務所がマスコミ使ってやたら4人への圧力アピってんのは飯島Tがいなくなったあとのマネジメント能力の低さが露呈された時に、活動自粛させたって言い訳する準備じゃない?

圧力かけたり潰したり余計な根回しばっかしてねーで仕事しろや❗

新聞も、テレビ局も、もういいよ、見たくない。ついでに食レポもいらん。

返信
56 :
2016年01月20日 22:40

芸能事務所なんか、こんなもん。元々ヤ○ザのしのぎから発生してるので期待なんか更々無い。
問題は公器であるTVや新聞が、ジャニーズの提灯報道を垂れ流していること。特にNHK。何が報道の自由だ!
マスコミの言う報道の自由=自由に偏向報道していいってこと

返信
55 :
2016年01月20日 18:44

あんなお通夜のような会見…!
あ、もう今までのSMAPは死んだということなんだな…と悲しくて仕方がないです。

木村くんのドラマを昔みてSMAPのファンになったのに、こんな裏切りってありますかね?
嫁の希望どうりに将来は幹部?も、家庭を持つ40代男だから仕方がないかもしれない。でも、でもですよ。
5人で旅行に行ったときのあの中居くんの涙…忘れられません!
中居くんはいつもSMAPのことを大事に思い、愛してきたのに、こんな仲間の裏切りってあり?
こんなに悲しいことはないです。
これはジャニーズ事務所の幹部のばあさんどもが、飯島マネと中居くんを潰すだけのシナリオだったのではないのですかね?

私は宗教はやっていませんが、神様は居ると思います。
こんなデタラメなやくざのようなことをしていると、地獄におちますよ。
神様はちゃんと見ています。仲間を平気で裏切り、自分の私欲だけで会社を動かしている幹部方々、この会社の未来もないでしょうし、ろくな死にかたもしませんよ。

ジャニーズ事務所には未来はない!木村くんには失望しました。
中居くん負けないで!もう、無理はしないでいいよ。

返信
54 :
2016年01月20日 17:58
>>52

頭の中お花畑ですか?
飯島さんが芸能界から去る事になってどこも自分たちを引き受けてくれるとこなくて個人事務所立ち上げようなんて気持ちもないからひとまず元サヤなんじゃん。

返信
53 :
2016年01月20日 13:28

芸能界、テレビ業界は、いまだにいまだに体育会のノリです!
うごく金は巨大だけれど、だからこそふんぞり返れるんだろうけど、そのノリでのし上がれる奴らがまた同じことを繰り返す。芸能レポや雑誌も同類。腐った業界です。(元AD)

返信
52 :
2016年01月20日 12:21

キムタクは自分の意思を貫いた・・・?ただ単に狡猾だったってことでしょう
残り4人はSMAPファンの思いを裏切れず苦渋の選択をして戻った

返信
51 :
2016年01月20日 11:53

こういう話って人数が多ければ多いほど意見が別れて当然なんじゃないかな。
結果的にスマスマでの姿はキムタク一人勝ちみたいに見えたかもしれないけど、何があっても自分の考えを貫く覚悟があったのはキムタクだけだったってことじゃない?
それぞれの人生かかってるんだし永遠に仲良しこよしでいられるってのはファンや商品としてのsmapしか見ていない人間の側の勝手な幻想なんだよ。

返信
50 :
2016年01月20日 11:38

工藤静香はメリジュリ母娘を家に招き、もてなすということも普段からしていたと書かれてたね。
これ、普通の一般社会だったら内助の功だけど、工藤とキムタクがやるとまた違って見えちゃう。
でも普段から付き合いがあったんならやっぱり敵には回さない。
飯島マネとの繋がりは香取はランドセル背負ってたころから、
草彅も稲垣も事件を起こした時、火消しに頑張ってくれた飯島マネ。
草彅事件の時にメリーさんがもうちょっと飯島さんに手を貸してたら事件翌日警察署から出てくる頭ボサボサの犯罪者扱いのツヨポンが世間にさらされるのは防げたんじゃないの?
あの時事務所は何やってんだ?って不思議だったけど、今思うとやっぱり飯島&SMAPって孤立してたんだね。
デビュー間もなく経営者側から見捨てられたSMAPの知名度を何とか上げようと、必死だった飯島さん。
中居もリーダーとしてずっと頑張った。
だから飯島マネを4人は見捨てられなかった。
4人の気持ちはよくわかる。
一方5人の中で圧倒的カリスマ性があり人気が高い木村。
1人だけドル箱にのし上がり独立の噂が上がっては消え、出来婚もすんなり事務所から許され、メリーさんともうまくやれてた。
家庭、特に子供がいれば保身に走るのもわかる。
教育費とか大変だもんね。(^^;;
でもイメージはダウン。
頭悪いとかいいとかじゃなくて、
どっちがかっこよかったか、だ。

返信
49 : am
2016年01月20日 11:13

木村拓哉がラジオで言っていたという「信じてついてきて」は自分だけに対しての言葉だったの?

返信
48 :
2016年01月20日 11:08

木村拓哉がラジオで言っていたという「信じてついてきて」というのは自分だけに対しての言葉たったの?

返信
47 :
2016年01月20日 10:42

木村くんの選択も仕方がないと分かってはいるが、
今まで私の中では、仕方がない人ではなかったんだなぁとしみじみ思います。
人間臭くなったが、オーラは半減してしまった。

返信
46 :
2016年01月20日 10:05

一般の会社もそうだけど、やっぱ身内経営って
ダメだよね!

返信
45 :
2016年01月20日 09:30

あの会見…強烈な違和感。皆疲れてて気の毒。
5人で独立すればまた違ったかもしれないのに、キムタクったら!
一人で妙に堂々としてる感じが空威張りにも見えてしまった。
とはいえ、ジャニーズに限らず芸能界なんてやっぱりこんなもんかと思った。
どんなにやり手のマネージャーでも、事務所あってと言われれば確かにそうだし、
キムタク以外の4人にとっては苦渋の決断だったのだろうと思う。
でも事務所のゴタゴタは視聴者には関係ないから、あんな形で謝罪するのは変だよ。
やるんだったら副社長が謝罪会見するべき。ほんとあれはパワハラだし、筋違い。
結果としては事務所もテレビ局もアホなんだ、って再認識できたけどね。
やり手マネージャーには、これからも頑張って欲しいと個人的には思う。

返信
44 :
2016年01月20日 07:07

事務所側謝るべき
飯島Tにはそれこそ公開裁判で謝罪すべき
ネット社会ありがとう
誰が王様だ?!
ファンだよ!

返信
43 :
2016年01月20日 06:34

時期がきたら解散でもいいと思う。私だって理不尽でおかしいと思いながらその会社に属して我慢して働くのは嫌。それはとても苦しいこと。4人が芸能界でなくても魅力的に生きれる道を選択したのであればそれはとてもうれしいしそして頑張ろうと思える。同じ時代を生きてきた同世代だからこそ魅力的に生きてほしいと思う。

返信
42 :
2016年01月20日 04:49

本当のことは今だよく分からないけど。
何故だろう。。。
木村くんがとても色あせて見える。
寂しい。

返信
41 : 頑張れナカイ
2016年01月20日 02:22

酷い会見でした。
メンバーは振り回されて結果みせしめ。。。
謝罪するのは事務所でしょ!マネージャーでしょ!
ほんとブラック企業だわ
仲間うったキムラを忘れない、絶対に許さない!!

返信
40 :
2016年01月19日 20:56

朝のワイドショーで見かけただけだけど、まるでお通夜のようだったね。
何事だよ、バカバカしい。
もうそろそろこの話題幕引きにしてくれないかな。嫌でも耳目に入って来るからさ。

中年アイドルが淘汰されないと若いコ達が出て来れなくて気の毒じゃんとも思うよ。SMAPこそ長年芸能界のトップのおいしいところに居座る老害で老廃物だと思うし。
デトックス、めでたしめでたしと思ってたけど、でもまぁ別に本人達がやりたきゃ死ぬまでSMAPやってりゃいいんじゃないの。いちいち神妙な顔つきで大袈裟に語るようなことじゃないでしょ。

返信
39 :
2016年01月19日 20:40
>>4

視聴者は気づいているんだよ。
気づいていないのは、ジャニーメリージェリーと、秋元の白豚。
見限られているのにさ。

返信
38 :
2016年01月19日 20:25

飯島さんは芸能界を去らないでその手腕を生かすべく再起を計って欲しい。
キムタクは恩師を蹴り出してまで保身を取ったのが酷い。
嫌いでは無かったのにもうモノマネですら笑えなくなった。

返信
37 :
2016年01月19日 20:23
>>33

工藤静香、枕営業!

あり得ん

誰に?

ジャニーさんと⁉

益々あり得ん

返信
36 :
2016年01月19日 20:19

ちちんぷ… 見ていて腹立つ奴が腹立つ事言ってたな。
諸星、何様だよ。

言葉尻とらえるようだが。

返信
35 :
2016年01月19日 19:00

メリージュリーが怖い
俺のパワハラ上司に似てる

返信
34 :
2016年01月19日 18:44

これじゃ一生、奴隷だな。。アイドルも10年くらいでフリーエージェントできるように法律で守ってあげないといけないよ。テレビのファンのコメントはSmapが存続してよかったって綺麗ごとばかりで。独立しようとした4人を商品としか見ていないんじゃないか。

返信
33 :
2016年01月19日 18:01

エンタメウィーク 20160119
「SMAP解散騒動ウラで工藤静香が分裂工作か」

やはりな、キムタク節だのと言われるが、工藤静香はどこぞの事務所所属で、なにゆえジャニーズの厄介な「上の方」の寵愛を受けるの?

返信
32 :
2016年01月19日 17:53

今までどれだけ稼いでもらって、自分達も左うちわで暮らせたか。全然わかってないか、
「稼いで当然」の奴隷感覚なんでしょうね。欧米では有りえないでしょう。
事務所にとって一番大事なのはタレント、しかも日本を代表するスーパーグループに
傷をつけた愚かさ。

唯一の既婚者として木村が残ったのもわからないではないけど、事務所から「お前がセンターで
会見しろ」と言われても「SMAPのリーダーは中居!」と拒否するのが普通じゃないですか?
それを、いかにも自分はヒーロー顔で出てくる所が、もうダメだと思いました。
今後SMAPの別格扱いはなくなるとか、スマスマも嵐と共演するとか、ファンにとっては最悪の結果。

返信
31 :
2016年01月19日 17:50

昨日の会見…年寄り達は、あの見せしめをして満足したのだろう。夢を売る商売の、それも身を粉にしてこれまで私達に夢や希望を与え続けてきてくれたSMAPを晒し者にして、何が生まれたんだろう?会社への不信感とキムタクを英雄に祭り上げ、メンバー間にも格差を作ってしまったじゃないか。謝罪会見するのは会社だろ‼ジャニー、メリー出て来いよ!これがケジメと言うのなら、ヤクザよりもたちが悪い。SMAPはジャニーズ事務所の被害者だ。

返信
30 :
2016年01月19日 17:23

昨夜までは解散しないで欲しいと思っていましたが、
あの放送を見て、4人は事務所を辞めた方がいいと思いました。

出ても地獄、残っても地獄なら、出て行った方がいい。
そう思わせる放送でした。

ただいつまで、もつんだろうかあの事務所は。
高齢の2人がいなくなり2代目?が今までのような権力が誇示出来なければ、メディアなんてあっさり手のひら返し。

その時、車のおっさんと今回の放送でセンターになった方は大丈夫なのかな?
そう先ではないと思うけれど。

返信
29 : rinn
2016年01月19日 16:55
>>25

同感です。
もういいよ、無理しなくていい。
夕べは悔しくて一睡も出来ませんでした。

でも、このままだとあまりにも悔しい。
SMAPファンの間からキムタクへの不信感が出てきた。
この時点でもう無理ですよね。

中居くんのあの辛そうな顔。。。今思い出しても、泣けてきます。
何があっても私はキムタク以外の4人応援します。

昨年までは5人とも大好きだったのに。
こんな事いう事が、本当に悲しいです。

返信
28 :
2016年01月19日 16:54

事務所の問題で、SMAPが巻き込まれた事なのに4人に問題をすり替えて、可哀想で仕方ない。
事務所が、謝罪するべきだ。
事務所は、タレントを守るべきだ。全国放送で、謝罪させられ納得できない。
キクタクは英雄、4人は悪者の構図が許せない。
4人のこれからの扱いが、心配で仕方ない。
一番の功労者のSMAPを事務所は、何も分かっていない。
ジャニーズ事務所の汚なさと恐ろしさを感じる。
これからもジャニーズは、様々な問題が出てくるに違いない。
ジャニーズ事務所、キクタク、今回の事で、
大嫌いになった。

返信
27 : nori
2016年01月19日 16:48
>>23

昨夜は悔しさと憤りで一睡もできませんでした。
こんなバカげた話がまかり通るなんて。。。

中居君のあの顔、そしてあの一瞬の溜息
今思い返しても、胸が痛みます。

もう無理しなくていい、楽になって欲しい。

でも、事務所は絶対に許せない。
このままこの4人を悪者にしたまま終わらせる事は、絶対にあってはいけない。
今こそ、今一度ファンが団結し、彼らを守ってあげましょうよ。

本当に悔しい。
また泣けて来ました。

中居くん
誰よりもSMAPを愛し、これまで頑張って来たのに、それなのに....

返信
26 :
2016年01月19日 16:23

テレビの前で頭を下げろ・・・そう言われたんでしょうね。
もしかすると土下座すら強要されたかも。
神妙な面持ちでしたがキムタクだけが「オレは違う」感アリアリ。
受信料を国民に強制するくせに、国民の声など聞かずジャニーズの権力に屈して紅白をジャニーズ祭りにしたNHK。
今回も大きく取り上げていましたね。
一芸能事務所に取り込まれているのが見え見えですよ。
他のテレビ局さんにもお聞きしたい。
ジャニーズが出なければ視聴率が取れないのですか?
テレビ局にも新聞にも、今回の件ではうんざり。
スポーツ紙に至ってはジャニーズのリークによって記事を書いたと。
真実はどこにあるのでしょう?

返信
25 :
2016年01月19日 16:21
>>15

まったく同じ気持ちです。
解散してほしくなかったけど、
あんな形で続いてほしかったわけじゃない。

もう、9月で解散してくれていい。
もう、反対しない。

ジャニーズは最低な会社だって、よくわかった。

返信
24 :
2016年01月19日 16:20

5人に謝罪させて存続か分解かも曖昧な状態...
5人とも世間全般ではそれなりに責任ある立場の大人達...
あんな謝罪を全国放送でやらされるなんて狂ってるとしか思えない。
世間ではハラスメントが大問題になっているのに芸能界では許されるの?
普通の企業なら89歳なら身を引いて後進に道を譲って会議だけ参加する相談役程度...
ジャニー&メリーに何かが起きればこの事務所に未来はない。
在籍者は早く見切って独立するべきだね!

返信
23 :
2016年01月19日 16:08

SMAPだけの問題じゃないのに、
ジャニーズ事務所の内輪の問題が強いのに
事務所幹部が ファンやテレビに
謝罪文なりコメント出さないことに
本当に不愉快でたまらない。
まさしくブラック企業と思った。
大きくなった会社を
タレントを
社長副社長が
私物化するようでは 
ジャニーズ事務所はいずれ衰退すると思う。
SMAPのみじゃなく
ジャニーズ事務所サイドが
きちんと謝罪しないと納得できません。
ジャニーズ事務所が
タレントと
ファンや視聴者を大切に思っていないのが
あきらかになっただけの
会見だった。

返信
22 : kiki
2016年01月19日 15:59

本当に気分が悪い!人間として最低な部分を見せられた キムタクの狡賢さ 裏切り ジャニーズ事務所の
横暴さ そんなに事務所って??なんだか ファンの気持ちは全く考えず しかも
お金儲けならともかく もっとくだらないことでの争い。
すごく低レベルな 社長、副社長だと思う。
そんな会社で働いている社員も それにむさぼってるマスコミ、キムタク 最低
軽蔑です。

返信
21 :
2016年01月19日 15:58

本当に気分が悪い!人間として最低な部分を見せられた キムタクの狡賢さ 裏切り ジャニーズ事務所の
横暴さ そんなに事務所って??なんだか ファンの気持ちは全く考えず しかも
お金儲けならともかく もっとくだらないことでの争い。
すごく低レベルな 社長、副社長だと思う。
そんな会社で働いている社員も それにむさぼってるマスコミ、キムタク 最低
軽蔑です。

返信
20 : 山田川
2016年01月19日 15:38

芸能界はやっぱり変だと思いますが…‼カメラの前で所属事務所の副社長が所属アーティストを晒し者にする。本来ならば責任をとって辞任するのは所属事務所の副社長だと思いますし世襲のガタガタに巻きこんでのだからアーティストに土下座して謝るのは副社長だと思います。
皆さん私の意見おかしいですか?

返信
19 :
2016年01月19日 14:41

芸能事務所の商品はタレント、それを1から売れるまでに育ててテレビ局や企業と契約して生業が成り立っているのです
その商品を自分が大きくしたからと持ち出そうとしたマネージャーにも問題があるのでは?
一般企業で開発した商品を自分が発明したからと別の企業に転職するからといって持ち出せないのと一緒!
今回はマネージャーに恩義を感じて行動した4人と感情が絡んでるのでややこしくなっただけでは?

返信
18 :
2016年01月19日 14:13

やりたい放題ジャニタレと信者ジャニヲタを排除する機会なのに。
芸能界が洗浄される日はまだまだ先か。

返信
17 :
2016年01月19日 14:01

どうすれば いいのでしょう…。

返信
16 :
2016年01月19日 13:58

あの 4人が
かわいそう…

こんな事なら 解散でも
しかたが なかったのではないか?

とさえ 思った 会見でした

返信
15 :
2016年01月19日 13:55

もしかしたら…解散したほうが…良かったのかも…と…さえ…思ってしまった…会見。
解散 したら いややぁ~
って思い 悩んでいた 昨日の会見前までの
気持ちは 一気に 冷めてしまったのは…
私 だけでしょうか?

中居くん 吾郎ちゃん つよぽん しんごちゃん
が…かわいそう…

返信
14 :
2016年01月19日 13:20

ジャニー喜多川は単にタレントを発掘してプロデュースをしたいだけだろう。
そこに姉(メリー)と姪が(ジュリー)関わっているのが問題。
しかし、5人とも忸怩たる想いなんだろなぁ。
たぶん解散すると思う。

返信
13 :
2016年01月19日 12:22

スマップのファンではないが、今回のゴタゴタは、ジャニーズの老害とその娘、そして面白おかしく書き上げるマスコミに問題があるのは一目瞭然。
それに巻き込まれたスマップ。キムタクには軽蔑の一言につきるが、キムタク以外のメンバーとマネージャーには本当に同情する。
TVって本当にいい加減なんだな。スポーツ紙も事実はどうでもいいんだろうね。

返信
12 :
2016年01月19日 11:54

https://www.change.org/p/ファン-メリー喜多川解任署名

>SMAP解散報道 引退すべきは傲慢な老害・メリー喜多川副社長のほうだ
の方にも貼り付けておきました。
私も一票入れました。(^^)

返信
11 :
2016年01月19日 11:03

これで取りあえず幕引きをしたいのでしょうね、あの副社長様は。この騒動のほとぼりが冷めたころ、また動き出すのではないかと危惧しています。「長い物には巻かれよ」と言いますが、この事務所の幹部の言うとおりにしていたら、巻かれているうちに絞め殺されるのではないですかね。結局、SMAPや飯島さんに全ての責任を押し付けているだけでしょう。今回の騒動の発端は、あくまでも昨年の週刊文春の記事ですよ。あの当時、中居くんは身内の看病などで大変だったころです。週刊誌など読まないと話していましたが、耳には入ったはず。ショックだったでしょうね。SMAPだけでなく、ファンを虚仮にし、今回の騒動の謝罪もしない芸能事務所の厚顔無恥な体質に、本当に呆れています。こんな事務所で皆頑張っているんですね。問題を起こしたSさんを助けたサンミュージックの故相澤社長やKさんを助けたエイベックなどの爪の垢を煎じて飲ませてあげたい思いです。木村くんに対して色々なコメントもありますが、恐らく中居くんはあまり話せない状態だったのではないかと思います。中居くんが話せないときは、いつも木村くんがコメントをしています。あの後のビストロsmapを見ると、今年に入っての収録なのは明らかです。木村・香取組が作った鍋を、ゲストの他、木村くんがよそったものを慎吾ちゃんが中居くんへ持っていっていました。このことから言っても、メンバー間にわだかまりはないと思います。事務所は空中分解を企て、一部の飼い犬マスコミは事務所の意向どおりの記事を書いたのでしょうが、ファンや今回の理不尽な仕打ちに憤りを感じる方を甘く見ていたのは確かですよ。本当にこの件を終わらせたいのであれば、事務所側もSMAPとファン、それから心配してくれた方々に謝罪をすべきです。そうしない限り「また難癖をつけて、何か仕掛けるのでは」という疑いの目で見られることでしょう。まあ、いずれ何か仕掛けるつもりでいるのでしょうけど。まったく、信用できませんもの。まだまだ監視が必要ですね。

返信
10 :
2016年01月19日 10:13

事務所幹部の内紛で書面で片付ければSMAPの価値も下がらずにすんだのに。
経営者の判断ではない。
単に個人の面子を守っただけ

返信
9 :
2016年01月19日 09:20

船底で人力で船を漕ぐ奴隷たち。
どこの会社も大なり小なりそんな構造だったりするけど、
ショックだったのはSMAPも船底にいたんだということです。

返信
8 :
2016年01月19日 06:57

芸能界に対して漫然と持っていた嫌悪感の正体がはっきりしました。その意味では「価値のある」会見でしたね。
年寄りがのさばる会社に未来は無い。

返信
7 :
2016年01月19日 05:18

あんな気分の悪くなるテレビは近年稀だった。関連報道で偏った情報を平気でさらすマスコミもふくめ、世間をバカにするのもいい加減にしろと言いたい。こんなにわかりやすい情報操作を堂々展開するマスコミ、自分のした事を他者に押し付け、タレントを血祭りにあげる形で夢を売る事まで忘れ去ったアイドル事務所。極道より怖いわ。

返信
6 :
2016年01月19日 04:12

ジュリーさんはまだ実権握っていないんですよね。
でも、こういう内々の揉め事も、いまのうちから自分の裁量で収めて見せなきゃ、同業者・事務所スタッフ・ジャニーズのファンや世間の人々に、後継者として認めてもらえないと思うし、なにより力量不足を露呈したって見えるけど。

返信
5 :
2016年01月19日 03:41

これからはキムさんがリーダーになるのでしょうね!

返信
4 : mickey
2016年01月19日 03:05

ジャニー喜多川の傲慢無礼、ここにきわまれり。
NHK紅白といい、もうジャニーズ事務所支配はもういい加減にしなさい。
みんな気がつこうよ。

返信
3 :
2016年01月19日 02:37

周りはどうでもいいが、5人の仲は大丈夫なのでしょうか?

返信
2 :
2016年01月19日 02:33

どーでもいいわ。

返信
1 :
2016年01月19日 02:14

恥を一身に着せられたメンバー達の無念たるや…
一方、ジャニーズ事務所に批判も追求もできないマスコミ。
これじゃ結局、何も変わらない。

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


− 2 = 五

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影