連載

異性にモテません…「隙のある女」ってどういう人ですか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ベロニカ(31)
初めまして、ベロニカと申します。KENJIさんのお悩み相談、いつも楽しみにしています……が。KENJIさんがいつもおっしゃっていることの中でたったひとつ、ど〜〜〜してもわからないことがあるんです。

実は私は31歳にして男性経験ゼロ、いわゆる「妖精」です。今は憧れの職業に就くことができ、本当に充実した毎日を送っていますが、そのことだけがどうしても気になってしまいます。身だしなみには人一倍気を使っているつもりだし、実際容姿を褒められることもあります。自分で言うのも何ですが、性格的にも「面倒見がいい」「優しい」と周りには思われているようです。

それなのにまったくモテない理由は何だと思うか友人たちに聞いてみたら、みんな口を揃えて「隙がなさすぎるから」と答えたんです。

KENJIさんのいう「汚ブス」の「ス」は「隙だらけの人」ですよね。でも一般的には隙があるほうがモテるとも言われます。KENJIさんの「隙」と私の友人たちの言う「隙」は別モノなんでしょうか? この「隙」という言葉の意味がどうにもわからないんです。長々とすみませんが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

―――

ベロニカさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

あら!
「隙」がわからないですって?
アタシが常々言っている“汚ブス三か条”とは、

汚(お):思いやりのない人
ブ   :ブスッとした表情の人
ス   :隙だらけの人

そうね……まずは、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)の本を手に取るところからオススメするわ!
アナタの周りからの評価は「面倒見がいい」「優しい」……性格に問題はなさそうね。
そして「隙がなさすぎる」とも言われていると。
確かに、隙がある人のほうがモテるわ。
でもね、万人にとって「モテること=幸せ」ではないことにお気付きかしら?

隙だらけだと、いろんな殿方から心に入り込まれやすいわ。
女性もそうであるように、殿方だって傷付きたくないのよ。
「隙だらけの女」っていうのは、多くの殿方に「俺でも落とせるかも」って思わせる女性なの。

それ自体を悪いとは言わないわ。
多くの殿方にちやほやされることで幸せを感じる女性もいるからね。
でも自分に隙がありすぎると、言い寄ってくる殿方の良し悪しを判断することが出来ず、結果ダメ男製作所と化してしまったり、殿方に流されてしまって、気付けば自分が望んでいなかった環境に陥ってしまっていたりするわけ。
アタシは、そういう女性たちを“汚ブス”と呼んでいるのよ!

KENJI美ンタ‼ ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ズルいほど幸せな女になる40のワザ