連載

相性占いでパーフェクトだった相手と付き合ってみた結果

【この記事のキーワード】

asukatitle001

皆さんは占いを信じますか?
この時期になると、テレビや雑誌で今年の運勢を占う特集が組まれることは多いですよね。
私は九星気学や星座占いなどを見るのが好きで、好きな人がいたり、恋人がいるとついつい占いサイトを検索し、夜中に物思いにふけりながら読んでいます。
占いの診断結果が良ければ今後の進展に期待するし、悪ければ相手を諦めることはなくても少しテンションは下がるもの。
しかし、どんなに占いで相性抜群だったとしても、うまくいくワケではないこともまた事実……。

数年前、いい感じになった男性との相性占いをしてみた時、九星気学、四柱推命、ホロスコープ、血液型占いのすべてにおいて診断結果はパーフェクト!
私の誕生日を入力して、ジャンル別に相性の良い誕生日が診断される占いでは、「恋人&友人に最適」という欄に彼の誕生日が記載してありビックリ!
「もしかして、運命かもしれない!!」
占いを見るたびにテンションが上がり、食事などのデートを重ねた後に彼とお付き合いすることになりました。

Photo by Tony Allen-Mills from Flickr

Photo by Tony Allen-Mills from Flickr

お付き合いを始めてみると、確かに相性は抜群。
とっても優しい彼は、女の子が大好きなサプライズでプレゼントやお手紙をくれ「私は女性として幸せ者だなぁ〜♪」と思わせてくれたり、そんな私の様子を見ていた友達や家族からも彼は大好評でした。 
しかし、彼とは生活リズムが合わない上、当時お互い実家に住んでいたので、一緒にゆっくりできる日は限られていました。
相手を好きになればなるほど毎日一緒にいたい私。
そんな日々をちょっと寂しく感じて来てしまったのです。

毎日一緒に居られない分、会えば毎回セックスもします。
が、ゆっくり会話ができていない分、【会ってご飯してセックス】というルーティンデートがなんとなく無意味に感じてしまったのです。 
その後は、彼のちょっとした束縛などに小さなストレスが蓄積されていき、ピタッとお付き合いを続ける気がなくなってしまい、そのままお別れさせていただきました。

自分でも心情の急激な変化に驚いてしまったこの一件。
昔TVによく出ていた占い師の細木数子さんが、「相性が良くっても縁がなかったら意味がない」とおっしゃっておりました。
相性がパーフェクトだっただけに、かなり期待していましたが、診断結果が良すぎて、彼に対するハードルがあがっていたのかもしれません。

彼と別れてからというもの、「占いはちょっとした参考程度に留めておこう」と思える大人になりました。
しかし、もし【相性がパーフェクトでご縁があったカップルor相性は最悪だけどご縁があったカップルが結婚した】なんてドラマのような話があるのであれば聞いてみたいものです♪

2016年も私を含め、皆様に良いご縁がありますように〜♡

backno.

 

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

anan (アンアン) 2015/12/23 雑誌