ゴシップ

木村拓哉と中居正広に待ち受けるジャニーズの待遇格差

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
smap0129

ファンは喜ぶのでしょうか?

 18日のテレビ生謝罪をもって、グループ存続という形で幕を下ろしたSMAPの分裂騒動。ジャニーズ側はノーサイドを強調するが、残留を選び分裂を阻止した木村拓哉と、造反組の中居正広ら4人のメンバーとの感情的なしこりはいまだ払しょくされていない。

「番組で草なぎ剛が語った『(社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村くんが作ってくれた』との言葉は、リーダーである中居が言うはずだったが、中居はそれを拒んだといいます。溜め息をついたり、腕をつねって屈辱に耐える様からも、中居の中に消化しきれない気持ちが残っていたのは間違いない」(芸能ライター)

 ジャニーズ側は4人にペナルティを科す気はないとしているが、業界関係者は声を潜めてこう語る。

「マネージャーだったI女史が退社し、新体制となったジャニーズで、“功労者”である木村と“裏切り者”の中居との間に大きな待遇格差がつくのは間違いない。すでに再来年のNHK大河ドラマの主演にキムタクが内定しているという話です。キムタクは『織田信長』を希望しているようですが、今年の『真田丸』、来年予定されている『おんな城主 直虎』と同じ時代が続くため、NHK側は違う時代の人物にしたがっている。ですが、ジャニーズ側はSMAP分裂を阻止した“褒美”として、キムタクには好きなことをさせる方針を決めていますから、おそらくゴリ押ししてくるでしょう」

 対照的に中居には過酷な仕事が待ち受けているという。

「日本テレビ恒例の『 24時間テレビ』のマラソンランナーにさせるという話が漏れ伝わってきます。 37歳のDAIGOですら昨年あれだけボロボロになりましたから 43歳の中居がヨボヨボになりながら100キロ近い距離を走るのは、ほとんど公開処刑のようなものですよ」(前出・業界関係者)

 事務所との契約が切れる9月直前に、再び中居が動き出す可能性は十分ありそうだ。

コメント

コメントする

125 :
2016年04月28日 20:01

SMAPって衣装がオシャレだよね

返信
124 :
2016年04月26日 09:32
>>117

同感です。SMAPの解散をネタに言いたいほうだい。彼らが苦しんでいるのを楽しんでいる。
人として最低。そんなマスコミ大嫌い。久しぶりにほっとしました。

返信
123 :
2016年03月21日 06:46

ここから逃げて

返信
122 : 大河ドラマファン
2016年02月25日 19:37

大河ドラマの題材にまで口出すジャニーズ事務所、許さん❗2年連続戦国時代、NHKが違う時代をやりたいと云ってるなら、局側に従って欲しい。大河ドラマファンの心まで無視するか。最低な事務所。

返信
121 :
2016年02月14日 22:10

私も飯島さんの名前すら知らない人間でしたが、ただの解雇ではなく業界自体から追い出されたこと、メディアがネットの内容に関して一切触れない異常さ、さも独立が悪という雰囲気のパワハラ謝罪、マッチのトリだって森進一さんを差し置き変だったなと思う。外野から見ても異常ですよ。

ファンとかジャニオタとか関係なく、こんな世の中は嫌だと思った人間が意見してる。たかがタレントの独立失敗なんて内容じゃないと思います。大きく深い社会問題を体現している。報道の自由なんて言葉こんな後進国が使うべきではない。先進国ぶってるだけでまだまだ意識は低いですね。

返信
120 :
2016年02月14日 13:14

がんばれSMAP

返信
119 :
2016年02月14日 12:41
>>118

ちゃちゃはよそでやってください

返信
118 :
2016年02月14日 11:54
>>116

ガンバれ火消

返信
117 :
2016年02月14日 07:03

メディアのジャニ寄り報道もあきれるがネットの妄想記事もそれ以上にアホくさい。
〇〇らしい〇〇という噂が..ってそればっか。
ただでさえ当人達は辛い中頑張って仕事してるのに鞭打つような記事ばかりだ。
真意は彼らにしかわからないよ。

返信
116 :
2016年02月14日 00:52

自分も夜のテレビ欄は必ずチェックする方だからジャニーズかぶりを知ってたらジャニオタ認定はちときついなww.

この記事の格差がどうのってなんか根拠あんの?
読んでてもちっとも入ってこないんだけど。
こういう煽り記事が今一番売れるんだろうな~。
無責任な記事だよな~。

返信
115 :
2016年02月14日 00:39

107だけどごめんね。
スペシャリストの裏がなんなのかは知らない。でも今ドラマだけでジャニーズ結構出てるよね。だから被っても不思議はないんじゃないかと思っただけなのよ。

返信
114 :
2016年02月14日 00:35

109さんはなにを言いたいんだろ?

返信
113 :
2016年02月14日 00:31

わからないけど私スペシャリスト見てますよ。ジャニオタじゃないですけど。朝からずっと番宣やってたからTBSの特番があったことも知ってます。さすがにこんなのはジャニオタじゃなくても知ってても不思議はない気がします。

返信
112 :
2016年02月14日 00:26
>>110

そっちこそどうした?わたしそんなの知らないし。そもそもゼウス?見てないしスペシャリスト?見てないし誰と誰が被ったって話なの?

返信
111 :
2016年02月14日 00:20

ここはジャニオタじゃないと書き込んじゃいけないのかな.....?

返信
110 :
2016年02月14日 00:17
>>109

どうしたどうした?
スペシャリストの裏ってゼウスの事か?
それならマニアックなジャニオタじゃなくても普通にみんな認識済みだぞ?
片方はスペシャルとはいえ通常放送だろ?
何を問題視してる?

返信
109 :
2016年02月13日 23:45
>>107

へー、ジャニーズが時間帯が被る番組に出てるのはチェック済みでも知らないことあるんだね。
今まで芸能ゴシップには全く興味がなかったのに突如この件だけ興味が湧いたの?
それにしては裏に出るとか出ないとかマニアックな事に関しては詳しいのね。
それこそオタク以外はどうでもいいよね。

返信
108 :
2016年02月13日 23:36

独立派残留派って…SMAPのメンバー可哀想。 もう5人を静かに見守ってあげたいよ…。

返信
107 :
2016年02月13日 23:31
>>106

それも全然知らなかったよ。。

あと事務所のやり方に問題はあると思うけどスペシャリストの裏もジャニーズってのはあんまり関係ないんじゃない?
ジャニーズが同じ時間に被ることは珍しくないし別に急にそれをぶつけてきた訳じゃないと思うけど・・。

返信
106 :
2016年02月13日 23:03
>>89

そうなの?!
トシちゃんとか諸星とか最近だと赤西が事務所辞めて干されたって言ってるじゃん。
そゆのも知らないんだねー。
わたしってば立派なジャニオタだったのねw

返信
105 :
2016年02月13日 22:56
>>103

激しく同意。スペシャリストの裏番組とかジャニーズって、冷たい対応だな。
だから独立組応援したくなるんだよ。

返信
104 :
2016年02月13日 20:50

本当はさ、独立組も残留組も全然悪くないんだからそれをいかにもどちらかが悪いように見せてしまった事務所側の演出に問題があるんだよね。
あの謝罪会見、もう少し他のやり方があったんじゃないかな。演出の仕方が下手なんだよ。メンバーに語らせるなら別の形で、それ以前に事務所側から謝罪の言葉がないと。
タレントに非があるように見せたらダメでしょ。マナージメント側として。

返信
103 :
2016年02月13日 19:24
>>89

本当に知りませんでした。外部から見るとジャニーズ御用達メディアのネット無視っぷり、情報操作っぷり、ジャニーズのパワハラっぷり、森進一さんを差し置き普段見かけないマッチがトリとか異常な感じ。ドロッドロすぎて面白いです!まんがにしたい!
ちなみに独立組擁護派!どこにいても!

返信
102 :
2016年02月13日 18:43
>>101

って言うかさ
メッシーって、肖像権にうるさいジャニーズの写真掲載して
大丈夫なの?

大丈夫なら、
浦安の夢の国のキャラも掲載お願いします

返信
101 :
2016年02月13日 18:20

中居くんだけが反抗的な態度をとっていたから?

っていうかこの記事も信憑性薄〜〜

返信
100 :
2016年02月13日 18:15

そういやそうだね。
熱くなってるのが中居くんだけだからじゃない?
他3人の目立った動向はないもんね。

返信
99 :
2016年02月13日 18:04

キムタクと中居ってくくりだけど、他の3人は?

返信
98 :
2016年02月13日 13:25

時系列で見ると確かに。

中居君もスマップがここまで国民に愛されてるって自覚が足りなかったのかな。でも好きだからまたがんばって欲しいなあ…

返信
97 :
2016年02月13日 11:01

確かのど自慢の時やさんまSMAPの時にはもうメンバー内で残留組と独立組で別れてたんだと聞きました。夏から秋にかけてもうそういう話は進んでたみたいですよ。キムタクはその時には意思を示していたそうです。
(4人は早々に独立を表明したみたい)

返信
96 :
2016年02月13日 10:53
>>95

だからそれは覚悟の上で退社を決めてたんでしょ?って話だよ。中居くんが後悔して戻りたいと言い出したのは木村くんが残留の意思を示してからずっとあとだよ。年明けての報道後だから。

四人で独立するしかないってことは年末の時点でわかってたはずでしょ。個人の生き残りに差が出るなんてその時点で覚悟してたはず。「直前」で残留に変わったのはなぜなのか、だよ。
それでメリジュリと飯島さんとの確執が報じられたのが解散報道が世に出た頃。その時に中居くんははじめて詳細を知ったんでしょ。

世間がニュースを知ってSMAPの解散を望んでないってことを知ってそこではじめて後悔したんでしょ。あらゆる記事の経緯だけを追っていくとそういう流れになるよ。

返信
95 :
2016年02月13日 10:37
>>93

四人独立になってしまうと個人の生き残りに差が出るから戻ったんだろ。
自分しか頭にない連中は理解出来ないよな。

ジャニーズ大本営ニュースで語りたいならそっちでコメントしてればいいのに。関連記事をよく呼んでくれ

返信
94 :
2016年02月13日 09:03

ともかくSMAP頑張れ!

で、ツアーは結局やらないの?

返信
93 :
2016年02月13日 08:54
>>91

で、結局中居くんがジャニーズに戻ったのはなぜ?

メリジュリさんが飯島さんを追い出そうとしたのを知っていたとしてもジャニーズ出たら潰されるなんてことはとっくにわかってたはずだよ。家族を守るためにその覚悟を決めてたんならそれがひっくり返ったのはなぜ?

やっぱり中居くんは詳細を知らずにスムーズに独立できるんだと思っててあとでそれを知ったんだという方がすんなり納得できる。

そういう意味では中居くんも被害者だけどやっぱりちょっと甘かったんだよね。

返信
92 :
2016年02月13日 08:40
>>91

メリジュリと飯島氏の確執は中居くんたちには詳しく知らされてなかったって聞いたけど?
中居くんは穏便に独立の話が進んでるって聞いてそれに乗ったんだろ。
だから独立か残留かって選択があったんだよ。

返信
91 :
2016年02月13日 07:07
>>90

最初にメリジュリが出てけと騒ぎだしたの忘れてる?中居くんは他のメンバーとメンバーの家族だって守っていきたい気持ちもあったんだろ。
飯島Tを干して、4人も干したらどうなるかジャニーズの保身も見えたのだが

返信
90 :
2016年02月12日 23:19

ごめん私もよくわかんないんだけど。
なんで中居くんは結局ジャニーズ退社しなかったの?
何に後悔したの?
キムタクが裏切り者とか言われてるけど年明けの時点では1対4の状態でも4人は辞める方向だったんでしょ?
決めてたんなら辞めればいいじゃない。
でも騒動が明るみに出てから中居くんが後悔しだして結局は戻りたいと言い出したんだよね?
で自分の意思で残留を決めたんだよね?
事務所に不満があってキムタクと別れることになってもSMAPを捨てると決めたなら捨てればよかったじゃない。
なんでキムタクを通してメリーさん?に頭を下げにいったの?
っていうかそもそもなんでキムタクは裏切り者扱いされてるの?
4人が悪いとは言わないけど見通しが甘すぎたようにしか見えないんだけど。
キムタクが何を考えて残留を選んだかは興味ないからどうでもいい。
彼らの意思のブレ具合がなんかモヤモヤする。
そこを指摘する人はなぜかあまりいないんだよね…。
ファンの方には悪いけど外から見てたら疑問だらけの流れだよ。

返信
89 :
2016年02月12日 22:50
>>87

知らんかった人たくさんいると思うぞ。
知ってて当然と思ってるのはジャニオタだけだ。

返信
88 :
2016年02月12日 22:48

公開謝罪前の世論はSMAP解散絶対反対の空気だったもんね。キムタクが土壇場で裏切ったという人がいるけど彼はもっと早い段階で残留を表明してたはずだよ。
保身とか自分自身の自由よりファンにとってのSMAPという存在を優先したように見えた。

それよりも中居くんたちがファンやSMAPについていたスポンサーのことをどう捉えてたのかがわからない。それまでは事務所と明確な亀裂があったわけじゃないんでしょ?
ジャニーさんの誕生会?に出た話とかもしてたし。
飯島女史とメリジュリとの確執も深くは知らなかったみたいだし。
解散してSMAPがなくなることがファンにとってどんな大きな事なのかあまり考えてなかったんじゃないかな?

本当に解散してたら今とは違う評価だったかもしれない。

返信
87 :
2016年02月12日 22:37
>>86

へー、知らなかったんだ。
ここにコメント書き込むのにネットニュースも週刊誌も何も見たことがなかったんだね。
ジャニオタでなくてもゴシップよく見る人なら知ってる事かと思っちゃった。

返信
86 :
2016年02月12日 22:32
>>82

知らんかった。なにも。
こんなジャニーズのパワハラややメディアにものすごくショックを受けましたし、悲しいし希望がないですね。

今までの事柄を見るとキムタクは所属はどこでもよくソロ活動がしたかったのでは?しかし、SMAPという名前はまだ使える…と公開謝罪前に方向転換したようにも見える。

返信
85 :
2016年02月12日 22:14
>>80

ほんと!吸わなきゃいかん これからは

独立組は外の空気も知っていたんだな

だから気にくわなかったか

返信
84 :
2016年02月12日 21:54

ベル薔薇ならぬ、黒薔薇

返信
83 :
2016年02月12日 20:47

まあね(笑)
でも今までは知る人ぞ知るジャニーズの実態!って感じだったんでしょ?
今回のはジャニーズ興味ない全国民が知っちゃったからね。
事実私は事務所はジャニーさん以外の人知らなかったし何派何派で別れてるなんて初めて知ったから。ビックリしたよ。
ジャニーズ自体にかなりのイメージダウンです。

返信
82 :
2016年02月12日 20:33
>>81

イメージなんて前々から悪いよね。

返信
81 :
2016年02月12日 19:48

収入的な打撃にはならないかもだけどイメージ的には大打撃でしょ。
日本以外の国にもジャニーズ事務所の独裁政権が知れわたって、世間が幹部を見る目が今までよりずっと厳しいものになるんだから。

返信
80 :
2016年02月12日 19:46

株式なんだ
なら、一般公開して、うんと外の空気吸わせてやりたい

返信
79 :
2016年02月12日 19:18
>>76

打撃にならないよ(笑)
今回の事で事務所が打撃になるような事何かあった?
株主は一族だし仕事も減ってないしファンも減ってないじゃん。
ジャニーズがタレントのテレビ出演で得ている収入なんて全体から見たら一部でしかないでしょう。
番組数本失っても経営は全然揺るがないよ。

返信
78 :
2016年02月12日 18:44
>>77

若手と言うか、それも小学生くらいだと、やっぱ言いなりにならざるを得ない・いい悪いの判別が発達途上だから、それは気になる。

返信
77 :
2016年02月12日 18:37

事務所内でもヒスおばばに不満や疑問を持ってる若手はいると思うけどね。
今回のをきっかけに少しずつ声をあげる人が増えてくれれば…と思うけど、まだ無理かな。
古い体質はいつか崩壊するときが来るとは思うけど。

返信
76 :
2016年02月12日 18:26
>>75

いや
打撃になってもらわないと
で、人事刷新…は、無理かな

返信
75 :
2016年02月12日 18:22

メンバーの判断にいいも悪いもないでしょ。
SMAPを捨ててでも女史マネについていこうとした四人とジャニーズに残ってSMAPの名前を守ろうとしたキムタク。
どっちも苦渋の決断だったと思う。
問題があるとすれば騒動をおさめられなかった事務所の対応にあると思う。
事務所内の醜態を世間に曝してしまった今回の騒動はメリジュリにとって痛すぎる打撃になったはず。

返信
74 :
2016年02月12日 17:55

正直、独立したらタレントとしては活動できないと思う。ジャニーズが全力で潰しにかかるでしょ。認めたくないけど結果的に今の状態が安全かも

返信
73 :
2016年02月12日 17:22

やっぱり今回一番悪いのってキムタクなのかなぁ?
なんかどれがホントでどれが嘘か全然わかんない。。。。

返信
72 :
2016年02月12日 17:20

何これ
ベッキーのコメ欄にもあるみたいだけど

返信
71 :
2016年02月12日 14:02

自分は木村くん嫌いだったけどこの件に関しては彼に同情するな…。

木村くんなりの方法でSMAPという名前のグループを守りたかったんだと思う。

それなのにあの会見の印象で裏切り者のレッテルを張られてしまって。

いつか中居くん自身の口からこの騒動について語られるまで木村くんは悪役のイメージを引き受けていくつもりなのかもしれないな。

返信
70 :
2016年02月12日 13:49
>>69

わかる。アンチはともかく純粋な気持ちで批判してる人多いと思う。真面目というか。キムタクに何か期待してた分ショックなんだろうな。
自分は寧ろ普通の人間らしくて見直した

返信
69 :
2016年02月12日 13:09

たぶんSMAPというグループを本当にずっと好きだった人たちは木村くんをわりと支持してる気がする。
あとはファンじゃないSMAPに興味のない人たち。
遠くから冷静に見れるから。

感情的になっちゃうのはこの騒動に相当ショックを受けた人なのかもね。
もしくはもともとの木村くんアンチとか。

返信
68 :
2016年02月12日 13:00
>>6

>勘違い野郎は、自宅に等身大の鏡置くべき

木村見たくないに賛成です(-_-)/

返信
67 :
2016年02月12日 12:53

でも売れるからね。そういう刺激的な憶測記事は。ネットでもアクセス数が伸びる伸びる。だからまだまだ出てくるよこの手の話題は。美味しいからね。

返信
66 :
2016年02月12日 12:28

こうなのかな~ああなのかな~って、推測だけで真実なんか当事者しかわからんでしょ。勝手なこと思ってもいいけど、それをいちいち公に出すなって。

返信
65 :
2016年02月12日 11:21
>>64

そうだね。

返信
64 :
2016年02月12日 11:14

憶測や煽りの記事をすべて鵜呑みにするのはやめた方がいいのでは?
経緯だけを追っていってあとは各々で判断するしかない。
あの会見で感じたのは木村くんの揺るぎなさと中居くんのやりきれなさ。
中居くんは自分の判断の甘さと後悔と解散をのぞんでいなかったファンへの申し訳なさもあったように思うけどなぁ。
もうそういうのも振りきって頑張ってほしいと思うけどね。

返信
63 :
2016年02月12日 10:32

すると、記事はどれ信用すればいいんだろ。
生さらし会見での言葉で。は、さすがにね。

返信
62 :
2016年02月12日 09:50
>>59

SMAPを裏切ったのは事務所だよ。
歪んだレンズでものを見ても歪んだ形しか見えないよ。それこそ記事に煽られてる。

返信
61 :
2016年02月12日 09:49
>>59

例えばおっしゃる通りだったとしてそれのどの辺がダメなのか全くわからん。

返信
60 :
2016年02月12日 09:45

記事に踊らされすぎ(笑)!!

返信
59 :
2016年02月12日 09:43
>>57

会社への忠誠を誓い、ジャニメリジュリに寄り添って、模範社員でいいんでないか?
だから無駄な事言って足元すくわれないように妻共々渡り歩ける訳だあ。

返信
58 :
2016年02月12日 09:32

解散報道の記事が出たとき
スマップを捨てた中居くんの方が
裏切りに見えた。
ファンはあのとき解散なんて望んで
なかったから。
ファンを切りすてたみたいな。
今は応援したいと思ってるけど複雑。
事務所に問題があったのは分かってるけど。

返信
57 :
2016年02月12日 09:20

木村拓哉はSMAPの名前を守ろうとしたんだろ。4人は女史への恩情に、木村拓哉はファンの気持ちに寄り添ったんじゃないか?

あのときSMAPが突然解散することでショックを受ける人間や迷惑を被るスポンサーはたくさんいたはずだよ。
今SMAPで落ち着いたからこうやっていろいろ言えるけどもしあのまま解散してたらもう二度とSMAPの歌も躍りも番組も見れなかったはずだからね。5人全員で脱退してたらそれは確定だ。

いまだに木村拓哉が騒動について語らないのも中居君の心情を思いやって口をつぐんでるんだろ。そういう姿って筋が通ってて男前だと思うけどな。

スマスマなんか数年ぶりに見たけどファンじゃなくてもあの騒動を冷静に見てる人はちゃんと見てるよ。

返信
56 :
2016年02月12日 08:54

どうあがいても、キムタクは裏切った。
事実はともかく、第三者の評価はこんなもの。

返信
55 :
2016年02月12日 08:29

正統派アイドルとしてのイメージを大事にしてきたキムタクとアイドルとしてのイメージを壊してきた中居くん。
かっこいいアイドルのイメージを守り続けてきたキムタクは反発されて、アイドルらしくないやんちゃな中居くんの方が親近感を持たれて好かれるのか。
このふたり実はお互いにSMAPの中で一番信頼してるのはお互いなんだと明言してたんだよね。お互いの良さを認めあってたんだろうね。

返信
54 :
2016年02月12日 08:14

煽りすぎ。
肝心の本人たちを置き去りにして。
根拠のない憶測記事が第三者の煽りによって雪だるま式に大きくなってるだけなんじゃ…?
中居くんもなんでSMAPの名前を棄てようとしたんだか。今までのSMAPとしての映像も曲もすべてを棄てる決断をするくらいなら貫けばよかったのに。応援はするけどちょっと甘かったんじゃないの?

返信
53 :
2016年02月12日 07:50

中居と木村、どっち?
なら、木村はあり得ないとしか。

返信
52 :
2016年02月11日 23:21

スペシャリスト裏がジャニーズ?
そこわ圧力使わないんだ 笑っちゃうよね。

返信
51 :
2016年02月11日 23:18
>>46

ベッキーは大きいかも。

返信
50 :
2016年02月11日 17:22
>>20

いや、中居の自業自得。
過信してか勢いでかしらないけど、
キヨ呼んでテレビに出させて有頂天。
お笑いモノ。

返信
49 :
2016年02月11日 14:39
>>46

>笑顔を引き出す番組
ノー天気お姉さんが元気の押し売りしてりゃあね

返信
48 :
2016年02月11日 09:57

確かに金曜日の妻(スマ)たちへって内容ではなくなってきたよね。
タイトルと内容が合わなくなってきたって事じゃないの?
もしかしたらマンネリ対策で4月くらいから中身も大きく変える予定があるのかもよ?
今は話題の人とか呼んで半生を紹介するって回がほとんどだけど正直つまんないもん。
その番組改編を見越してのタイトル変えなのかも。
ベッキーもいなくなったしいいタイミングなんじゃない?
中居くんの司会は変わらずでしょう。
そこは関係ないと思う。

返信
47 :
2016年02月11日 09:35

中居やスマップ問題なのだとしたらこんなことしないで番組終了でしょう。
15年もやってんだし、もう内容もワンパターンでつまらないし。
タイトルとジャニーズ問題は関係ないと思う。

返信
46 :
2016年02月11日 09:29

ベッキーの不倫=金妻(有名不倫ドラマ)を連想させるからという説もあるけどね。

あと最初の頃は人妻が出てきて秘密を打ち明ける…みたいな企画ばっかりだったけど、今は女性を応援し笑顔を引き出す番組ですとラテ欄とかに書いてて方向も変わってきたから。要するに人妻メインから多方向へのスタンスに変わってきたから金妻をもじったタイトルをここらで一新しようとした…みたいな事らしい。本当なのかはわからないけど。
中居くんの意向なのか局の意向なのかまた別の理由があるのか、結局謎。

返信
45 :
2016年02月11日 09:21
>>44

噂レベルですが
1、元ネタ「金曜日の妻たちへ」というドラマをパクり、「金曜日のSMAP→スマたちへ」が使えなくて、「金曜日のスマイルたちへ」と言う問題。
2、 元ネタの「金曜日の妻たちへ」のストーリーが、不倫を描いたドラマだから、ベッキー効果もある。

厄介です。

返信
44 :
2016年02月11日 08:52
>>43

ありがとうございます。しかし、何の為…

返信
43 :
2016年02月11日 08:15
>>42

「中居正広の金曜日のスマたちへ」のタイトルが変更されたとして、ネット上で波紋を広げている。新タイトルは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」だ。 ‐ J-CASTより

返信
42 :
2016年02月10日 22:36
>>41

なんすか、それ

返信
41 :
2016年02月10日 20:16

金スマ
改めて、金曜日のスマイル? だとさ。

返信
40 :
2016年02月10日 19:00
>>16

真夜中2時3時と言わず、放送テストパターンで使ってみれば、そういう意味で視聴率上がるかも。

返信
39 :
2016年02月10日 17:30
>>38

それ以上に、ジャニーズファンが、わからない。

返信
38 :
2016年02月10日 17:12
>>37

smapファンの価値観は理解できない。

返信
37 :
2016年02月10日 12:40

キムタクの選択は自由だしかわいそうだけどパワハラジャニーズの広告塔みたいなイメージになってしまったんよ。
だから見たくないと思ってしまう。

メリジュリに嫌われたタレントは映像露出を操作されたり、ツアーばかり組まれたり…とにかく陰湿なイジメにあうんじゃないかって
みんな心配してる。
実力主義で自由だと思っていた報道と娯楽の世界までパワハラや情報操作で蔓延してることに絶望と怒りを感じるんだな、一般市民はね。

返信
36 :
2016年02月10日 11:45

34です。
間違えて31の返信になっちゃった。
ごめんね。

返信
35 :
2016年02月10日 11:41

よくある憶測妄想煽りに過ぎないと思う。
確たる根拠なんてないじゃん。そうなるであろうっていう単なる推測じゃん。
この世間の声に晒されて実際にジャニーズがあからさまな格差なんてつけられるはずがない。さすがにできないだろ。と思うよ。

返信
34 :
2016年02月10日 11:34
>>31

待遇格差ってタイトルだけど何を基準に仕事の良し悪しを判断しているの?
基準を教えて欲しい。
基準がないと判断できない。
同時にその基準の理由も教えて欲しい。
この記事煽ってるだけでくだらないと思う。

返信
33 :
2016年02月10日 10:43

あら、28ですけどキムタクファンじゃないですよ。むしろアンチです。
あの会見に限っての見解ね。

どっちにしてもどちらも高齢なんだからそう何十年もこの状態は続かないよ。
どこかのタイミングで事務所内部でクーデターが起きるんじゃない?
不謹慎だけどジャニーさんがいなくなったらメリー&ジュリーに不満を持つ幹部たちが動き出すんじゃないかしら?

返信
32 :
2016年02月10日 10:33
>>30

マッチー&きむたっくは私も見たくありませんがジャニーズ事務所のブラックぶりだとメリジュリおきにいり以外のタレントはきつい仕事ばかり回されそうでかわいそうですから。

返信
31 :
2016年02月10日 10:32

キムタクの流れになってるからコメントするけどあの謝罪会見で一番いけないのは事務所のやり方でキムタクじゃないと俺も思うよ。
こう書くとキムタクファンと思われるのかな。
どちらかというとファンじゃないやつの方があの騒動を冷静に見ててファンの人間の方がキムタクをすごい叩いてる印象なんだよ。
それだけSMAPの人気が凄まじいってことなんだろうな。

返信
30 :
2016年02月10日 10:25
>>16

夜中の2時か3時ころにして。
みたかない。

返信
29 :
2016年02月10日 10:20
>>28

キムタクのファンの意見ではなくこの記事についてのコメントにしてください。

返信
28 :
2016年02月09日 17:18

あの時点でファンが一番聞きたかった言葉は「SMAPは解散しません。」という一言。
それが本心から言えたのは最初から一切ブレなかったキムタクだけなんだと思う。

一度は脱退を選び結果的に世間を騒がせ再び事務所残留を決めた中居くんは一切の迷いなく力強いポジティブなメッセージを発せられる状態になかったように見えた。責任感の強いリーダーだからこそこれからも頑張りますよりお騒がせしてごめんなさいの気持ちが強かったんじゃないかな。あのときは世間はSMAP解散許すまじの空気だったから。でも本当は中居くんだって悪いことなんかしてないんだけどね。
でもだからキムタクが真ん中でしゃべったんだろうなあと納得したんだよね。
ラジオでもそうだけど前向きなメッセージを表明してたのはキムタクだけだったからね。

返信
27 :
2016年02月09日 16:06

とにかくパワハラ、ブラック系は心の底からきらい。もう見たくない!ジャニーズ事務所とジャニーズ御用メディアは。
独立組だけ待遇格差だけ心配。
飯島Tのような人が解雇ではなく干されるって日本のエンターテイメントには失望。

返信
26 :
2016年02月09日 14:32

25さんに同意かな。

返信
25 :
2016年02月09日 14:08

私も色々記事読んでいてキムタクが土壇場で裏切った印象はないな。
それぞれ意思確認をされた時にキムタクだけ残ると言ったって感じなような。
スマスマの謝罪も世間にほぼ経緯がバレてるってのもあるし流れ上やっぱりキムタクが仕切るのが自然とも言える。
あの謝罪はものすごく進行が淀みなくてまるで4人のセリフは決まっていたようにしか見えなかった。
キムタクが次々とメンバーに振っていくタイミングも不自然なくらいスムーズで、「もうおわりですか?」みたいな部分が一切なかった。
だとしたら、私はキムタクがどや顔で勝ち誇っていたとは思えないしむしろ場を納めるために反感を買うかもしれないけど悪役を受け入れたようにも思えた。
あの中で自分の言葉だろうと思えたのは最後のキムタクのただ前だけを見てという言葉だけだったのではないでしょうか。
だとしたらその言葉だけを受け止めて5人を応援してあげたいと思う。
上手くいかない事だって周りの後押しで軌道に乗ることもあるかもしれないし、見ている人達が嬉しそうで楽しそうだったらわだかまりが消えることだってあるかもしれない。
飯島さんを擁護するコメントも多く見かけますがそれならば尚更自分が退いてでも残そうとしたsmapを応援してあげた方が飯島さんも喜ぶと思う。
私はテレビて見るくらいてでファンというファンではありませんがこの先smapが輝けるかどうかはファンの皆さんの前向きな応援にかかっていると思います。

返信
24 :
2016年02月09日 13:39

キムタクを叩きたい人は山ほどいるからこういう記事が売れるんだろうなあ。
もともとアンチは多いからね。
でも彼は直前にひっくり返したんじゃなく、早い時点で残留の意思は固めてたんでしょ?
逆になんで中居くんは脱退の意思を貫かなかったのかな。世間の声が予想外に大きすぎたから?まわりのアドバイスを受けて脱退宣言を後悔していたって記事もあったしね。
どちらにしても最後は自分で決めたんだよ。
ファンならそれも受け止めてあげたいと思うんじゃないかな。

返信
23 :
2016年02月09日 13:27

事務所のせいだね。責任とってくれるんじゃないの?
キムタクのイメージ悪いのは残留したからではなく、直前にひっくり返したこと。
しかし彼もバカではないし、本来こんな重要なこと直前にひっくり返さないでしょ。台本があったのかな~。

返信
22 :
2016年02月09日 10:19

ごめん、なんでキムタクがこんなに叩かれてるのか意味がわからない。。
4対1という分かりやすい数字からそういう結論に落ち着いたのかな……。

もう20年近くプロのエンターテイナーとしてトップを走り続けてきた彼等が出した結論。
支持してあげたい。
キムタクも含めて5人全員、応援しているよ。

返信
21 :
2016年02月05日 22:41

まだ大本営発信ニュースを流してるね。
しつこいなぁ…。もうジャニーズブラックのイメージ回復ムリだって。例えキムタクが泣いてテレビに出ても嫌悪感は消えない…。電気代とギガ無駄遣いさせんなよ。

返信
20 :
2016年02月05日 22:21

中居くんだけの責任ではないが。
清原、やってくれたよねー、恩を仇で返す真似しとさ。
益々中居くんの立場なくなるじゃん‼

返信
19 :
2016年02月04日 23:06

清原事件でTV、マスコミは大騒ぎ状態になっていて
SMAP騒動は風化状態になった感がありますが、
あの時のTV局の対応は、やはり違和感を感じますね。
その後どうなっていくか 注意して見ていかないとならないですね。

返信
18 :
2016年02月04日 22:02

マッチー&きむたっく デビュー!
自分達の食いぶちは稼がないと!

返信
17 :
2016年02月04日 10:57
>>16

俺はみないよ

返信
16 :
2016年02月04日 08:46

マッチとキムタクのユニット作ればいい。結構視聴率とれるかも。

返信
15 :
2016年02月03日 22:21
>>14

そうです。
ああまで見栄張ったからには、例えこの先ジャニーズがどうなろうと、生き地獄を覚悟でメディアに出続けられる、いや、出続けなくてはいけないのです。ざまみ。

返信
14 :
2016年02月03日 17:47

こんなにイメージ落としたキムタクはTVに出続けるのですか?

返信
13 :
2016年02月03日 07:42

中居くん、清原とは縁切らないと。
木村拓哉にリーダー奪われるぞ。

返信
12 :
2016年02月03日 07:41

中居くん、清原とは縁切らないと。

返信
11 :
2016年02月01日 21:47

木村拓哉、引退しろ‼
虫唾が走る。

返信
10 :
2016年02月01日 11:08
>>9

木村拓哉は一見男気あるようなことばかりで、土壇場になって逃げ出す・見捨てるバカだと言うのがハッキリとしました。

返信
9 :
2016年02月01日 11:02

1対4だったって時点で、1の方の裏切りだったのは目に見えてるっ。
それを何も言えないマスコミは使えないねぇ・・・
ある意味大河が楽しみ。これだけ大きな話題がないと視聴率取れない木村って
解散すれば、アイドルでない幅が広がったのに、ある意味IS程に束縛されてる
これで、ジャニーズ事務所も格が1も2も下がったな

返信
8 :
2016年02月01日 09:32

社畜サラリーマンの典型的姿を露にしたキムタクが、織田信長ってちゃんちゃら可笑しい。

返信
7 :
2016年01月30日 23:30

キムタク残留しようが独立だろうがどうでもいいけど早めに結論出すのが普通でしょ。4人と飯島Tが困るのわかっていて直前に意見をひるがえしてドヤ顔出来る人間なんてフツーもう関わりたくないし顔見たくないでしょ…

返信
6 :
2016年01月30日 22:02
>>4

木村見たくねー
勘違い野郎は、自宅に等身大の鏡置くべき

返信
5 :
2016年01月30日 14:03

メリジュリ社長らとマッチやキムタク幹部候補達スペオキだけでジャニーズということにすればいいじゃない。メリジュリもオキニだけと過ごせるしみんなハッピー!!

返信
4 :
2016年01月30日 00:19

木村さん見たくないわ。

返信
3 :
2016年01月29日 19:59

老害ババァが走れよ。全然観たくないけど

返信
2 :
2016年01月29日 18:59

このライターさんはお忘れみたいだけど城島リーダーも走ったよね。
あれは何らかのペナルティだったの?

返信
1 :
2016年01月29日 18:38

冷遇されるなら、独立してほしい。解散してもいい。
全力で中居くんを応援する。

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


五 × 1 =

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4