連載

掃除用具はトイレも素手オンリー! 潔癖Jリーガー槙野智章のゴッドハンド掃除術

【この記事のキーワード】
槙野智章Instagramより

槙野智章Instagramより

 2月1日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、「真冬の激辛祭&新企画古民家カフェを作ろうSP」と題して2時間にわたる特番をお届けしていた。

 今回は同番組にて準レギュラーコーナーかのようにやたら頻繁に放送されている「片付けすぎる男性芸能人」企画からスタート。異常な潔癖症、掃除好き、整理整頓好きなどの男性芸能人が続々と登場しては、毎度スタジオ中からドン引きされまくる人気企画である。

 彼らの驚きのライフスタイルを目の当たりにして「これはないわ~!」と、いつもツッコミながら番組を見ているのだが、今回初登場したサッカー日本代表の槙野智章選手には度肝を抜かれてしまった。まさか、あの場所であんなことまでしてるなんて……。

髪型からキレイ好きすぎるJリーガー

「槙野さん、この髪型見るにやっぱり汚くはないなって読んでたんですよ。潔癖ですか?」

 と、早速MCの有吉弘行から彫刻のようにビシッと整えられたヘアスタイルを指摘された槙野選手。確かに、まるで乱れもないそのフォルムには完璧主義者や潔癖ぶりがうかがえる。槙野選手自身もそれを自覚しているらしく、

「部屋の汚れは心の汚れですよ。(汚れがあると)ピッチ上でいいプレーできないですよ」

 と断言。現在浦和レッズに所属し、日本代表のディフェンダーを務める槙野選手は、昨年Jリーグの「年間ベストイレブン」にも選出されるなど大活躍中なのである。ふむふむ、確かにキレイ好きであることに説得力があるような。けれども、彼の潔癖ぶりにはどうやら度を越えるものがあるらしい。

潔癖リーガーのお部屋訪問

 番組ではそんな槙野選手のお部屋訪問ロケを敢行。現在、さいたま市の2LDKで家賃20数万円のマンションに一人暮らし中とのこと。早速リビングに通されるや否や、そこには掃除が行き届いたキレイな空間が広がっていた。モノがたくさんあるのは好きじゃないそうで、「部屋はスッキリさせている」とのこと。

 クローゼットを覗かせてもらうと、衣類は種類や色ごとに分けて収納するなどやはりキレイに整理整頓されていた。ベルトもベルト専用のハンガーに一個一個きっちりかけるなど、クローゼットの中もスッキリ。ちゃんとしてるんだなぁ~。

 そして、槙野選手がサッカー選手でありながらファッション誌にてモデルを務め、「オシャレ番長」なるあだ名まで付けられていることも紹介されていた。サッカーに留まらず、ファッション界隈でもご活躍なんですね~。しかも、あのこだわりのビシッとヘアスタイルは本田圭佑選手と同じ美容室で整えられているのだとか。槙野選手、こりゃ~たっぷりと伸び代がありそうですねぇ♪

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

リーフ&ボタニクス ハンドソープ EU ユーカリ250ml