ゴシップ

沢尻会だけじゃない!意外な繋がりが見える「タレント女子会」の数々

【この記事のキーワード】
熊切あさ美Instagramより

熊切あさ美Instagramより

 以前から若手女優の一大勢力と噂されている、沢尻エリカ(29)率いる“沢尻会”。構成員には北川景子(29)や佐々木希(27)、岩佐真悠子(28)香椎由宇(28)、中川翔子(30)、上野樹里(29)などの名前があがってきた。他にも小泉今日子(50)率いる“小泉会”、米倉涼子(40)の“米倉会”、長澤まさみ(28)の“長澤会”、神田うの(40)の“うの会”、ハリセンボン・近藤春菜(32)の“春菜会”などの派閥が芸能界において幅を利かせているとのこと。しかし実際の芸能界では、これらの大所帯だけでなく、一般人にとってはかなり意外な面子の女子会が日々開催されているようだ。

 まず、昨年末に佐田真由美(38)のInstagram(以下インスタ)に投稿された一夜の様子。「清美ちゃんHappy Happy Birthday!!」というコメントとともに、岩堀せり(38)と田中麗奈(35)、他関係者が写った写真が投稿された。ネットでは「真由美ちゃんとせりちゃんは当たり前だけど、麗奈ちゃんって意外!」と驚きの声があがっている。

 1月30日、矢口真里(33)のブログには、遠野なぎこ(36)、ゆしん(26)とのスリーショットが。どうやら、ゆしんがケーキを用意して11月の遠野の誕生日を祝ったそう。2カ月越しのお祝い……。矢口は「ほんと、ゆしんって優しいなぁ」「なぎさんもめっちゃ良い人で幸せになってほしい人」「3人でお仕事やプライベートのことをたっぷり語ってストレスも発散できました」「最高の時間だった」と綴っている。

 佐藤かよ(27)、大島優子(27)、小嶋陽菜(27)、峯岸みなみ(23)に関しては、近年頻繁に集まり、全員の誕生日を祝い合っている。中でも佐藤と大島は頻繁に会っており、大島のインスタには「急に来て お腹すいたーと言い 急にうちのキッチンで 作り始める人」というコメントとともに、佐藤がキッチンに立っている写真が投稿されている。

 不倫騒動の渦中にいるベッキー(31)も、「上戸彩(30)や吉高由里子(27)、森カンナ(27)、近藤春菜らに川谷絵音(27)との不倫について相談していた」と言われているが、女子会において必ずと言っていいほど話題にあがるのは“恋バナ”だろう。一般人にとっては意外な面子だったとしても、当人たちの恋愛観には、何か通ずるものがあるのかもしれない。

 その象徴とも言える女子会の様子が、2月3日に参加者全員のSNSに投稿された。写真には熊切あさ美(35)、古閑美保(33)、舞川あいく(27)、ダレノガレ明美(25)という、いかにも恋愛運の低い面子が集合。このメンバーに「恋愛相談」をして得られるアドバイスには、何の効果もなさそうだ。

(夏木バリ)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション DVD