連載

結婚直前だった彼に振られ「刺しかねない」怒り…冷静になりましょう

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

結婚を視野に入れていた彼氏に別れを告げられました…

<shionさん>36歳/独身女性

 ロリルミさん、こんにちは。セックスの悩みではないのですが、いいでしょうか。

 私は最近、2年ほどお付き合いした男性に別れを切り出されました。私が34歳で相手が32歳の時、向こうからのアプローチで交際することになり、お互いの家も近かったので私の家でほぼ半同棲のような形でお付き合いしてきました。もちろん結婚も視野に入れていて、「結婚したら~」という話も2人でしていたのに、「もう別れたい」と言われ、うちに置いていた洋服なども持って帰ってしまった彼。

 私が「子供を産んで育てたい」と話したら、彼も「それなら年齢的にも今だよね」と言っていたのに、あまりに身勝手だと思います。貴重な時間を奪って何の責任もとらない彼への怒りで頭がおかしくなりそうです。この怒りのエネルギーをどこにどうぶつければいいのかわかりません。

 このままでは彼を刺してしまいかねない……。冷静になりたくて、このメールを書いています。どうすれば自分を納得させることができるのでしょう。
---------------------------------------

 お互い30代で2年ほど付き合い、半同棲して結婚の話も出ていた後の破局というのは相当ツライと思います。

 ただ、もし結婚話がもっと具体的に進み、親族との顔合わせや結婚式場の予約などすべて済ませたタイミングで起こっていたとしたら、もっともっとツラかったし、いろいろと面倒になっていたと思いませんか? そうなる前に別れてよかったと前向きに捉えたほうがいいのではないかと思います。

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

(し10-1)私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (ポプラ文庫)