連載

韓国男ウザいって言いつつ、モテ気分を満喫する日本人女子たちがユルすぎる

【この記事のキーワード】
Seoul85

はしゃぐのも、ほどほどに。Photo by Takumi Yoshida from Flickr

 日本人が集まる学生街シンチョン(新村)やホンデ(弘大、ともにソウルの学生街)あたりの飲み屋にいると、日本人女子がわーきゃーわーきゃーしながら盛り上がっている女子会によく遭遇する。あ、女子会っていう名の自慢し合いか。この会は、まずはフルーツ焼酎の瓶を片手にSNS用の写真を撮ることから始まる。

「今夜はソウルで出会った心友グループで女子会♡ 花金にディープすぎる居酒屋で飲んでる私たちって、ちょっと女子度低すぎない?(笑)やばい~~~」的なコメントをアップしながら、周りの韓国男たちの視線をしっかり意識しまくって落ち着かないってのが、このての女子たちの特徴。顔やスタイルは普通(よりちょっと下の人も)。なのに韓国ではそこそこモテちゃって、日本にいたときとは違うキャラになって、テンション上げ気味で生活しているってのも特徴か。

 SNSの儀式が終わったら、いよいよ自慢し合いタイムに突入する。テーマは、私にしつこくしてくる韓国男たち。「もぉ~ほんとうに迷惑なんだよね」「すっごいキモイの」と困った口調で話してはいるが、その表情には妙な自信が漂う。そう、「韓国人男からいい寄られている私」を自慢したいのだ。

日本で非モテ、韓国でモテモテ

 昨日隣の席に座った日本人女子4人組からは、こんな話が聞こえてきた。

「毎朝同じ時間に『グッドモーニング』ってLINEが来て、その後も『ちゃんと起きられた?』とか『朝ごはん食べた?』とか『遅刻したらダメだよ』とか、お前彼氏かよ! ってLINEばっかり来てマジウザい」
「私なんて、動画で『おはよう』のメッセージが来るよ。なんで朝からお前の顔見なきゃいけないんだよ! みたいな」
「私も私も~~。動画とかほんとマジ無理。どんだけ自分カッコイイって思ってるわけ?」
「自分の写真とかガンガン送りまくってくる神経も理解不能」
「コリナムってほんとナルシストだよね」※コリナム=コリアンナムジャ(韓国の男)の略

 とかいいながら、女子たちはそのコリナムからのLINEや動画を見せ合いっこしはじめた。本気で迷惑ならLINEをブロックすればいいのだが、彼女たちはどうやら受け取りつづけているようだ。ちゃんと返信もしているのだろう。ほら~、ほんとはそういうLINEもらうの嬉しいくせにさっ。

 つづいて、ひとりが「韓国の男って痛くない?」といったのをきっかけに、話はエッチ系へ。

「いきなり家に来られて、なかなか帰らないの。流れでエッチしちゃったんだけど、痛すぎて泣いた」
「コリナムって前戯なしだよね」
「自分が入れることしか考えてない。自分だけ満足して『はい終了!』だし」
「ぜったいに日本のAV見たな、ってわかることしてこない?」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

マイナスからの恋愛革命 - スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love - (ヨシモトブックス)