ゴシップ

中谷美紀との15年愛破局で再婚? 渡部篤郎にRIKACOは祝福。対照的な鈴木京香と長谷川博己カップルの入籍報道

【この記事のキーワード】
左:『GALAC 2011年 11月号』角川グループパブリッシング/右:『GLOW 2013年 02月号』宝島社

左:『GALAC 2011年 11月号』角川グループパブリッシング/右:『GLOW 2013年 02月号』宝島社

 俳優の渡部篤郎(47)が、再婚を視野に入れた真剣交際中、とスポーツ紙が報じた。そうか、女優の中谷美紀(40)も結婚するのかと思いきや……相手は30代の元銀座のホステスだった女性だという。渡部とこの女性は6~7年前からの友人関係だったが昨秋に交際に発展、都内でデートする様子がたびたび目撃されているようだ。

 2005年にタレントのRIKACO(49)と離婚後は「俺は結婚には向いていない」と周囲に漏らしていたという渡部。不倫略奪と騒がれた中谷とは昨年2月に「結婚目前」として腕を組み堂々と歩く写真が週刊誌に掲載されたが、どうやら15年を連れ添いながらも昨夏に別れてしまったようだ。当時、中谷は事実婚を含む結婚を望んだが渡部が「今の関係じゃダメなの?」と消極的な態度だったこと、渡部が銀座ホステスのAさんと親密な逢瀬をかわしていることなどが中谷の友人のコメントとして週刊誌に載った。このAさんというのが今回、結婚前提と報じられた女性のようだ。また、今年1月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に中居正広とのデート企画で出演した渡部は、「もう一度結婚したいと思う?」との質問に「再婚したい」と語っていた。

 ちなみに元妻のRIKACOは出演した『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、「お相手ができてよかった。この年齢でこの先一人で、介護は誰がするんだろうって。もし誰もいなかったら私がするのかなって」と祝福している。一方、本日発売の「女性自身」(光文社)によれば、別の大物カップルの長い交際には展開がありそうだという。

 <長い春>の大物カップルというのは、女優の鈴木京香(47)と俳優の長谷川博己(38)である。鈴木と長谷川は2010年10月に放送され、大きな話題を呼んだヒットドラマ『セカンドバージン』(NHK)で共演したことをきっかけに交際。ふたりが同棲していること、南国リゾート地に婚前旅行したことなどが次々に報じられた。2014年には「年内結婚」とスポーツ紙がとばした。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

丁寧に暮らすために。 my favorites A to Z