連載

ピンクスムージーにアボカドシロップ堪能の藤岡弘、の至言「人生は自己発見の旅」若者文化に飛び込む侍魂にキュン♪

【この記事のキーワード】
藤岡弘、オフィシャルサイトより

藤岡弘、オフィシャルサイトより

 2月16日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、番組のメイン企画「アポなしグルメ旅」に俳優の藤岡弘、が初参戦していた。若手や中堅の俳優ならまだしも、御年70歳になる大御所俳優に、街で一般人からオススメ店を聞き出し、紹介されたお店に飛び込みで「撮影許可の直談判」をやってもらおうなんて、かなり無茶ぶりである。

 しかも、今回のロケ地が原宿という藤岡さんとは年齢もイメージもギャップありすぎの若者エリアだったので、「こんなにハードルの高いロケ、大丈夫なんだろうか?」と、なんだか心配になってしまった。ところが、藤岡さんはそんな私の不安感を瞬く間に吹き飛ばし、大いに楽しませてくれたのである。

原宿に参上しちゃった侍・藤岡弘、

 お天気に恵まれたロケ当日、番組MCのウエンツ瑛士との待ち合わせ場所は、原宿のメーンスポットとなる“東急プラザ表参道原宿”の前だった。

「あっはっはっは! こんにちは~、待たせたねぇ♪」

 茶色の革ジャンにサングラスというハードボイルド仕様で颯爽と現れた藤岡さんは、ダンディーな低音ボイスでご機嫌な挨拶をしながら、ウエンツ君と力強い握手を交わした。ロケの簡単な趣旨説明を受けた後に、好きな食べ物を聞かれた藤岡さんは、

「そうだね~、あまり好き嫌いはないんだけど、ちょっとこう、変わった“野菜風のサラダ”(?)とか、ちょっと洒落たものが食べたいねぇ」

 と、リクエスト。サラダはだいたい野菜で構成されているものだと思うのだが、とにかく野菜が入ったサラダ的なメニューがご希望のようだ。武道を嗜む藤岡さんだけに、ガッツリお肉系のコースにでも行くかと思いきや、意外にもヘルシー路線でグルメ旅ロケがスタート。

初めての聞き込み調査

 アポなしロケということで、最初にお店探しの聞き込みから始めないといけないので、ウエンツ君から「まずは、おまかせしてもいいですか?」と振られたところ、

「なんかアレだねぇ、めんどくさいねぇ……」

 と、初っ端からまさかの「やる気スイッチOFF宣言」をかましちゃう藤岡さん。もうダメじゃ~ん!しかしこれではロケが成立しないので、何とか通りすがりの大学生風女子二人に声を掛けて聞き込み調査開始。

 すると、「サラダの美味しいお店を教えてもらいたい」という藤岡さんのリクエストに、微妙に近い「スムージーの美味しいお店」の情報をゲット。

 野菜や果物を凝縮して飲む「スムージー」というワードが初耳だった藤岡さんは、「ちょっと見てみたいね~」と俄然興味津々に♪ さっきまであんなに面倒くさがっていたはずなのに、新しいものにはかなりアンテナが反応しちゃうようだ。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

あきらめない